忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120. 英雄の帰還

英雄の帰還

G12アップデート来ましたねー。
カレスコ学園からアップデートの間にもいろいろいろいろネタはあったのですが、
まずはアップデートについて。

■メインストリームが追加されました

 これはG3でもたついてる私には関係なし。
 ログイン画面が神々の都市「ファリアス」だと思うのですが、
 G11クリアしないといけないっぽいので残念です。

■新規アルバイトが追加されました

 タラの銀行バイトはとってもチキンに優しくない仕様らしいですねw

 銀行バイト

 突然飛んできたささやきに何事かと思えば、NPCではなくPCに配達とかw
 これダンジョン中とか放置とかだったらどうすんだろ。
 私はといえばシモンのとこでバイトしていただけなので、そう伝えると
 「今から行きます」と。

 ピンクのメイドさん

 いらっしゃったのはピンクのメイドさん。
 そして渡させる郵便物。

 郵便配達物

 これ、受け取ったはいいもののどうすればいいのかわからず聞いてみると。

 郵便物の使用用途

 出ないのかよwちょっと期待したのにww
 使用するを選択したら「サンライトハーブ」がもらえました。
 調合トレで使うので嬉しい限りです。

 うん、タラの銀行バイトに挑戦する皆様。ふぁいと!(私は絶対やらん

■ファミリーシステムが追加されました

 あんまよくわかってないですが、ギルド小型版ってとこなのかな?
 家風に反する行動すると雷を喰らうみたいで、
 ダンバでバイト用革紐とか捨てて落雷してる人がいましたね。
 
■新規アイテム「タワーシリンダー」が追加されました
■新規錬金術スキル「ヒートバスター」が追加されました
■新規半神化スキル
 「レイジオブウィングス」「イクリプスオブウィングス」が追加されました
■錬金術スキル「スパーク」のバランスを修正しました
■キャラクター情報に「半神化情報」が表示されるようになりました
■新規錬金術スキル「チェーンシリンダー」が追加されました


 錬金術・半神化関係はまだまだ私には関係のない話。
 フレコメにてタワーシリンダーが「タワシ」と略されてて爆笑したw
 「タワシリ」だと思ったけど、そこ「タワシ」なんだw
 あとやっぱりみんな、アレで空が飛べそうだと一度は考えるらしい。
 きっと飛べると思う。
 
■自動戦闘ボタンが無くなりました

 うんうん、よくやった。むしろボタンがあるといつの間にか
 A押したぽくって気づかないうちに自動戦闘とかやるからね。

 残念、A押して自動戦闘切り替えは今までどおりらしい。
 それならどっちでもいいや。

■Lv10以下のキャラクターに対して、
 各種機能をお知らせするTipsが表示されるようになりました


 どんなもんか実物みてないからなんともいえん。

■新規アカウント作成時に配布されるFree Cardが、
 プレミアムキャラクターカードになりました


 よくやった。ネクソンやれば出来る子。
 ただもっと早くしてくれてればいうことなかったのに・・・。

■NPCからアルバイトを引き受けた際、クエストウィンドウに引き受けたNPCの
 アイコン が表示されるようになりました


 ・・・、・・・、・・・。
 バルターとシモンのバイトはしたんだけど、まったく気づいてなかったという。
 まあ、あってもなくてもいいかな?

■寄付機能が追加されました

 何このゲームマネー回収システム。
 
■ペッカ中級ダンジョンが追加されました

 まったくもってどうでもよし。


あと細々したところで、私の一日熟成ワインを「冒涜」と評するおっさんの
後ろの建物に入れるようになってたこととか
その建物の中に綺麗なお姉さんがいたこととか
カリダにポストが出来てたこととか。
そんなもんか私が気づいたところだと。

大型アップデートは嬉しいけど、関係あるところが少なかった!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2010/04/25(Sun) 18:17:56 EDIT

カリダにポストが出来た・・・だと・・・
さっき郵便物を受け取るのに大陸移動したばっかりですよ。
さいきん自分はとてつもないうっかりさんです・・・

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/04/25(Sun) 20:10:28 EDIT

カリダにポストが出来ておりやした!
なくて不便だなぁと思っていた場所なので嬉しい限りですね。
次からはぜひご活用をw

無題

Posted by らふぃ  2010/04/26(Mon) 21:34:26 EDIT

゜∇゜ノ祝G12実装!
開始早々ラスト前ですが、経験値33万のクエが鬼のよう・・・。いつかやるき出す。
てのは置いといて、アップデートはいいものでつ。個人的にはヒートバスターの大火力と半神化スキルに期待してまふ。
できれば弓関係も新スキルがほしいのですが・・・。
そして、ペッカ中級きましたねぇ^‐^b
逝くときは是非!ザウちゃんを拉t(ササッ)

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2010/04/29(Thu) 12:25:34 EDIT

もうラストなの!?
みんな急ぎすぎだよー。私なんて11月からずっとG3で足踏みしてるのにww
しかし、経験値33万とか一体どれだけレベル上がるんだろう・・・。

弓スキルといえば、G12S2だったかG13だったかでサポートショットのランク開放と新スキルが来るらしいって話を耳にしたでげす(ホントか嘘か知らんけども
早く実装して欲しいですな!

ペッカ中級は百戦錬磨の戦闘民族の皆様がキャッキャッする鬼畜さだと聞きました!
最後の一文は見なかったことに・・・w

結果報告~

Posted by らふぃ  2010/04/30(Fri) 20:40:11 EDIT

どの位レベルが上がるかといいますと。
ラスト前からの経験値合計70万以上ありまして・・・レベル50から54に上がる程度でした^‐^b
あとファリアスはPT連結で行けるようですので、その内みんなで行きませう。

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2010/05/03(Mon) 13:11:41 EDIT

おーーー!!!クリア、おめっとー^^
な、70万・・・・!?一日熟成ワインが35日分!?
経験値の多さも驚きなら、LV50台のレベルアップに必要な経験値の高さにも驚きでやす。
ファリアス行くときはぜひぜひ便乗させてくださいなー!

Comment Form