忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

分解修練計画その2

自分用メモ。参考はいつものごとくwiki先生
とりあえずどれだけ材料が必要なのか調べる。

【RANK 6】
ミスリルインゴ成功・裁縫分解・1回~は埋めた。
鍛冶修練してたから鍛冶分解も埋まってる。ここまでで71。
あとはミスリル失敗分だけ差し引いて、普通革分解する。

・裁縫C:一般手袋(普通生地)
・1回~:鍛冶分解でうまった


【RANK 5】
鉄板・裁縫・1回~を埋めて、58。
残りはスタポ300と高級革で状況を見つつ。
(ただし、スタポ分解33回は必須)

・裁縫B:一般手袋(普通生地)
・1回~:安いシルク


【RANK 4】
こっからずっとしんどい。
銅板・裁縫・1回~を埋めて、46。
残りはライポ300と高級革で状況を見つつ。
(ただし、ライポ分解50回は必須)

・裁縫A:専門手袋(高級生地)
・1回~:折鶴と、余ったミスリルインゴかな


【RANK 3】
このランクにするまでに鍛冶Bまで上げておかないと・・・。
裁縫・鍛冶・革・1回~を埋めて、58。
マナポと銀板なら銀板優先かな。

・裁縫9:専門手袋(高級生地)
・鍛冶9:スパイカー靴(材料とか考えたくない)
・1回~:折鶴か、ミスリルインゴか


【RANK 2】
解毒剤が露店で買えなかったら詰む。
金板・裁縫・丈夫紐・解毒剤・1回~を埋めて98。
残りは生地しかないなぁ・・・。

・裁縫8:専門手袋(高級生地)
・1回~:折鶴


2回に1回は成功するというかなり希望的な確立のもとに計算した
各ランク毎の必要素材数
  R6 R5 R4 R3 R2 備考
ミスリルインゴ  30    ???  ???    
普通生地  40  50        一般手袋
普通革  160          
鉄インゴ   120?     ???    鉄板、1回~、あと鍛冶・・・
高級革    80?  160?  ???    革分解と鍛冶
スタポ300    120        
安いシルク    150        
銅インゴ      120?      銅板
高級生地      30  30  60  専門手袋
ライポ300      180      
折鶴      2400?  4800?  6000?  
最高級革        120    
マナポ300        50    
銀インゴ        120?    銀板
金インゴ          160  金板
解毒剤          60  
丈夫な紐          60  
最高級生地          10  
             
             
             

職業の修練ボーナスあるなら表の半分。
それでも、どのランクにおいてもハンクラと鍛冶が両方ランク低いのがきつい。
そして折鶴も2000羽折ったけど全然足りんかったわ。


でもやってみたら意外に成功した。
300POTの成功率とクローバーの還元率が思ったより高いのが救いだな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form