忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

192. やっとチョウザメ釣れた!

トレ

ついに。

薬草学RANK 6

薬草学がランク6になりました!いやー、長かった。
これでチャンネル移動を繰り返して金青の株を探す日々は終わりです。
そして解毒と毒の株を探す日々が始まる。




さてさて。
いつものことながら課金箱はスルーです。
女キャラが傘持つと立ち姿もアクションも可愛いんだけど、

傘

だからといってそれのために5000円は出せないでござる・・・。
しかしながら、最近ちょっと集金がすぎるんじゃねーの、ネクソンさん。
ビニール傘ってリアルじゃ400円じゃん!

貧乏人の私はそんなふうにぶーたれながら
生産したり釣りしたり精霊ちゃんに餌をあげたりする毎日です。
収集日記はようやくチョウザメが釣れました。

チョウザメ

これも長かったなぁ。なかなか大物がヒットしない・・・;;
その後、一晩ネコ島に放置して真珠貝を釣り、

収集日記

釣りと料理は全種達成!
次は料理の☆回収しながらサブでもう一本ナイフもらおう。
ナイフ二刀すれば私でもゾンビHDクリアできるんじゃなかろうかという淡い期待。

調教も地味にトレを開始しました。

調教トレ中

ライフ減らさなくても調教できるようになったし、
修練内容も修正というか追加されたのでだいぶトレは楽になりましたねー。
R2まではなんとなくいけそうな気がするので、そこまで上げたら収集始めようかなぁ、と。
バンシーとかの攻略をどうするかはそこまで行ってから考える!
PR

191. 精霊武器

うっかり余計なこと書いたばっかりに頂いてしまった水色レザロン。

水色レザロン

普段使ってる武器がロンボなのでロンボで精霊作ろうかなぁとか思ってたのですが、
ロンボで作るくらいならレザロンで作ったほうがよさげ?なので、
このレザロンちゃんを精霊武器にすることに!

というわけで、熟練を溜める旅にでます。
精霊石を出しに精霊ダンジョン行ったらバリ下とラビ下が手に入ったので
ジャーナル回収も兼ねてとりあえずそこへ。

赤さきゅさん

そしたらバリ下でフィア中1がでたので、そっちに行きます。
フィア中1クリアしたら今度はフィア上出たけど、さすがにそれは行けなかった。

次の日。
ゾンビ先生にサポショを打ち込む簡単なお仕事をしながら熟練を上げます。

サポショ

サポショがR9になるころには熟練が100溜まったのでタルラークさんに会いにシドスネッターへ。

精霊と契約

じゃーなる

とりあえず光の色?が変わるくらいまで育ててみたいなーと思います。
釣りといい、最近放置ばっかしてる気がするw


おまけ。

あるぴんすーつ

頂き物パート2。
麦わらは被れなかった。わかってたけど、残念。

190. マイホーム白書

調合ランク3になりました。

調合RANK 3

これで毒薬作れるぜー!
しかし、なんだ。薬草学はなかなかR6を抜けられませんなぁ。
ここさえ抜けてしまえれば、あとは楽そうなのに・・・。
ひたすらchcしながら株を求めて地下トンネルでぽっぽしたりしてますが
もう少しかかりそうです。


さてさて。

落札

というわけで、あこがれのマイハウスを手に入れました。

我が家

一週間露店代用で使ってみた感じとしては。

【よいところ】
・商品を売るときにキャラのインベが占有されない
・CCもCHCもログアウトもOK
・物を置くのにお金もかからないので、裁縫トレ品とか分解するために
 一時的に保管しておくのに便利
・ハウス内から掲示板検索できるので相場調べるのは楽

【いやなところ】
・広告用チラシを追加しても期限が更新されない
 →更新されてるようにみえてされてないという罠仕様
・ペットしまうと配置図も閉まる
 →いみがわからない


ハウジングもなぁ、ID流出どうにかして、
いろいろ改善するともっと借りる人も増えると思うんだけどなぁ。
家具増やすとか売り物は床に並べるんじゃなくてワゴンみたいなの設置して売るとか。
4週間で終わりじゃなくて契約延長できるようにするとか。
うーん、いろいろ残念ですな。



おまけ。

サバイバルキット

今日の21時にログインしているともらえるサバイバルキット。
告知に出ていたアイテム以外でもらったのはモノクルでした。
・・・。ぽいっ。
なんでマビは経験値二倍とかじゃなかったんですかねー。