忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

076. 紡織7になりました

金曜の夜、残り35枚で、絶対今週中に抜ける!と意気込んでおりました。

カウントダウン

逃げ出さないようにずっとフレコメでカウントダウンしてたw
マハの蜘蛛養殖場と糸車を行ったりきたりして、
雷雨のタイミングでタルに飛んでシルク分解して、
なんか十数時間くらいシルク作成にせっかくの休日をつぎ込んでw
ようやく!

昇級可能

いやっほーい♪

紡織RANK 7

いやー、ちょっとどころでなく達成感w
あ、でも糸拾い一往復で大体1進むのでそこまでしんどくはなかったです。
RANK 9を専門家手袋で修練したのが辛過ぎたんだと思うw
あと、状況ですねー。
ギルメンさんに紡織頑張ってる人がいて、一人は自分より先を進んでて
もう一人は少し後を追いかけてくる感じだったのです。
そんなに負けず嫌いなつもりはなかったのですが、「やべ、追い抜かれる!」みたいなw
おかげさまでモチベーションも下がることなく、難関と言われた紡織8を突破しました^^b

というわけでこれからしばらく革紐オンリー。バイトオンラインの始まりです。
ET7時過ぎぐらいにch移動が多発してたら革紐バイトを求めて
ふらふらしてると思ってくださいw
あと、幽さんからの頼まれ事と裁縫の大失敗埋めを兼ねて
裁縫バイトも平行してやってるんですが、

ファッションアイテム帽子編

ようやく出しました。幽さん、おまたせしましたー><
とまあ、こんな感じでバイトオンラインが始まると昼間は忙しいです。
が、夜がものすごく暇なのです。
マスを高速で回れるだけの火力があればマスに行くのですが、
そんなものはあるはずもなく・・・

ほかのスキルを修練しようにも裁縫は材料そろってない。
調合はハーブが足りない。
料理はあと料理大会にでるだけ。
ハンクラは鍛冶上げないと急いで上げても行き詰まる。
音楽?ああ、じゃあ楽器演奏でもやるかと。
せっかくだから知識も上げようとメガネっ娘をたぶらかすことにしました。

メガネっ娘

しつこく話しかけ、父親のところで買った世界の詩を貢ぐこと10個くらい。
意外にあっさりスキルの習得本がもらえます。

音楽概論入手

知識はほぼ本読むだけで上げられるので、とりあえずは演奏と同じRANK Dまで上げましたー。
が、しかし。ダンバってどこにいっても人がいるんですよね;;
うーん、人がいないいい修練場所はないだろうか・・・。

しかたないので、露店巡りをしてたらバーストウォーリアESが
10万で売ってたので、即買いした。
エリートの粉でも成功率30%と貼れる気がしなかったので、
わしゃさんをお呼び出しして、貼ってもらいました!

ES貼り

これで深海の下地が二個になったぞ!
しかし深海はRANK 6で失敗すると消滅するという恐ろしいものなので、
誰かにお願いするのは忍びない。頼まれるほうも怖いだろうしねw
パラは変身してもINTが上がらないので、エルフを野獣化させるかなぁとか考え中。

そしてES貼ってもらったというのに、何故かモフモフコートの型紙と
高級生地までもらってしまった。
あと、肉とかw

モフモフコートの型紙

せっかくなのでさっそく作ります^^
うちの子、ナオさんに負けないくらい季節感無視で半袖なので、暖かくしないとw
一工程の材料は高級生地1、普通生地3。仕上げは普通仕上げ糸。いざ。

モフモフコート完成

おおー、無染色でこの色はかわいい!

モフモフ

うむ、もふもふ。かわゆい。
ウィスの熟練が溜まるまではこのスタイルで行こうと思います。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

もっふもふコート!

Posted by 雨葉  2009/12/07(Mon) 19:13:20 EDIT

ランクアップおめでとうございますー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

時々フレコメを見ては、羊を追いかけまわして頑張ってるんだなぁと思ってましたw
競い合ってる訳じゃないけど、相乗効果ってありますよね。
紡織はランク8が難関ですかー…。
お、覚えておこう@w@

もっふもふコートがお揃いなので、お会いするのを楽しみにしておきます('ー'*)

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/12/07(Mon) 22:20:49 EDIT

ありがとうございますー!
フレコメ見られてたとは・・・。お恥ずかしいw
紡織8は最高級シルクしか修練にならないので、いろいろ運もかかわってくるのです;;
最高級シルクの紡織手袋使い潰しても一個も出来ないなんてこともあるので・・・。

モフモフコートはお揃いですねー^^
並んでSS撮る日を楽しみにしてますw

オメデト^-^

Posted by 和笙  2009/12/08(Tue) 01:18:36 EDIT

コメは初でふね^^
紡織7おめでとう♪
すごいねすごいね。

ぴんくもふもふお似合いです。
なぜ型紙を渡したかというと、自作できない・・からw
自分のも作ってもらえばよかったぁ。
季節感て大事ですね^-^b

さて、ES貼り。
私の名誉のために(?)黙っていてくれているのだと思いますが
2連続失敗(耐久29→18の大惨事)の末の成功・・・。
ぶはぁ;;
この場をお借りして重ねて陳謝いたします。。

>わしゃさん

Posted by ザウデ  2009/12/09(Wed) 00:43:59 EDIT

コメありがとー、いらっしゃーい^^
モフモフコートはいい感じの色で出来上がってくれました♪
言ってくれればいつでも作るのにぃ!もうすでに着てたねw
季節感、大事ですねb

んでもって、ESの件。
わしゃさんは何やら気にしておるようだけど、
耐久はあまり気にしてないから貼ってくれただけで十分だったんだってばー!!
ホントありがとうねー><
また何かお願いするかもなのでそのときはよろしゅうw

書き込みが遅くてすみません

Posted by 幽龍  2009/12/15(Tue) 05:17:04 EDIT

紡織ランクアップおめでとうございます!
紡織とか上げる気がどうしてもしないのです←

もふもふはカレスコでも着てる人多いですよね、ざっと5人ほど思い当たりますw
私もそのうちの一人だったり。
季節が変わったらどんなお洋服に変わるのか、今から楽しみですねb

帽子コレ本の件は本当にありがとうございました!!
おかげさまで二冊とも半分以上埋まってきております、完成した暁にはお礼をば。

それでは、長々とコメ失礼いたしました(・ω・)ノシ

>幽さん

Posted by ザウデ  2009/12/17(Thu) 00:39:51 EDIT

いやいや、コメどもです^^
紡織は裁縫のために頑張ってたはずなのに、
だんだん意地になってきて最近は裁縫そっちのけでやってますw
ランク1まで頑張るです><

モフモフコート着てる人多いですよねぇ、冬だからかしら。
新しいお洋服はただいま準備中なのです。ものは手に入れたので、あと染色するだけ!
大したものではないですが、お楽しみあれw

おーおー、コレ本頑張ってるのぅ。ただで手に入るものなのでお礼は受け取りません!!
そして、実はあのあと三冊目が来たので自分用にもらったのですが、
やる気が足りなくて魔道士の帽子しかコレクションしてないという・・・。
幽さんを見習って自分も頑張るですっ

Comment Form