忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

013. キノコ狩り

昨日は諸事情でマビにIN出来なかったので、
おざなりだったプロフィールを直したり(まだ途中だけど)、
wikiで料理のレシピを見てたりしてました。

料理を食べる=太るだと思っていたのですが、
何でもかんでんも食べれば太るわけでなくて、
必要以上に食べたり体型変化する料理を食べると太るようですね。

ステータスもプラスになるものもあれば、
もちろんマイナスになるものもあるようで。
料理修練のためにはなにかしら料理を食べる必要があります。

この際、多少太るのは良しとしよう。(ホントは嫌だけど)
ライフやスタミナの減少も目を瞑ろう。(出来れば避けたいけど)
でも、譲れないものもあります。
今、DEXが下がるのは嫌。DEXが下がるのは絶対に嫌。

が、しかし。
簡単に出来そうな焼き料理には大体永続効果で
DEXにマイナスが付いているという。
これは何の虐めだ。製錬諦めた途端にこの嫌がらせか。
で、パソとにらめっこした結果。
キノコグラタンがいいのではないかと。
大きなチーズも玉ねぎもダンバで買える。あとはクリタケだけだ。
ウレイドの森はどこかで聞いたことあるな。
きっと近くにあるはず。
調べてみたら、確かにそんなに遠くはない。
トゥガルドアイルの西だ。



何、この危険地帯。特にウィプス。
魔法攻撃してくると噂のウィプス。
白オオカミすら挑戦出来ない今の私にどうしろと。





キノコ狩りという素敵な響きには贖えませんでした。
タゲられたらデッドエンドなので心臓に悪いです。

ウルフ 熊 ウィプス

あまり心配することはなく割とさくさくキノコが取れました。
これであとは万能鍋を手に入れるだけだ。

そしてまたしてもティルコに戻ってきました。
紡織の修練です。シルクを作るのです。
ダンバでもいいんだけど、白クモの数が少ないんだもの。



そんなん落としてる暇があるなら糸を吐け。
誰が拾うものか。



【今日までの成果】
・キノコゲット。


マジでろくなことしてないな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 雨葉 URL 2009/06/05(Fri) 18:33:10 EDIT

スリリングなキノコ狩り、お疲れ様でしたー!
私は修練の事だけしか考えてなかったので、
料理のステータス効果とか、全然気にしてませんでしたっ。
改めて見るとDEX下がるものが多いですよねぇ。
後は体系変化も悩ましい所ですねw
最終手段としてですが、無料転生で体系が元通りになりますよ…!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/06/07(Sun) 01:23:01 EDIT

どもども、キノコ狩りはかなりドッキドキでした(笑
料理はDEXが下がるものが多いみたいですね。
ただでさえ低レベルでステータスが低いので、
これ以上低くなると紡織修練大変なことに・・・
そしてたぶんこの先やると思います、転生前は一気食いww

Comment Form