忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

135. ハウジング

暑さにやられて窓際でゴロゴロしながら本読んでたらいつの間にか夕方でした。
時間泥棒が現れた!


さてさて、今週の木曜日はなんと9時~22時半という超長時間メンテだったそうで。
ネクソンさん、それは大変お疲れ様だが、FLC一日延長しろと言われかねないレベルだぞ。
ま、自分個人に限っていえば帰ってきたときにはすでにメンテ終わってたので、
補償の二倍イベントも来て逆に得したんですがね。

そんな長時間メンテの末に実装されたハウジング。
せっかくなので見学に行ってきました。

居住区に続く道

居住区は専用チャンネルなようで、鳥鯖だと8chに移動した。

ナクの家

案内板のふくろうが可愛いです。
後ろにあるのがトゥガルドの入り口にあるナクの家。
いわゆるモデルハウスですね。
中はこんな感じ。

かつて?

かつて?ナクは今どこに・・・。
ぱっと見た感じ、レイアウトの自由は少なそうですねぇ。
糸車とか炉とか置けるのはいいけど、視点変更できないし、
現状おける家具も少なそうですし、家は欲しかったんだけど、
ちょっと魅力が足りないかなー。
家の所有期間は4週間らしいし、そのあと更新手続きが出来るなら話は違うけど、
もし農場みたいに所有権リセットしてまた買いなおす形ならこれまた微妙。
いくらで家が買えるのかによりますが、しばらく様子見かなぁ。

広場

これは居住区の中央にある広場。
ちなみに場所はセンマイだけど、トゥガルドも同じような風景だった。
城にも行ってみたけど、まだ建ってないですからねー。
居住区は家が立ち並ぶ辺りにもう一回見学に行こうと思いました。


まぁ、それよりもハウジングと一緒に実装されたNewカバンのほうに興味が向いてたわけでw
8×10で80マスの広いインベ。万歳!
維持するのにアドバンスで期間延長できる鍵を貰うか、
その鍵をポイントショップで買う必要があり、
ちょっと課金しろって思いが滲み出てて消費者から見ると嫌だなとも思いますが、
値段的には反発するほど高くないですしね。
一ヶ月ごとにインベ整理してカバン買い換えれば、課金しなくてもできそうですが、
それができたらカバンなくてもやっていけると思うの。
ああ、どうしてインベはいつまでたっても足りないのでしょうか・・・
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

No title

Posted by みみお  2010/07/18(Sun) 20:24:56 EDIT

インベ泥棒が確実にいると思うんだよねー、時間泥棒的な……
一回広いインベつかい始めると、それがあって当たり前だと思い始めるから、新しいカバン買ったのに、できるだけそこに物入れないようにできるだけカラにしてるわ!すっげー本末転倒☆

一ヶ月たったらカバン解除して、臨時インベがでてる間にカバン買い換えて詰め込みなおせばいけるのかねー?

No title

Posted by うそぷ URL 2010/07/19(Mon) 11:35:32 EDIT

インベ泥棒も時間泥棒も確実にいます!
いつも物が見つからないのは絶対に小人さんが隠しているに違いないと信じています。
家もいいですが衣装ダンス欲しいですねー。

>みみさん

Posted by ザウデ  2010/07/25(Sun) 16:03:03 EDIT

いるよねー。インベ増やしても増やしても足りなくなる・・・
自分も出来るだけ新しいカバンに物を入れないようにしてたんだけど、
なんかまた少しずつ埋まってきちゃってるね・・・。

臨時インベに物があってもアイテム買えるんだっけ?
それが出来るならやれそうな気がするっ!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/07/25(Sun) 16:10:32 EDIT

小人さんもいると思います!
なんで必要なときに限って見つからなかったりするんだろう・・・。
ああー、衣装タンス忘れてました。確かにあれは欲しいですねぇ。
でも、タンスにいれてた洋服って家の所有期間終わったらどうなるんだろう。
そのまま、家具と一緒に預けられちゃうんですかねw

Comment Form