忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

121. ハロー ハロー 百色の歌

はい、ギルドイベントから早一ヶ月半。

前々回の記事で書いたようにブログをサボってただけでマビは満喫しておりました。
どれくらい満喫していたかというと。

メイキング : RANK 9 → 1
薬草学   : RANK A → 9
裁縫    : RANK 6 → 5
調合    : RANK D → C
釣り    : RANK 9 → 8
演奏    : RANK D → C

ミル    : RANK F → B
クリティカル: RANK 7 → 6

と、8つのスキルがランクアップするくらい満喫してました。(満喫しすぎ
生活スキルばかりなのは仕様です。
その中でも何でミルだけは上がってるのかというと

深海鍋

そう、深海鍋が完成しました!
ここに至るまでに耐久20の鍋二つと耐久30の鍋が闇に消えました。
何故、よりによって耐久7しかない奴に貼れてしまうのか。
これバーストウォーリアで四回も失敗した奴なのにぃー・・・
エリンの女神様は意地悪です。

んで、深海鍋が完成したのでとりあえずはR9を目標に
ミルも上げてみようかなって思った次第です。
裁縫や調合は材料揃えるのに時間かかるんで、APもちょっと余るしね。




溜まりまくってるネタを少しずつでも消化しようと思う。
そのまま腐らせるともったいないお化けが出るからね!

■生産民族

いつぞやの生産日。休日だったために定期臨時メンテがなく、
キャラセレ画面の重さにヒーヒー言いながらもふってたらうそぷさんに遭遇。

生産民族

うよさまもお呼び出しして三人で生産です。
SS見たら私はひたすら手袋作ってたなぁ。

保護+1

専門手袋に銘がはいっても保護1ついてもあんま嬉しくないよね。消耗品だし。でも記念。
今のランクも成功埋めが500残ってるんでまた作らんとなぁ。

あらたか終わった辺りで着せ替えして遊んでましたよ。

うよさまのドレス姿

うよさまにドレスを放り込んだら着てくださった!うよさま素敵ー!!
やってみるもんだwこれからはこの方法にしよう。


■思わぬ遭遇

これも生産日の話かな。
PT掲示板に登録すると同じCHならどこからでもPT入れるので、
ギルメンで生産PT組むときなど利用したりするんですが、
鍵とかかけてなかったのでほかの人も入ってきたのです。
そんなのときの一コマ。

何だこの展開

あれだ、タカノさんはとりあえずメインストリーム中に回線落ちするといいね!
いやはや、身内しかみてないだろうなって思ってたので、びっくりでした。
こういうことがあるとブログやっててよかったなぁとちょっと思いますよねw
ちなみに。こんな出会いもあった。

さすがは教祖様

タラの銀行バイトで配達先になったときの一コマ。
さすがは教祖様でございます。
Guildさんとも前にギルドが一緒だったそうで二重でびっくりでしたw


■でも、可愛いは正義。

可愛いは正義

釣りのクエスク埋め中にうそぷさんたちが遊びに来てくれました。
たしかペットの話だったと思う。
愛玩であるはずのペットに可愛い以外のものを求められるエリン。
インベとか強さとかインベとかインベとか大事だよね!


■性転換

かなり前にクラさんが一時的に性転換しておりましたが、

クラさん性転換中

うそぷさんのギルドでも性転換ブームが起きておりました。

うそぷさん男バージョン

王子も女の子に

先生まで!

先生まで女の子になるとは思わなかったw
いつぞやに「先生は女になっても女からもてると思う」
というような話をした気がしますが、なんだかすごく納得してしまいましたw

王子改め王女はもともと衣装持ちなので、とても女の子を満喫していらっしゃるご様子でw
マビに限った話じゃないけど、女の子のほうが衣装豊富ですもんねー。
韓国のほうだとハウジングで衣装タンスが実装されるかもしれない(もうされた?)そうで
日本でも早いとこ実装してくれたらものすごくインベの圧迫が解消されるのにー!


お腹がすいたので続きは次回!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

すごい!

Posted by パッチン  2010/05/09(Sun) 04:48:57 EDIT

私がいない間にザウちゃんすごい成長してる…。
生活スキルは完敗だけどこれだと戦闘スキルも負けちゃうかも(><w

無題

Posted by うそぷ URL 2010/05/09(Sun) 09:51:07 EDIT

ザウデさんもどんどん戦闘セレブの道をーーー
自分だけ乗り遅れてる!

衣装ダンス欲しいです。
そりゃあもう切実です;;

>ぱっちん

Posted by ザウデ  2010/05/09(Sun) 18:07:18 EDIT

いぇい、地味に修練は進めたのですb
でも、私がぱっちんに戦闘スキルで追いつくなんて何年かかるんだろう・・・。
てかそんな日は来るんだろうかww

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/05/09(Sun) 18:10:36 EDIT

だから違うって言ってるじゃないですかー!!
むしろ戦闘セレブはうそぷさんのほうだと思いますっ!

衣装タンス欲しいですよねー。
早く日本でもハウジング実装して頂きたい限りです。

無題

Posted by 雨葉  2010/05/09(Sun) 19:19:57 EDIT

生産民族楽しかったですよねーw
って油断してたら、ドレス姿がUPされていた!
期待に応えなければ!と言う気持ちと、
今回は脱がないぞ!って気持ちで、毎回葛藤しております(ノ∇`。

そして意外とブログ繋がりで話しかけられる事が多いのですね!
街中で話しかけられるって経験がないので、
今から心の準備をしておきます!w

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2010/05/11(Tue) 21:52:03 EDIT

うよ様のドレス姿をUPせずに何をUPするのですか!(おいw

あれです、どうせ誰も読んでないだろーって油断してると
いきなり足元をすくわれたりするのですよw

Comment Form