忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

197. ラデカ装備

台風すごいですねー。
上司から台風来る前に帰ってもいいよーと許可が出たので
午後休で帰ってきたわけですが、うん、フレックス使って三時とかせずに
午後一で帰ってきてよかったと思いました!
まぁ、これで金曜休出の可能性がぐんと跳ね上がったわけですが←

帰ってきたら帰ってきたで、何でマビはメンテやってんの。
おもわず曜日を確認してしまったではないか!
あれ、G15って来週だよね?メンテ延長するほど今日は何をアプデしているのだろうか。

んで、公式掲示板で話題になっていた

パートナーって何ぞ

パートナーって何ぞ。マビはどこへ向かおうとしているの。
あと、いつの間にか増えてたキャラ枠がちゃんと修正されてた。
こういう変更って詳細に報告してほしいなーっていつも思う。
バグも多いからどれがバグでどれが仕様なのかさっぱり区別がつかん!



■賢明な

青タブに47APしか注ぎ込んでないザウデさんですが
作曲や知識を上げたおかげで賢明なタイトルが取れました。

賢明な

残りは猛者か。STR・・・。


■NPC風

ギルメンさんの知識本を求めてバリ周回してたときに突如現れた彼女。

ばんほーるみん

いきなりNPCが現れたと一瞬勘違いして一人画面の前で動揺してしまった。
うん、まぁ、そんなことあるわけないよね。


■ラデカ装備

せっかくだからラデカ装備を作ろうとおもったのですが、
一番の難関はここでした。

銀の棒

月曜日でも銀の棒成功率28%・・・。
だからイベントはもっと初心者にも参加できるように優しいものにしてください!
泣きたくなるような成功率ですが、銀インゴはそこそこ在庫があったので、
強行しました。
じゃん。

ワンドとシールド

ヘルムとショトソも作ったけど、こっちは記念ですかねぇ。
ヘルムのデザインが残念すぎる。


よし、メンテ終わったぞ!
ハンクラバイトせねば!


おまけ。

薬草学RANK 1

薬学R1になりました!
R6→R5よりR5→R1のほうが楽だった気がする・・・。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

STR

Posted by 柚  2011/09/25(Sun) 22:39:51 EDIT

演劇HDとか高級とか言ってスポットライト浴びてレベルアップすれば猛者とれるよ!
STR上がる装備貸したほうが早いとは思うけども笑

メイドとかいったいまびはどこに向かっているんだろうねー

>柚さん

Posted by ザウデ  2011/09/26(Mon) 23:13:46 EDIT

聞いとくれ聞いとくれ!
何でかわからんけどうちの子猛者取ってたんですけどwww
やべー、全然記憶にないぞーってブログ検索までしてみたけど、書いてなかった。
いつ取ったんだろう・・・。

執事・メイドは買った人はそこそこ満足してるっぽいねー。
お話聞いていると便利そうなんだけど、せっかくファンタジーなんだし
そこはブラウニーじゃね!?って思ってしまったw

うみゅ

Posted by らふぃ  2011/09/27(Tue) 08:01:22 EDIT

キャラ的な問題は置いといて。。。
メイドさん作りましたb

楽譜がいつでも買えたり、草抜きが倍になったりとメリットは多め。あとミルペットとしても使える。。。

確かに便利だけど、ブラウニーなり、サッキュンなり、マビキャラで良かったんじゃね!?ってのは同感w

ただ本家では随分前にメイド実装されてた記憶もあり。。。

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2011/09/28(Wed) 00:11:12 EDIT

そうなんよねー、採集二倍はいいなあと思ったし、
料理器具や紡織手袋も売ってるらしいので、黙々と生産やるにはよさそうなんだよねw
どっちか買ってもいいかなぁと思う反面、ポチるのを躊躇ってる現在です。

うーん、もう少し様子見かな!
そんなこと言ってうっかり限定期間過ぎたりしてwww

無題

Posted by 柚  2011/09/28(Wed) 19:24:35 EDIT

もしかしたらいつぞやのwizELで体力のゼリービーンズシェアしたときとか?
効果乗るのか知らないけども笑

同じ種族じゃなくて何か違う存在にしてほしかったなあとは思う。
わたくしは期間ぎりぎり位に悩んで買うか決めると思う!

そして恒例の大規模アップデート&臨時メンテ&ロスト祭りみたいですな。
お気をつけて!

>柚さん

Posted by ザウデ  2011/09/29(Thu) 00:19:15 EDIT

あー!なるほど、それか。すっきりした!
料理の上乗せ分も含めて200だったと思うからたぶんそれだねぇ。
どう考えてもかなりめんどくさい手順を踏むか、偶然が重ならないと取れないはずなのに
なんで記憶にないんだろうって不思議だったw

自分もパートナーはギリギリまで悩もうと思います!
ところでブラウニーかピクシーの実装はまだですか!

安定の臨時メンテでしたな。
専用タブに入れたアイテムがロストなんて聞くから怖くて専用タブ使えないんですけどおおおおお。

Comment Form