忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

016. ようやくアルビ通常突破

はい、またしてもティルコに戻ってきました。
どんだけティルコ好きなんだ私。

何で戻ってきたかというと、なんとなく見ていた
wikiの製錬のページで不穏な一文を発見したからです。

『メイクB dex0 成功率56これでも異常に成功が出ました。
なかなか失敗が埋まらず、本当に最初の壁ですね』


DEX0ってアナタ。
このまま紡織を上げるのは危険な気がしてきました。
というか、製錬上げてから紡織進めるほうが
精神的に楽な気がしてきました。

が、製錬修練のためにはバリDに潜る必要があるみたいです。
やっぱり鉄鉱を取ってこないことには始まらないらしい。
えー、私のプレーヤースキルではソロはまず無理です。
そこで考えました。

「ペットがいればもしかしたら一階層ぐらいは回れるんじゃ・・・」

目的は鉱石なので別にオーガ戦士を倒す必要はありません。
よし、それでやってみよう。ということで。
早くも自分で設けた制限金額を破り、柴犬購入。
これだから意思の弱い奴は・・・、という声が聞こえます。

護衛犬

か、かわいい。しかし、私は猫派だ。
何で柴犬にしたかというとどれを買ったらいいのか
わからなかったからです。
育てればそこそこ戦ってくれるということだし、
何より安いのでこいつにしてみました。
立派な護衛犬になってね。

というわけでバリDに行っても死なないようになるべく、
護衛犬コマくんをつれて戦闘訓練が開始されました。
このコマくん、アルビ通常の雑魚敵は勝手に狩ってくれます。
おかげで息絶えた奴らに安心してミルが使えます。
が、さすがに赤クモは一匹狩るのがやっとのようで、
LPがほとんどない状態なのに二匹目にちょっかいかけては
死んでしまってます。
あまりに死ぬので、一旦AIを回復に変更。
結局巨大クモには一人で立ち向かうことに。
ちょうどキノコグラタンのドーピング効果も
切れてしまい、ちょっと無理かもと思ったのですが、
不器用ながらもたまに成功するようになったIBCのおかげで
どうにかこうにか撃破しました。

ぎりぎり

ドロップも含めていろいろゲット。

アイス

精巧なエンチャット

魔法の粉

魔法の粉の用途はわからないですが(あとで調べよう)、
せっかくなのでエンチャットを試してみました。

エンチャット成功

無事成功。
別に耐久が削れてもいい魔道士の帽子だったので、
あまり感動もドキドキもなかった。

そんなこんなでしばらくはペット育成と
プレーヤースキルの向上に力を注ぐことになりそうです。
おかしいな、私は生産職のはずなのに。
それもこれも製錬に失敗必須とかあるからいけない。

まずは溜まりに溜まった討伐クエを消化するところから
始めようかと思います。

すげー数


【今日までの成果】
・柴犬誕生
・巨大クモ討伐
・エンチャットRANK F


[追記]
忘れてた。
アルビDのそばで、たぶんヒール(?)をかけてくれた
通りすがりの方、ありがとうございました!!
何が起こってるのかわからなくてお礼も言えなかった・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 通りすがり  2009/06/11(Thu) 06:06:17 EDIT

初めまして。ほのぼのとした日記に思わずコメントしてしまいたくなりました。
製錬用の鉱石は大陸移動した先のケルラ港で鉱石採集スキルを使っても集められますよ。
Wikiもご覧になっていらっしゃるようなので、戦闘が辛い場合は浜辺でのんびり採集はいかがでしょうか。
ご存知の上でしたらごめんなさい。
これからも更新楽しみにしていますね。

無題

Posted by うそぷ URL 2009/06/11(Thu) 19:11:45 EDIT

こんにちは。初めまして。
楽しそうな日記で更新を楽しみにしています。
アルビもバリも最初はきついですよね。
未だに好きになれません・・・草も抜けないし。
それから自分のblogからこちらのblogをリンクしてもいいでしょうか?
よろしければ是非。

雨葉さん経由ですー

Posted by Guild URL 2009/06/11(Thu) 22:40:48 EDIT

初めまして、雨葉さんのブログからやってまいりましたー。

ペットを右クリックしてスキルを表示させると、自キャラと同じようにFキーにショートカット設定をすることができますー。
これにスマッシュや各種魔法を入れておくと非常に便利ですのでお試しあれーb

最後に、最近ブックマークを使わないので、ブログの方でリンクしちゃいました。
事後報告で申し訳ありません。

それでは、ちょくちょく見に来させていただきますねーノシ

>通りすがりさん

Posted by ザウデ  2009/06/11(Thu) 23:38:38 EDIT

どもども、初めましてこんばんは!コメントありがとです。
wikiは気になったところしか読んでないので実は知らないことがたくさんです^^;
鉱石採集にも目を通してみたんですが、どうやら鉄鉱の欠片は出ても製錬スキル習得に必要な鉄鉱は採集出来ないようでして・・・(あれ、もしかして出来るのかな?

こんなへっぽこプレーヤーのブログでよかったら、ぜひぜひまた覗きにきてやってくださいな♪

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/06/11(Thu) 23:47:33 EDIT

こんばんはー、初めまして!
こんなブログを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。
バリはまだ挑戦すらしてませんが、アルビはボスが倒せなくて苦労しました。
アタックとディフェンスさえしっかり出来てれば楽に倒せるらしいのですが、自分の戦闘技術じゃダメダメでしたww
アルビは草も鉱石もないですしねー・・・

こんなブログでよければリンクでも何でもベリベリ貼ったり剥がしたりしちゃってください!!
こちらからもうそぷさんブログをリンクさせてくださいね♪

>Guildさん

Posted by ザウデ  2009/06/11(Thu) 23:57:22 EDIT

初めまして、いらっしゃいませー!
私も雨葉さんのブログにてお名前だけは前々から存じ上げておりましたw

ペットのスキルもショートカット出来るんですか!?
それはいいことを聞きました。
うちの柴犬くんはなかなか回復してくれないのでどうしようかなと思っていたところでした。

リンクどうもです♪(全然謝らなくていいですよー
こちらかもぺたっと貼らせて頂きますね!

無題

Posted by 通りすがり  2009/06/12(Fri) 02:28:58 EDIT

あっ、最初のスキル取得はバリDでしたね。
すみません。お恥ずかしい~;

Comment Form