はい、昨日、「生産パーティーって何?」と発言した阿呆は私です。
しかもダンバの広場付近で。マジど素人ですんません。
パーティー組むと成功率UPだそうで。ひとつ賢くなりました。
さて、会社の帰り道にいろいろ考えました(アホ
どう考えてもAPが足りないのです。
本当は生産系スキルを全般的に極めたかったのですが、
どれか絞ったほうがよさそうということで悩んだ結果、
とりあえず今持ってるスキルを修練しようと決意。
目指せ、料理が作れる裁縫師!!
ということで、まぁ、半年はかかるかなという目標が決まりました。
まず紡織・裁縫は気長にやればいい。
羊毛刈りと蜘蛛の糸集めはすでに私の日課だ。
必要なのは地道な忍耐だけだ。
ということは問題は料理。
まず焼き料理といわれてもザウデさんが知ってるレシピは
イチゴ牛乳だけだわさ。wikiで調べたらレシピ本があるんだと。
早速購入。うん、目玉焼きならきっと出来るはず。
意気揚々と雑貨屋で鍋を買いに言ったのですが。
万能鍋、高っ!!アイテムカバン購入直後で金欠中のザウデさんには
とてもとても買えませんでした。
諦めて紡織修練とヒーラーのバイトを併用して
お金を貯めること。あと食料品店。
木の実採集は結構いいお金になります。
インベにも優しいので必ずストックしておく私。
まぁ、そんなさなか。紡織修練中に声をかけてもらいました。
「生産PT組みませんか?」と。
生産パーティーって何ぞや?とパソの前で首を傾げる私。
首を傾げててもしょうがないので、聞いてみました。
すると物を知らな過ぎる私に戸惑いながらも懇切丁寧に
レクチャーしてくれたMさん。
(↑名前だしていいのかわかんないのでイニシャル)
ほかにもいろいろ教えてもらったあげく、
★5の蒸したトウモロコシまでもらってしまった。
あとで調べたら生命力+40って・・・!!
ちょ、倍くらいになるんですけど!!!←低レベルなもんで。
しかも、今度は会えたらおいしい狩場を教えてくれるとのこと。
「じゃあ、また明日会えたら!」と彼は手を振りながら
去っていきました。
こんなに優しくしてもらっていいんだろうか。
そして、それからちょっとして。
そうか、こういうときにハートステッカーを使うか。
と、気が付き、遅らせながらステッカーを送っておきました。
ホント何から何までありがとうございました!!
【今日までの成果】
・羊毛刈り+紡織修練+アルバイト(つまりいつもどおり