忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

199. 交易

G15で実装された交易システム。
交易品を仕入れて、運んで、売ることで新通貨ドゥカートを稼ぐことが
できたりするだけでなく、経験値やゴールドも稼げるということで
アプデ日からログイン時間ほとんど交易してました。

交易所

ウルラの各街とベルファスト島に設けられた交易所に行き、
交易サポーターに話しかけると、元手として300ドゥカートもらえます。

資本金

これを使って、商品を仕入れ、他の街に運ぶと相場によって儲かったり損したりするわけです。
相場は交易所で確認することができます。

相場

カブ-ダンバ間のような運びやすい交易ルートを選ばなければ大体はプラスになるので
あんまり深く考えなくてもよさそう。(効率とか求めるなら考えないとダメだけど
というわけで交易開始。

交易開始

背負い箱がかわいい

交易品を購入すると自動で交易モードに移行し、ペットやパートナーを出せなくなり
蜜蝋やムンゲ、ハウジングなどなどワープ系の移動はできなくなります。
走って運べってことですね!

はしるーはしるー

背負い箱は人間の80%くらいの速度なので、移動が大変大変。
途中で人すれ違ったりしてなんかほっこりしつつ、交易品を運びます!
そうそう途中で略奪者も現れるんですが、

怪しすぎる

めっさ怪しいので避けるのは簡単です。
近づくと戦闘が始まり、略奪者を全部倒さないと荷物が持てなくなって先に進めません。

安い物を運んでるうちは未熟なインプしかでないのでいいのですが、
信用度が上がって運ぶ交易品の総額(もしくは単価?)高くなってくると、
どんどん出現する敵のランクが上がるようですね。
自分みたいに低火力だと二年目まではいいけど、
熟練はちょっとお会いしたくない感じです。
オスナサイルなど、道幅がせまくて避けようがないMAPは注意が必要。

やっぱり最初がちょっと大変かなぁ。
種族によっての速度差もないので、半神化や遺物で速度を上げるしかない模様。
そんななか、移動速度アップの効果があるタイトルが実装されたと聞いて
早速取ってきました。

忙しい

ET一日以内で三種類のアルバイトを完遂すると取れるこのタイトル。
ダンバやティルコだと配達系が多いから楽々取れますねー。

忙しいの効果

1%くらい誤差みたいなもんでしょうけど、簡単に取れるしないよりはたぶんマシ!
そんな感じで黙々と走り、荷車を購入して、ついでに衣装も新調して
また走り、たまに事故ってる馬車に遭遇したり。

事故馬車

最初は大陸中をぐるぐる回ってたんですけど、土曜日はマハ-タル間を往復してました。
地味に遠くて時間効率はあんまよくなさそうだけどww
んで、ようやく馬車を購入。

馬車

ひゃほおおおい。
馬車で回れるようになってくると経験値もゴールドも結構おいしいですねー。
精霊ちゃん持ってお腹をすかせつつやっているのですが、餌を買いながらでも
マイナスになることはないですね。うまうま。

影周回とかできない人にとってはとってもおいしいコンテンツ!
でも、しいて言うなら、相場とか見えないほうが楽しそうな気はする。
あとPT組むとキャラバンにできるとかね!交易品の種類増やしてほしいなぁ。

よし、これからベルファスト島の観光に行ってこよう。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

フフリ

Posted by らふぃ  2011/10/03(Mon) 12:53:28 EDIT

゜▽゜ノこんちゃー

土曜日にマビってアプデを知ったらふぃですw

そして約1日で9万ためましたw

馬車買うよ!

差額でおいしかったのはタラの家具とマハかなぁ。
でもタラは遠いし、マハはオスナサイルが危険!

あと交易だけでレベル36から45にたってました!うまいのぉw

|ω・`)

Posted by パッチン  2011/10/04(Tue) 02:21:53 EDIT

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつも楽しんでみてます♪

影でレベ上げonlyだったけど実装されてから交易onlyにw

今までの影はなんだったのかっていうね・・・
交易onlyな毎日にみんななるねw

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2011/10/05(Wed) 00:15:49 EDIT

こんちゃー!

らふぃさんは平日TERAってるもんね~
G15きましたよん。交易おいしいよねー♪
って一日で9万は結構頑張ったなぁw
馬車が手に入るとさらにおいしくなりますよ!よ!

>パッチン

Posted by ザウデ  2011/10/05(Wed) 00:23:04 EDIT

こんちゃこんちゃ!いらっしゃいましー!

影回るより遥かに楽して稼げるもんねw
交易は韓国で下方修正きたらしいとか聞くから
そうなったら影に戻る人も増えるんかな?
でもそれ本当なら今のうちに稼がないとですね!w

Comment Form