忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

118. カレスコ学園2010 前編

時は3月20日の土曜日。
22時ラフ王城食堂にてギルドイベントが行われました。

★概要:カレスコ学園2010とは?

春だ!新学期だ!
という訳でカレスコ学園2010。
今回は大きな移動もなくギルドホールでクイズ大会的な事をやります。
4~5人くらいでチームを組み、
各学科の先生方が皆さんの知力と団結力を試します。
マビノギクイズから一般常識問題、果てはあんな事まで!?
チームで力をあわせてポイントを稼ぎ、豪華賞品を頂きだ!
(スポンサー:えーたん)
~またしてもギルドHPから勝手に抜粋~  

というもの。
そうそう、最初場所はギルドホールだったんだけど、
たぶん大人の事情という奴で食堂に変更されてました。

中の人が帰宅したのがなんと21時50分過ぎというとってもギリギリな時間でしたが、
とりあえず間に合ってよかったです。


★SHR

ところでSHRって全国共通であるのかな?まぁ、いいか。たぶん意味は伝わるよね!

登校中

いいよね、制服。
自分も制服と名のつくものを着てくればよかったとちょと後悔。
そして初っ端からはっちゃけてる人がいる。

戦いらしい

わしゃさんは柚さんの後ろに隠れていらした。
なんというかあれだ、先生自ら風紀を乱してどうするw
そんなこんなもありまして、遅刻者を除いてみんな集まったので
先生のお話が始まります。

先生の話

まずは先生のご紹介。
和笙先生、クラリアス先生、タカノ先生、マユタ先生。
この四人がエリン七不思議について教えてくれます。嘘です。ごめんなさい。

さて、そのあとはスポンサーであるえたんさんからの一言です。

スポンサー挨拶

ウルトラクイズ

突っ込んだらダメらしいですw
さてさて気になるチーム分けはといいますと、こんな感じ。

チーム分け

名前見えないって?心意気で読んでください。
AチームとCチームは先生が入ってますが、これは遅刻者がいるため
人数を均等にするための措置っぽいです。たぶんw(話ちゃんと聞いてろ
そんな感じで1時間目の授業が始まります。


★一時間目  講師:和笙先生

和笙先生

わしゃ先生の授業は早押し・・・というか早答え?クイズ。
チームから一人代表者を選出し、わしゃ先生が出す問題に答えます。
問題に早答え出来たらメンバーチェンジ。
問題に答える自信がなかったら一人に付き一回だけパスすることが出来ます。
出される問題はマビに関することから一般常識まで。
それではいってみよー。


って感じで授業の模様をお届けできたらよかったんですが、
何せ早答えなもんでSS撮る余裕があんまりありませんでしたw

回答者一人

これはAチーム以外みんな回答間違えて一回休みになってたときですな。
うん、Cチームで間違えたの私です。申し訳ない;;
プレッシャーの中、姫は落ち着いて正解をもぎ取ってました。

そんなこんなで一時間目が終わったあとの成績はというと。

A:60点
B:20点
C:20点
D:20点


でAチーム独走w

我らCチームも頑張るぞーってことで二時間目です。


★二時間目  講師:クラリアス先生

クラ先生

二時間目の授業はフィーリングクイズっていえばいいのかな。
各チーム二人ずつのペアになってクラ先生が出す質問に
相手と同じ回答が出来れば得点ゲット。

ぷにさま

ぷにさまwww
「やわらかいものといえば?」で「くま」とおっしゃったときには
さすがはマタギと思いましたw

やわらかいものといえば

「カレスコでおしゃれさんといえば?」「朝起きて一番にすることは?」
「生産スキルといったら?」「鍛冶屋といったら?」「泣けるアニメといえば?」
などなどなど。

ちなみに泣けるアニメで、「フランダース」と答えたら
(うん、ずっとパトラッシュじゃなくてパトラッシュじゃなくてと
タイトル思い出してたのはナイショ)

それは断る

それは断る。
タカノ先生が教育委員会からセクハラで訴えられたりしないか心配です。

さて、気になると成績結果ですが、SS撮り損ねたっぽくてわかりませんw
えーと、AチームとBチームがいい感じで首位争いをしてた気がします。


次の三時間目は体育の時間!
なのですが、長くなってきたので次回持ち越し!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

待ってました!

Posted by マユ  2010/04/06(Tue) 16:16:50 EDIT

待ってましたカレスコ学園編!
結局SSが最初と最後しかないっていう・・・。
ザウデ先生のブログをみてしっかり脳内に保管するぜ!

>マユさん

Posted by ザウデ  2010/04/09(Fri) 00:51:36 EDIT

運営お疲れ様っしたー!!
マユさんは司会進行もしてたもんねー。そりゃ余裕ないわw
自分もクイズに夢中になりすぎてあんまSS撮れてないんだけど
後半もそのうち書くよーw
楽しい時間をありがとうでした^^

Comment Form