忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

195. 10歳でレベル50になった

前回の記事からまた別行ったり背後行ったりして。

10歳レベル50

タイトル取れましたー!
Todayの襲撃EL連れてってくれたギルメンさんありがとう!
昔は廃人タイトルと言われたこのタイトルも今では・・・って感じですなぁ。

そんなわけで、APが割りと貯まりました。(当社比
AP貯まるとぱーっと使いたくなるよね!ってことで。

作曲スキルを覚えた

作曲スキルを覚えました。
作曲は本買って読むだけなのでさくさく上がって、R9のスキル本を求めてカルー周回の旅へ。

カルー

ゾンビとか怪しい付きが地味に硬くて・・・。
いやでも、サブエルフでここ来てゾンビにミルダメ1だったときの絶望感よりはまだ・・・!!
そんな感じで回ることを4週目。

リュートの純情

きたー、リュートの純情ちゃん!
思ったよりさっくり出てくれてよかった。
次はキウイの羽根持って来いといわれました。

キウイの羽根

自然と戯れてこいとかいいながらキウイの乱獲を指示するエフィーさん怖い。
そんなんだからキウイちゃんが絶滅危機にさらされるんじゃ・・・。

絶滅危機の。

意外とDROP率が高くないのかリアルラックが低いのが結構時間かかって集めきりました。

作曲RANK 7

この次のスキル本は発掘のコレ本から入手なので先に応急あげちゃおっかなー。
PR

194. ひっさびさにソロ影

デイアン

という感じのイベントが行われていたので、試しに一回参加してみたんですが、
オオカミ発見!と思ったら馬に乗った強そうな人が現れてミル一つでババババンと倒して
颯爽と駆け抜けていく姿をみて、もういいかーと・・・。
密集して沸かせるんじゃなくてもっとばらけさせるといいのにね。


さてさて、先日転生して唐突に思い至ったので、
今更10歳レベル50のタイトルを取る旅に出ることにしました。

基本的にジャーナルが取れていないところを中心に影回るようにして
ハードどころか高級の敵ですら硬っ!と絶望しつつ、
今日のTODAYの影差すはジャーナル未取得の初級とハードどちらに行くかしばらく悩み、
ダメ元でハードに。
ろくな武器を持ってないのでカリバーン貼ったロンボ引っ張り出して来て、
軽いアクセも掘り出してきて、チョコチップクッキー食べて、
変身・ペルソナ・角笛フルで使って、残り二分でクリアしましたww

影差すHDクリア

いやー、辛かった。実は一回失敗したとかいえない←
今現在レベル43なので、日々Today消化していけば、余裕な気がする!

現在レベル



おまけ。

演奏

久々に演奏堪能しましたよん。
某所が閉鎖したし、リアル作曲スキルも耳コピスキルも未修得なので、
あえて作曲スキルを習得してなかったんですが、
こういう機会のたびに欲しくなるよねぇ。自分の好きな曲を演奏するの楽しそう。
MMLの作り方勉強しようかなー。

193. 一年と三ヶ月

まぁ、とりあえず見てくれ。

まぁ、見てくれ

きたぁあああああああ!!!

裁縫RANK 3

裁縫RANK 3になりました。ひゃほおおい!
最近紡織さぼってるので、皆さんに頂いたカニさんがとても重要でした。本当に感謝!
ブログを振り返ってみたら大体一年三ヶ月くらいかけたっぽいです。かかりすぎ。
RANK 3は大人の力と神の力できっともう少し早く終わる。

まず、細工で裁縫修練値2レベルがついた裁縫キットを用意します。

裁縫修練値2レベル

これを使って失敗と完成をバイトで埋めます。

失敗:0.02 × 1.2 × 1,500 = 36.0
完成:0.05 × 1.2 × 200 = 12.0

このあとは大人の力を使いつつ、
ハイクラを作りながら大成功を45回を目指します。

大成功:0.35 × 1.2 × 45 × 2 = 37.8

wiki先生によると倍P3本で行ける人もいるっぽいですが、
自分は要領悪いのでたぶん4本どころか5本必要になる覚悟が必要。

このあと、8APと引換えに神の力をどーんと使うと、+9.8なので、
ここまでで95.6が埋まります。
ハイクラ作るときに、大成功以上に成功も出てるはずなので、
残りの4.4もきっと埋まってるはず!

いやぁ、年越しまでに抜けたらいいなぁ(言うだけなら自由←