忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080. 今年も終わりますね

11~12月の間、バカの一つ覚えみたいにやっていた紡織もようやく修練を終え、

紡織RANK 1

ランク1になりました!!
革やら何やらいろいろ援助して下さった皆様、本当にありがとうでした!


あー、月日が流れのは早いものでもうすぐ今年も終わりますね。
マビを始めたのが今年の5/10なので、そろそろ八ヶ月。
始めた当初はこんなに長く続けるとは思っておりませんでした。
このブログだって特に理由もなく、なんとなくで始めました。
そんなブログを通じて知り合った、雨葉さんやうそぷさん、Guildさん。
このお三方にいて交友が広がったからこそ、マビって楽しいなぁって思えたんだと思ってます。

そして六月の頭くらいでしょうか。
マユさんに出会って、とっても親切にしてもらって。
こういうことがあるからネットの中の仮想空間でも人を信じてみようって
気になるんですよねー。
はたまたギルドまで誘って頂いてっ!
ギルメンの皆様には様々なことまでお世話になりました。
あと、一人で黙々としゃかしゃかしたり羊を追いかけたりってことが多かったので、
ギルチャの存在はとても有難かったです。
うん、自分あんまり発言しないけどログだけはちゃんと追ってます。
一人で笑ってたりします。(危ない

そういえば、私は
「戦闘だけでなく、羊の毛を刈って布を作ったり、鋼材から剣を作ったり、
料理したり、作曲し、演奏したりと、生活要素も豊かなのが大きな特徴です。」
というのに惹かれてマビを始めたはずなのですが、何でダンジョンに篭もって
コボルド狩りなんてやっているんだろう・・・

でも高級革を自給自足するには私の火力だとマスにいくしかないし、
あとあと料理Dにも行かなきゃだし。
裁縫と料理をやりたいだけなのに、ここまで戦闘を要求されるとは・・・。
ほのぼのファンタジーライフはどこにいってしまったのでしょうか。
とりあえず、来年の目標は『自給自足』にしたいと思います。

さて。明日から帰省するので数日間ログインしません。
今日ログインしてたギルメンの皆さんには軽く挨拶しましたが、
いなかった人もたくさんいたので、こんなところでですがご挨拶。

皆々様。今年はとてもお世話になりました。
こんなめんどくさい奴ですが来年もよろしくして頂ければ幸いです。
それではよいお年を!!

リアルのことなの上に暗い話題なのですが、書いておきたかったので書きます。
きっと誰のことかわからない人が大半だと思うので
見つけちゃった人は読み飛ばしてくださいまし。

12月24日。
自分の好きなバンドでフジファブリックのギターボーカルである志村正彦氏が永眠されました。
なんというか最初はWEBニュースとか見てもドッキリなんじゃないかとか思って
信じられなかったんですが、今日幕張メッセで行われているCDJに行って、
フジの機材がセッティングされた無人のステージを見て現実だと実感させられて
とても切なかったです。

・・・なんか書きたいことはたくさんあったんだけど、書けば書くほど
自分の中で薄っぺらくなっていくのでやめます。
大好きです。今までも。これからも。

謹んでご冥福をお祈りします。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form