忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

186. G14S4アップデート

かなり楽しみにしてたS4が実装されました。
例にも漏れず不具合と臨時メンテもセットでしたけどもね☆


◇メインストリームが追加されました。
 ロミジュリ終わるまで放置ですなぁ。
 メインストリームアイテム用インベとやらを早いとこ実装してほしいところ。
 台本二つ保管は厳しい。増やしても増やしてもインベが足りない・・・。

◇新規マップが追加されました。

カブ

 ダンバの東に向かうと崖下に広がる港町。
 実装された直後なので、至る所に人がいて港町に相応しく活気付いてました。
 露店許可書の上限が1000万だったし、露店出す人はダンバとカブで分散するのかしら。
 もしそうなったらただでさえ少なくなったダンバの露店がさらに減るのか・・・。 

許可証

 広すぎることもないし、看板とかかわいかったし、一日クエストとかもあるんですが、
 個人的に驚愕だったのが。

キングクラブ

 カニが店売りされてたこと・・・。
 奇しくも一年半くらい前の悲願(?)が達成されたわけですが。
 ちがうんだ、ちがうんだよ。今じゃないんだ・・・
 
 あと、なにやらハンクラのバイトもあるらしいので、鍛冶が一段落したら
 そっちもやってみようかなー。


◇収集日記システムが追加されました。
 いえーい!こういうコレクション系のコンテンツは好きです♪

収集日記

 とりあえず料理をさくっとランク6に戻して、気球の合間に☆5の料理に
 挑戦してみたところ、不器用すぎるのかこれが予想以上に難しいw
 これイベント期間に収集できないかもと不安になったんですが、いやはや勘違い。
 どうやら作った料理を記録する日記ではなく、食べた料理を記録するそうで・・・。
 食べてみたら☆4でもあっさり収集。

あっさり収集

 なにこれやりこみとしてはヌルゲーすぎる。と別の意味でがっかりしてたんです。が。
 どうやらコンプすると☆が表示されるようになるそうで、
 やっぱり自作でやるには☆5には挑戦しないとダメなようです。
 よしよし、珍しくよくわかってる。やりこみ要素はこうでないと!

 釣りや調教ももちろん楽しみですね。
 うん、一番下のほうにデミリッチって書いてあるのは見えてないよ。
 見えてない、です、のよ・・・;;

◇新規パーツが追加されました。
◇鍛冶アルバイトの内容が一部変更されました。
◇環境設定UIが一部変更されました。

 この辺はまだどんなもんか見てないので特にコメントなく。


そのほかにといえば夏限定カード!
アリスに引き続き、男物も可愛くてよいですねぇ。狐のお面がよいですねぇ。
というわけで今回も男女1枚ずつ買おうかなーと思ってたんですが、
APBOXのためにたくさん買う人がいたら、衣装も露店で安く手に入るかもと思うと
購入に踏み切れずww
もともと6週ペースなんでカードはあってもなくてもよいのです。
もうちょい様子見ですかねぇ。

いやはや、やりたいことがどんどん積みあがっていきますが、
しばらくは気球やりつつお腹を空かせて料理を食べる作業を!



おまけ。

ようやくメインも不思議の国へいってきました。

不思議の国

かわいいかわいい!
ちっさいせいか帽子が長く見えてちとバランスが悪いような気がしないでもないけどっ。
イベント期間外でもタイトル取れるのか少し不安だったのですが、
普通に取れました。あー、よかった!採集Luckyがある今、Luckは大事ですね。
PR

185. 古代の宝箱イベント

それは遺物を求めてパンタイ沼をぐるぐるしていた夜のことでした。
メッセが飛んできたのです。

金は捨てる

あまりにも唐突だったので、あて先は本当に自分なのかと考えること1分半。
たぶん間違えてるなと結論付けて返信。

間違えてませんか!

誤爆得意と周りから評されるフレさんだったので、なんというかさすがでした。
メッセでも本当に誤爆だったとは!



とまぁ、そんな忠告も受けつつ、
以前言ってたように今更ですが、集金の罠に飛び込んできました。
目的はリリススーツ!意志が弱くて誘惑に勝てないダメな大人なので
あらかじめ50NPの箱を10箱だけ開けると決めてから開けました。

結果。


・キュートプリンセスドレス
・イディカイ聖職者の礼服(男性用)
・レザーロングボウ
・エリネドファッショニスタスーツ
・コレスシーフスーツ(女性用)
・バレンシアクロスラインプレートガントレット(何故か点滅してる)
・紫の色指定染色アンプル
・マナライフ100
・こげ茶っぽい色指定染色アンプル
・アイドルリボンドレス

と出落ち感満載な結果でした。
ネクソンめ、たくさん集金しようと最初にいいものが出るように設定してる
わけじゃないだろうな・・・。

そんなわけでリリスは手に入れられませんでしたが
キュープリを手に入れました。

キュープリ

かわいいかわいい

おー、なかなかかわいい!
今週の染色楽しみだなぁ♪

さて、あと欠片が40余ってるんだが、開けるべきか・・・。(意志弱すぎる



おまけ。

染色が楽しみなものパート2。

ロマゴシ

頂き物のロマゴシ。
綺麗な水色なのでそれは生かす方向で、レギンス?タイツ?を
もっと暗い色に染めましょうかねー。

ちなみに。
最近ギルドに入った新人さんはしっかりと洗礼を受けたようです。
累積50以下でクモエリ・・・。自分が入ったときに神秘に行ったのもいい思い出。

184. ついに累積ハードになりました

メインストリームが一段落して、あれもやろうこれもやろうとやりたいことあげていったら
アホみたいにいろいろ出てきてどこから手をつけていいかわからない昨今です。
そんなときに限ってイベントが始まるとかぁああああ。

という感じで、少し(?)前のことからついさっきのことまで。


【農場の近況】

結構前に農場レベルが11になりました!

農場LV11

これでラデカもおけるようになったんですけども、
メインの農場にはいらないかなー。
品質が上がるならまだしも成功率+2%くらいだと、ねぇ。
最近は農場利用はもっぱら釣りです!

ふぁんたじーらいふ

場所を気にせず釣りできるのって便利ですねー。
寝るときに釣り放置したりしてR2まできました。
釣りの修練がいつの間にかめっちゃぬるくなってた!


【爆死ダンジョン】

知識6になったので修練を埋めるためにバリ上3にやってきました。

これは自爆です

もちろんソロじゃないよー。
ギルメンさんが行くというので便乗したら明日雪が降ると言われました。
う、うん、実質は報酬部屋まで連れてってもらうという寄生なので
いつもと変わりないけどな!
爆破に(主に他の皆さんが)キャッキャッしつつ、ギルメンさんは1週目で、
自分は2週目で目的の物をゲットしました!

楽器の心臓

付き合ってくれたギルメンの皆様ありがとう!
今とてもお高いこの本はワンクリックでゴミへと変わりました。てれってん♪
そして知識4にするために現在発掘中です。探検がLv10からLv19になったよ。やったね☆
・・・水晶玉の欠片でねぇえええええええ。


【調合】

農場のおかげでちまちまと調合も進んでおります。

調合RANK 4

薬草学のトレも兼ねて地下トンネル行かんといけないなー。
次のランクに備えて毒草集めなくては!


【熱気球イベント】

お祭り

というわけで会場に行くと。

プレゼントゲット

おおー、去年の流れ星みたいに取り合い系かと思いきや、
確実にゲットできる安心設計!こういうほうが殺伐としなくて好きだなぁ。
上を見あげるとプレゼントが降ってくる様子がかわいいです。
あと、気球を飛ばすときのモーションも可愛い!

気球をとばす

てをふってる

うきゃー、手を振ってる!
うちの子かわいいなぁ、くそうw
プレゼントのほうはといえば、一番ほしかったピコハンはゲットしたので、
あとはのんびりやろうかなぁと思ってます。

ぴこはん



【累積1000達成】

累積999

ハードを目前にしてレベルあげもせずイベントに参加してる自分を
ギルメンさんが強制ハードへの旅に連れていってくれました。

ハード化計画

まるで女神様が私のハード入りを拒むかのようにスイッチがことごとく
1発で開くという事態が起きておりましたが、ついに。

累積1000達成

なんだかうれしいような悲しいような複雑な気分!



おまけ。

dekita

とあるブロガーさんが上みたいにスキルランクアップのPOPの隣に立ってて
これどうやるんだろうってずっと不思議だったんだけど、あっさりできてしまった。
なんてことはない、スクショだったでござる。