忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071. サルと友達になったぞ!

いろいろスキル修練が大変になってきました。
裁縫は材料揃わなくて修練できないし、
エンチャは大成功と大失敗がさっぱり埋まらないし、
紡織はシルクばっかで飽きてきたし、
レンジとクリティカルは修練終わってるけど上げたらAP破産するし、
料理はまずティルコに行くところから始めないといけない。
最近はもっぱらマハと漁船とダンバにしか出没してないので、ティルコが遠いのです。
これは紡織のシルク地獄が終わるまでは正念場ですなぁ。


■裁縫7になりました

体育の日。嬉しくも月曜日がお休みの日。
生産やる人が集まってパーティーを組むことになりました。
ありがたやありがたや。

スマッシュパーティー

培養ですかw
でも、マビの世界でその元ネタわかる人少ないと思うんだw
そんなこんなで、PTの効果なのか曜日効果なのかわかりませんが、
さくさくと大成功も出てて、目安の9回を出せました!

目標達成

あとは後日アルバイトで成功埋めて、

裁縫RANK 7

ふふふ、本当に大変なのはここからなのさ・・・。


■初の銘入り作品

先述の通り、裁縫上げるためにバイトオンラインだったのですが、
せっかくなので仕上げの練習してたのです。
フルスクリーンにするとかwiki先生を参考に練習したのです。
結果。

銘入り

銘は確かに入った。入ったけども、だ。
何故フルスクリーンで真面目にやったら保護+1で、
ウィンドウモードで適当にやったら銘が入るのか。
自分の不器用さでは狙って銘を入れるのは難しいようです。


■ネイド

ネイドが現れた!

というわけで今度はネイドさんです。
sufiix AのESが欲しくてちょっと参加してみました。



結果はバンダナの型紙でした。世の中早々上手くはいきませんなぁ。
また時間が合えば行きましょう。


■サルに餌やり

前に半分冗談で、せっかく漁船にいるのだから深海鍋でも作るかと
言ったのですが、なんと回復ESが出ちゃったんだぜ。

回復ES

こんなに簡単に出るとは思ってなかったので、
鍋にはまだヒーラーしか貼ってないんだよ!
盾に貼れるsuffix 9は下記の二つ。

・元師
 温泉サルにエビチャーハンか野菜スープを上げるともらえることもある
・ゴーレム
 ゴーレム倒したりとか、ラビ下とか、地下迷宮とかで手に入るらしい

両方自分じゃ無理です。買うというのも考えたんですが、
1chの露店を巡ってたらゴーレムESが20万で売られた。むりむりむり。
料理ランク上げてるギルメンさんは二人ともログインしてなかったし、
これは諦めて売るかなと思ったところで、お嬢様がログインしてることに気づく。
・・・たぶん、料理上げてたはず!
お伺いしてみたら快く引き受けてくださりました><

お料理中

しかも餌やりにまで付き合ってくれるとのこと。ありがとー!
お嬢様に見守られる中、せっせとサルさんの口に料理を流し込むと
なんとあっさりサル友ゲット。

サル友

う、嬉しいけど、欲しかったのはこれじゃないw
結局、ESを手に入れることは出来なくて、回復ESは売ることにしました。
もしかしたら出るかもしれないしES売れるまで餌やり続けようという
お嬢様のご好意で、とりあえず回復ESは10万で出しました。(相場は7万w
あとで値下げすればいいやーという感じだったのですが、
なんと開始5分で売れてしまった・・・。
ので儲け分はお嬢様に贈呈しました。そしたら大量の野菜スープと
高級革や普通革になって返ってきました。こっちが得してしまった。

その後、コールで蝶さんと遭遇。

蝶さんと遭遇

もうすぐギルドイベントの時間だったので、一緒にティルコまで移動しましたー^^
うん、そこまではよかったんだけどね。
到着した後、ちょっと動いてしまったばっかり、すごく奇怪な動きをしたワタクシ。
動画じゃないと伝わりにくいんだけど、超スライドしてたw
今なら笑える出来事だけど、そんときは「ええええええ!?」と焦ったものですw

ギルドイベントについては別記事で書きまーす!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form