忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

101. よし、旅に出よう

僕が旅に出る理由は大体100個くらいあって~♪

旅に出る理由

さて、詳しい経緯を知りたい方はこちらをどぞ。
みみさんが私のことそんなふうに思っていただなんて・・・・!!
き、嫌われないようにもう革は受けとらないことにするねっ!!!



さて、バレンタインイベント二日目。
SS撮り忘れた。たしか牛乳と砂糖で生クリームを作った。
生クリームなんて店売りしてるじゃんかとか思ったり思わなかったり。
この日はこれだけやって釣り放置で寝たのです。
朝起きたらマビごと落ちてた;;

そして今日。建国記念日で祝日。
それなのにあえてアップデートをこの日選び、長時間メンテを行う運営。
しかも延長して、アプデ失敗するし。

インしたらとりあえずバレンタインクエをこなす。

チョコケーキクエ3

こ、小麦粉とな∑(・д・ノ)ノ
泣く泣く料理6のトレのために溜め込んでおいた小麦粉を引っ張り出す。
いやー、ザウデさんはまだ99%だからいいけど、ジャイ子は怖いね。
成功率が90%下回ってたわさ。怖や怖や。

そのあと探検上げてAPを確保。

料理RANK 6

よし、小麦粉はなくなったから、タルトは後回しだ。
裁縫のために漁船に乗り込みます。

カニをくれ。

なかなかカニは釣れませんなぁ。
深海ESも出ませんなぁ。

でもティッピングスーツ釣れた♪

お高い服

この服は内部価格が高く、魔法衣装(?)なので合成素材に使えるのです。
目指せ、フリルミニワンピ!!

合成

成功率は見なかったことにします。いざ。

女は度胸。

どきどき。

成功したけども

うん、合成の修練進んだし。うん。つぎ頑張ろう。



おまけ。

そ、そうなのか

合成素材作ってたら、ピエリックは仕上げ糸売ってなかったの。ひどす。

そうそう。
カニといえば、うそぷさんが「いくらまで出すのか?」と
ブログに書かれてたので、いろいろ計算してみました。
うん、放置に近いから暇だったんだっ!
隠したのは長くなりそうだからw

裁縫6のトレなので、型紙のランクが4以上じゃないと大成功しません。
ので、wiki先生によるとボーンマリン鎧かグレースプレート鎧がいいんではないかと。
それぞれの一工程にかかるお値段は。


【グレースプレートアーマーの場合】

最高級シルク × 2 = 18,000G × 2 = 36,000G
高級生地 × 2 = 29,000G × 2 = 58,000G
高級革紐 × 1 = 30,000G × 1 = 30,000G

よって、一工程当たり124,000Gというそれだけ服が買えるというお値段。
ただし、時間がかかっても自給自足できますなぁ。


【ボーンマリンアーマーの場合】

男と女とあるけど、女のほうが楽そう。

普通の生地 × 3 = 700× 3 = 2,100G
普通のシルク × 4 = 2,000G × 4 = 8,000G

あとはキングクラブの殻が3個なので、
えーと、差額の約114,000Gを3で割ると

一匹当たり38,000G

を超えなければボーンマリンで修練したほうがよいということに。


いやいやいや、まてまてまてまて。早まるな私。


えっとですね、ランクは一つ上になるのですが、
ランク3にコレスシーフスーツの型紙というものがありまして。

【コレスシーフスーツの場合】

最高級シルク × 1 = 18,000G × 1 = 18,000G
最高級生地 × 1 = 37,000G × 1 = 37,000G
最高級革紐 × 1 = 36,000G × 1 = 36,000G

よって、一工程91,000G。
ボーンマリンとの差額が81,000G
ということは。

一匹当たり27,000G

ということになる。(そ、それでも高い・・・
シーフスーツは型紙がボスDROPもあるから露店で安売りされてるしね。


いやー、でも、ここまで調べといてなんだけど、
カニ一匹に27kはだせねーっす。
一匹15kまでかなぁー。

まぁ、簡潔にいうと。

一匹8kの時代を返せ!!!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by みみお  2010/02/12(Fri) 02:18:33 EDIT

高級薪が1セット30万でうれるくらいだからねえ…
革受け取らないと郵便受けが物理的にあふれるよ。意地でも送りつけるよ!

素モードのザウデさまに期待しておきますね!

無題

Posted by うそぷ URL 2010/02/12(Fri) 20:09:26 EDIT

一度上がった相場は下がらないんでしょうかねえ。
欲しいものに全然手が届かない毎日です。
とりあえずカニが安く売っていたら確保します。
そしてカニ業者にもっと働けと言っておきます。

>みみさん

Posted by ザウデ  2010/02/13(Sat) 02:27:18 EDIT

うわ、高級薪ってそんなするんだ・・・。
うーん、みんな金持ってるなぁ。

素の私?な、ナンノコトカシラ?

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/02/13(Sat) 02:33:55 EDIT

インフレ酷いですよねー。
ここ数ヶ月でものすごい加速したような・・・。

王子にはこれ以上働くなとお伝えくださいww
十分ですからっ!もう十分過ぎるほどもらってますから・・・!!!

Comment Form