忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

174. G10進行中

先日、掲示板見てて思い出したんですけど、
結構前にフレさんから読み方に一貫性がないとダメだしされました。

自分ですね、「G1」「G2」だけは「じーわん」「じーつー」と英語読みなんですが、
「G3」と「G7」以降は「じーさん」「じーなな」「じーはち」・・・と日本語読みになるんです。
まず、それが変だと。

んで、「STR」「DEX」「INT」は「えすてぃーあーる」「でっくす」「いんと」です。
何故STRだけローマ字読みなのか、と。何故といわれても。

ちなみにフレさんには言わなかったんですけど、
「キア下」は「きあした」で、「キア上」は「きあじょう」なのです。

うん、一貫性がないのは否定出来ない・・・。
直す気もさらさらないんですが、みんなどっちで統一してるのかちょっと気になりましたw


さて、梅雨イベ開催中ですが、ほぼ参加してないです。

梅雨イベ

だって、雨降ったときに街の近くにとかいないし・・・。
新規衣装もそんな可愛くなかったのでいっかなーっと。
そんな感じでイベントはスルーしつつ、メインストリームを頑張ってます!





アルネンに遺物復元してもらったら今度はコウサイに呼ばれました。

日本語でおk

日本語でおk。

なんだと

まだも何も、肝心なところを教えてもらってませんがっ!次は何をすんだよ!
何だかわからないけど、クエストにロンガ遺跡ってあったので
ロンガに向かいます。

敵は強くないけど、地味に長い道のりを経てキホールとケイを発見。

けいいいいいいいいい

ぐはっ。
お、おかしい。倒したはずなのに、こっちが吹っ飛ばされるとか理不尽。
あと、ムービーには装備の非表示が反映されないんですねぇ。
とりあえずイリニドはネヴァンだったとキホールから情報を得て次の舞台へ。

ワインのおじさんからクルクレの心臓がなんちゃらだから
影に行って来いと言われて行ってみたら。

マタ

騎馬戦きたー・・・。
勝てる気がしないと思ってたけど適当にやってたら勝てた!ラッキー。

マタの言葉

ネヴァンさんは敵陣だそうです。


さてまだまだ行きます。

遠征隊支援

というわけで行って来いって事らしいです。
各拠点ごとに沸いてるゴーストさんにうんざりしつつ、広場までいくと。

乱戦

すげー乱戦。
NPCが自分より余裕で硬かったので、自分の身を守ることに専念してたら
特に苦労もなくクリアできましたー(′ー′*)
そしてネヴァンさんの登場。

ネヴァン

いつぞやのログイン画面にいた綺麗なおねーさん!
何やらエラサまで連れて行かれてしまって次でG10ラストのようです。
よし、昼ごはん食べたらがんばろー!



おまけ。

農場現在

スペースを持て余してる感満載の我が農場。
右上のスペースに木挽き台置いたら、次どうしようかな。
レベルをあげるか、ペイントかな!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ  2011/06/11(Sat) 19:57:04 EDIT

え?私もまったくそのまんまの読み方してますよ?
何がおかしいのかさっぱりわかりません!w

そしてじーじゅうクリアしたようでおめでとうございます!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2011/06/12(Sun) 18:48:00 EDIT

おお、仲間がいた!
感覚で読んでたので「何で?」って聞かれても答えられませんでしたwww

ありがとうございます!
引き続きじーじゅういちを頑張りたいと思います。思うだけですけど!

Comment Form