忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

011. 生産の成功率が上がるんだって

はい、昨日、「生産パーティーって何?」と発言した阿呆は私です。
しかもダンバの広場付近で。マジど素人ですんません。
パーティー組むと成功率UPだそうで。ひとつ賢くなりました。

さて、会社の帰り道にいろいろ考えました(アホ
どう考えてもAPが足りないのです。
本当は生産系スキルを全般的に極めたかったのですが、
どれか絞ったほうがよさそうということで悩んだ結果、
とりあえず今持ってるスキルを修練しようと決意。
目指せ、料理が作れる裁縫師!!

ということで、まぁ、半年はかかるかなという目標が決まりました。
まず紡織・裁縫は気長にやればいい。
羊毛刈りと蜘蛛の糸集めはすでに私の日課だ。
必要なのは地道な忍耐だけだ。
ということは問題は料理。
まず焼き料理といわれてもザウデさんが知ってるレシピは
イチゴ牛乳だけだわさ。wikiで調べたらレシピ本があるんだと。
早速購入。うん、目玉焼きならきっと出来るはず。
意気揚々と雑貨屋で鍋を買いに言ったのですが。
結構高い

万能鍋、高っ!!
アイテムカバン購入直後で金欠中のザウデさんには
とてもとても買えませんでした。
諦めて紡織修練とヒーラーのバイトを併用して
お金を貯めること。あと食料品店。
木の実採集は結構いいお金になります。
インベにも優しいので必ずストックしておく私。

まぁ、そんなさなか。紡織修練中に声をかけてもらいました。
「生産PT組みませんか?」と。
生産パーティーって何ぞや?とパソの前で首を傾げる私。
首を傾げててもしょうがないので、聞いてみました。
すると物を知らな過ぎる私に戸惑いながらも懇切丁寧に
レクチャーしてくれたMさん。
(↑名前だしていいのかわかんないのでイニシャル)
ほかにもいろいろ教えてもらったあげく、
★5の蒸したトウモロコシまでもらってしまった。
あとで調べたら生命力+40って・・・!!
ちょ、倍くらいになるんですけど!!!←低レベルなもんで。
しかも、今度は会えたらおいしい狩場を教えてくれるとのこと。
「じゃあ、また明日会えたら!」と彼は手を振りながら
去っていきました。
こんなに優しくしてもらっていいんだろうか。

そして、それからちょっとして。
そうか、こういうときにハートステッカーを使うか。
と、気が付き、遅らせながらステッカーを送っておきました。
ホント何から何までありがとうございました!!


【今日までの成果】
・羊毛刈り+紡織修練+アルバイト(つまりいつもどおり
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 通りすがり  2009/06/02(Tue) 08:53:25 EDIT

聖堂バイトの報酬の祝福ポーションは露店を出して売れば1セット1万前後で売れるので、財布に優しいですよ。

生産お疲れ様でしたー。

Posted by 雨葉 URL 2009/06/02(Tue) 19:38:15 EDIT

「空と雲の日記帳」でブログ書いてます、雨葉ですっ。

マビは曜日効果があるのも面白い所ですよねぇ。
生産PTって未だに参加した事ないので、今回の記事は勉強になりましたw
料理は色んな効果があるみたいで、主にステータス関係みたいですね。
高レベルの料理が作れるようになると、
露天でも売りに出せるようになるので、頑張って下さい!


それから、今更なお願いで申し訳ないのですが、
リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうかっ。
こちらブログはいつでもリンクおっけぃです!

>通りすがりさん

Posted by ザウデ  2009/06/02(Tue) 23:12:30 EDIT

祝福ポーションが金になるとは聞いていたんですが、
そんな高いんですか!?
それはいいことを聞きました。
まずwikiで露店の開き方から勉強してきます^^

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/06/02(Tue) 23:25:21 EDIT

おぉ、やっぱり!!
自分も同じくまびなびで見つけてからちょこちょこ通ってました♪

曜日効果はありがたいですよね。
紡織は生産日の月曜にやらないとさっぱり進まないですw
料理はあんなにステータス上がるとはびっくりでした。
太るのが嫌で食べるのを嫌煙してたのですが、あなどれないですね、料理。
いろんな意味で修練がんばろうと思います^^

リンクっ!?
こんなへなちょこな人のブログでよければ、
好きに貼ったり剥がしたりしちゃってください!
こちらからは早速リンクさせて頂きます!

Comment Form