忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

122. 祝一周年

いやはや、月日が過ぎ去るのは本当に早いもので、
私がマビを始めてからもう一年が経過いたしました。
マビ始めて三日くらいでブログも開設したので、ブログもちょうど一周年ですな。
灰色オオカミにビビッていたあの頃に比べれば少しは成長したかしらと思いきや、
最近ミルトレでお世話になる灰色や白のオオカミさんたちに返り討ちにあい、
あんまり成長はしてなかったようです。
いつまで経ってもペットがいないと戦えない子っ!

そんなザウデさんのかたつむりよりは早いかもしれない成長の日々を
振り返ってみたいと思います。



◆ポポスカ時代



始めたばかりで友達もいなく、かといってギルドに入ってみる度胸もなく、
戦闘の難しさにひーひー言いながらメインクエをこなしてた時代ですねー。
黒オオカミに返り討ちにあったり、学校で授業受けたり。
その間にアルバイトしたり、ポポスカやモンゴ旅行服作るために羊や蜘蛛を追いかけたり。
今思うととってもファンタジーライフを満喫してるw
カバンが欲しくてすごいアルバイト頑張ってた気がしますなぁ。
正直な話、ネトゲにお金をかける気はまったくもってなかったのですが、
課金しないとカバン使えないと知ってあっさり課金したような気がする。
今だからわかるけど完全無課金でマビ続けるのはかなり無理がありましたねw


◆モンゴ時代



今のザウデさんの基盤となる時代です。
転生して今の容姿になり、雨葉さんやうそぷさんとブログを通じてお友達になり、
その繋がりでGuildさんやうそぷさんのギルドの皆さんとも仲良くしていただいて。
マユさんと初めてあったのもこの頃でした。
紡織・裁縫を頑張ってたのですが、製錬先にあげておいたほうがいいだろうってことで
鉄鉱を掘りにいくためにコマ(柴犬)を購入し、頑張ってキア初級とかに
通ってたのが懐かしいです。


◆リリナ時代



製錬とお友達に助けられてG1頑張ってた時代ですな。
たくさんの方にご協力いただいてG1クリアしたのがこんなにも前だったとは。
そしてカレスコに入れてもらったのもこの時代でした。
雨葉さんたちとお知り合いになってからもずいぶん行動範囲が広くなったのですが
カレスコに入ってからはほっっっんとうに広くなりましたw
加入日の翌日に神秘に連れてってもらったのはいい思い出ですw
あと、イベントやら浴衣やらに浮かれたような気がする。
夏っていいですね!といいつつも一番好きな季節は春だったりしますがw

◆ウィス時代



G2頑張ってた時代かな?
あと、パソコン買い換えてデザドラさんから探検経験値を搾り取ることが
できるようになった時代ですね。
製錬も皆々様の援助のおかげでリリナ時代に終わってたので、
ひたすらバイトオンラインで紡織と裁縫、ときどき料理に励んでいたような気がします。
あと、深海鍋に挑戦し始めたのが、ちょうどこの頃だったかと。


◆モフモフコート時代



わしゃさんから頂いた型紙で作ったモフモフコートですなぁ。
無染色でこの配色は大変すばらしいと思います!
ブログ読み返してみるとこの頃にはすでにG3始めてたようです。
あと、紡織がR8のシルク地獄を突破してバルターに媚を売る毎日に変わってたw
そのまま媚を売り続け、年を越す前に紡織1を達成してました。
年が変わってからひたすら料理Dに挑戦してた辺りもも
このローブに身を包んでましたなぁ。


◆ラメラ時代



たぶんこの時代を認識してる人は少ないと思う。
なぜなら、基本モフコートを着てることが多かったからです。
この時期、現実では冬真っ盛りでしてね。
ほら、寒いじゃないですか。暖かくしてあげたいじゃないですか。気分的に。
あとインベの都合とかw
ほかはなんかあったかなー。インフレが加速しててカニの確保に
泣かされてた記憶しかありません。
カニの入手を手伝ってくれた方々、ホントありがとでしたー;;


◆オウルローブ時代



試着だけと思ってフレッタに会いにいってしまったばっかりに
物欲に負けて買っちゃったデザコンローブ。
現在進行形で装備中ですなぁ。ちなみローブの下はヘカテー。
ティリエルはうっかり限定カード買い忘れて手に入れ損ねましたw
この辺りは最近のことなので振り返るまでもないかな?
とりあえず裁縫、次に調合の日々でございますw



ちなみに。一年間でどれだけステータスやスキルが伸びたのかというと。

ステータス

スキル

これは5/3に転生したときのステータスと、今現在のスキル構成。
DEXもうちょっとで転生直後200越えだったんですよねー、ちょっと悔しい。
ちなみに転生回数は9回、累積371/129でした。
つ・ま・り。
このままで行けばあと一年経ってもハード入りはしていないというw
このペースならメインストリームとか急いでやらなくてもいいんじゃないかと。
うん、けしてバオルから逃げてるわけでは・・・あるけどもっ!!


とまぁ、そんなこんなの一年でした。
一年経っても相変わらずへっぽこのワタクシではありますが、
これからも仲良くしていただければ幸いです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 雨葉  2010/05/09(Sun) 19:27:42 EDIT

一周年おめでとうございまーす!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

ザウデさんがブログを始めた頃から通っていたので、
こうして振り返ると懐かしく思いますねw
ザウデさんに初めてお会いした時は、
上手にエスコートしなくては!と必死でしたが、
今では同じように戦えて、
(むしろ私がお供させてもらってますが!)
紡織・裁縫に関しては、先生だと思っております(´∇`*)

普段、なかなかマビ内でお会い出来ない分、
ブログで近況を読むのを楽しみにしております!
こちらこそ、どうぞ仲良くしてやって下さい('ー'*)

無題

Posted by うそぷ URL 2010/05/10(Mon) 20:03:47 EDIT

1周年おめでとうございます!!
いつもいろいろいろとお世話になっております。

こうして見てみると、リリナ時代が一番印象深いですね。
でもモンゴも可愛いw
ブログを読みながら鍋を買うまでの道のりをはらはらと見守っていたことを思い出しました。

そしてDEXの高さがうらやましい!
さすが生産も戦闘もセレブです。

これからもよろしくお願いします!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2010/05/11(Tue) 21:55:57 EDIT

自分も昔の記事を読み返してみてとても懐かしくなりましたw
思えば、初めてPTでダンジョンに連れていってくれたのも雨葉さんでしたねー。
その頃からお世話になりっぱなしで・・・!!
今でもあんまり成長してませんが、
うよさまのローブをひっぺがえすべく日々修行を積んでおりますw

これからもマビ・ブログともどもよろしくお願いしまーす☆ミ

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/05/11(Tue) 22:04:00 EDIT

いやいやいや、お世話になってるのはこちらのほうですよ!
いつもありがとうですー^^

昔はティルコを出るのがとても怖かったです。
鍋もすごい高いってショックを受けてたw
バイト頑張ってお金を貯めてましたねぇ。

DEXが高いというかほかが悲惨な数字に・・・w
弓で戦うならもっともっとDEX必要らしいですが、
転生直後DEX200はひとまずの目標にしてたので達成できそうでうれしいやら
あと一歩で届かず悔しいやら。
そして戦闘セレブはうそぷさんのほうだと思います!(何度だって言う

こんな私ですがこれからもよろしくです^^

無題

Posted by タカノ  2010/05/15(Sat) 02:00:09 EDIT

遅ればせながら、一周年おめでとうです!
ニヤニヤしながらブログを読むようになってしばらく経ちますが、
これからも応援してまする。
あと、もっと巨大なヘルメットをかぶったらいいと思うの。

>タカノさん

Posted by ザウデ  2010/05/16(Sun) 01:44:40 EDIT

あーざす!
そういえばタカノさんは自分がカレスコ加入直後も
時間をかけて最初から読んでくれてたりしてたねぇ。
今更ですがありがとうございまする。
でも巨大なヘルメットを頻繁にかぶらなくてもいいと思うの!の!

ずいぶん遅れてしまいましたが!

Posted by マユ  2010/06/02(Wed) 15:07:26 EDIT

1周年おめでとうございます!

実はこの記事をみたのはリアルタイムで、コメントを書こうと思ってたけどそのまま忘れて6月になっちまったぜヒーーーーーハーーーーー!!!!

モンゴルザウちゃんと出会ってからもう1年かぁ、本当にあっという間だったね。
カレスコに誘った時の事でも一言書こうと思ったけど、実はあの時は真っ白であんま覚えてないんだよねw
というより「この子は逃せない!」って必死だったから何か恥ずかしい事をいったような気がして思い出そうとしてないのかww
それだけ、ザウちゃんの魅力が滲み出てたって事だよ!

これからも滞在記楽しみに見るね!
カレスコ共々、どうぞ宜しくね!

>マユさん

Posted by ザウデ  2010/06/06(Sun) 19:36:38 EDIT

ありがとうー><

もうマユさんと出会って一年なんだよねぇ。
月日が流れるのは本当に早い!
あのときもいい人に拾ってもらったなぁとか思ってたけど、
その思いは一年たった今も変わらんとです。
ありがとうね、これからもよろしくです^^

Comment Form