忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

075. 飛び出せハイウェイ

タイトルに特に意味はありません。
単にちょうどくるり聞いてただけ。


■裁縫のAP還元クエ

裁縫AP還元クエ

帽子30個とか鬼だと思ったね。
型紙のランクはFなので作るのは楽勝なのですが、
そんなインベ開けられないよ!というわけでして。
だって30個×4マスで120マスだよ?無理無理無理。
郵送という名の臨時インベを活用して無事終わらせました。
郵送先提供者のクラさん、本当にありがとうございましたー^^
あと、普通革を援助してくれた皆様もありがとうでした!
マスを軽々周回するだけの戦闘力がないので助かりました~。


■超高額なお鍋までへの道2

前回は失敗した回復の貼り付けですが、二回目は無事成功しました。

回復の 万能鍋

うん、今更ながらよく貼れたもんだ。
お次はRANK 7です。接尾のRANK 7で一番出回ってるのは
バーストウォーリアESのようですが、気球なんて私じゃ無理です。
ので、買うことにしたのですが、なかなかタイミング合わなくて手に入らない。
売っててもちょっと高めだったりするんですよねー。
うそぷさんたちに連れられて気球にも行ってきたのですが、
なかなか出るのものでもなく・・・。

気球記念

そしたら数日後、なんとうさぷさんたちが出してきてくれました!!
しかも貼ってもらっちゃったぜ☆
あとは失敗すると装備が消滅するという深海ESを貼るだけだー。こわいw
しかし欲しいときに限って出ないもんです。
深海ESが出るのを待ってる間にまた回復ESが出たので、
回復鍋がもう一個出来上がりました。
よって、露店巡りの際にバーストウォーリアを見つけたら
引き続き教えてくれるとありがたいです。


■ダンバでまったりしてるギルメンの皆様

釣りで内部価格が超高いミニワンピが手に入ったので、
ラグジュアリーなタイトルが射程圏内に来ました。
せっかくなのでついでにG2の理想型をシモンで抜けようと装備品を求めて露店を
ふらふらしていたのですが、ダンバでまったりしてるギルメンの皆様に見つかりました。

変なイメージをうえつけるのはやめてください

変なイメージを植えつけるのはやめてください。
しかし、本当に女の子になってるなぁ、コウさん。
次の転生で戻すそうなのでなんで女の子になったのか不思議だったのですが、
「ああ、スカートでミルとかしたかったんだね」と言うと、
全力で否定されました。まぁ、肯定されてもリアクションに困るけども。
この次の日はギルド演奏会だったのですが、演奏会は別枠で書こうかと思う。
(でも、クラさんが動画上げてくれるらしいので、書かないかもしんない)



■AR4Pを求めて

AR4Pを出すためにバリ下に行きたいのですが、基本釣りか
シルク作成しかしてない私が通行証なんて持ってるはずがない。
そんなときラブさんが通行証出したと聞き付けたので、
お願いして連れていってもらうことに。
そしたら柚さんやぷにさんも来てくれるって!
わーい、これなら私がゴルゴンにやられても問題なし^^
と思ってたら最終的には、

フルPT

あはははは、フルPTですよw
ソロでもクリアしちゃいそうな人がゴロゴロいるので、
騎乗ペットが必須の状況が出来上がりました。

騎乗ペット必須

基本マラソンです。敵さんは超涙目だったと思う。
その勢いで一時間で三周もしてもらったというのに、結局AR4Pは出ず・・・。
私のリアルラックが足りないばかりに皆さんには申し訳ないことをした。
でも、本当に遅くまでありがとうでした!楽しかった!

最後に柚さんがマインアーティストを取るというのでみんなでどーんとやりました。

マイン1 マイン2

見事なはじけっぷりでした。花火みたいでキレイだねぇ。



■ふくろう育てる

ログイン早々、ナオさんから呼び出しを喰らいました。

ナオ様・・・

すみません、ナオさん。今11月です。
むしろ最近急激に冷え込んできたんです。
そして、選択肢が「はい」しかないんですけど!
可愛い顔して押しが強すぎる。

しょうがないので引き受けてあげます。
一時間ログインしてると餌をあげられるようになり、スタンプがもらえます。

餌やり

ふくろう育児日記

これを4回繰り返すとフクロウは元気になって(?)帰っていくのですが、フクロウさん、インベを4マスも取るのでなかなか邪魔です。
しかもCCやCH移動でもログイン時間がリセットされるので、一時間は同じCHにいないと進まない。
鳥鯖ではなかったような気がするけど、他鯖では全CH満員とかなってたそうで。
それというのもこのフクロウ、帰るときに置き土産を置いて巣立っていくのですが、それにレアアイテムが混じっているのです。
よって用がなくてもログインして放置の人が増えていたようで。
運営側ももうちょっと考えてくれればいいのに。

さてさて、私の獲得アイテムはといいますと
バレスシールド×2、女性用水着、クリスタルライトニングワンド、
ティカの木ヒールワンド、パイレーツキャプテンスーツ。
ひゃっほーい。パイレーツキャプテンスーツは合成でしか作れない奴なので、
相場を調べたら大体1Mぐらいで売りに出されてるようです。
うん、試しに1.5Mというぼったくりもいいところな値段で出してみたらそれでも売れました。

売れたぜ

やったー!これで残高気にせず紡織手袋買える!!
フクロウありがとう。邪魔とか言ってマジごめん。



■ウィザとかラビ上とか

土曜日、それは錬金日。
ため込んだ一週間分の安シルクを分解してると目の前にバンさんがいました。

遭遇

ごめん、気が付かなかった。私は注意力散漫すぎると思う。
二人で「錬金ってPTボーナスあるのかねー」とかいいながら分解してると
お嬢様と偶然お会いしたので、そのままG9?でウィザに。

ウィザ

その後一旦解散したけど、今度はコウさんの召集でラビ上へ。
うん、いつになくアクティブだよね。
みんなからも戦闘民族化が進んでるって言われたけど、うん、違うの。
次の日に転生するので、中途半端な経験値をどうにかしたかっただけなの。
しかしさすが上級。
早々にナオさん家出しました。
爆発が連鎖すると即死するw

ボス

SSはこれ一枚だけだったぜ。
おかげ様で無事レベルはあがりましたです。

これで11月分全部です。
ずいぶんネタがないなぁと思ったのですが、
11月はずっとG2・G3とシルクしかやってなかったからだわ。
いい加減メインストリームの記事もかかないと。SSがたまりまくってる。
紡織8も大詰めです。あと20枚!今週抜けられるかは日曜の蜘蛛争奪戦に勝てるかにかかってる。
生産日前日だから結構人いるんだよね;;
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form