忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

140. 毎度のことだがログインだけはしてる

最近めっきりブログを書かなくなったザウデです。
ネタはあるんだけどね。時間もないわけじゃないんだけどね。

そんなふうにサボってる間に、ハロウィンがあったり
ロッテが優勝したりチャプター4が来たりといろいろあったわけです。

G13のメインストリームは全然やってないから何も書くことないんですが、
スキルがたくさん実装されましたねー。
常にAP足りてないうちの子はあんまり手をつけられてなかったりするのですが、
防護壁とか調合のために分解とか地味にやってたので
練成マスタリはなかなか重宝してます。ケミマスより上げやすい。

そして生産経験値と生産ボーナスね!あれは素晴らしいね!
レザミニ仕上げると経験値35000ですよ!ひゃっほい!

レザミニ

レベル上げならもちろん戦ったほうが効率いいけど、
生産好きな人にとってはうれしいアップデートです。
ちなみに初のHuge Luckyは銀鉱の欠片でした。

Huge Lucky Bonus!!

実はこのとき鉄集めの最中だったのですが、
銀は採集率低めだからうれしいですね。

あと個人的なことで言えばG7~G9クリアしたことでしょうか。
G7、G8は人数必要なところはギルドのみんなに手伝ってもらい、
ジャイさんが必要なところはうそぷさんと王子にご足労いただき、
人様の優しさで特に詰まることなくクリア。

赤いドラゴンさん

ケルピーもラッキーなことに死なずに行けたから
思ったよりは大変じゃなかったかな?
それよりG9ですよ、G9!
ソロで行けないところは例に漏れず、いろいろ気にかけてもらってたので
さくさく進んでたのですが、残骸集めがねー・・・。
Ⅰ~Ⅷまでクエストがあって、数字が増えるごとに難易度が上がっていくというあれですよ。

秘密実験の手がかり

残骸がその手がかりって奴で八種類集めなきゃいけないんですよね。
一つのクエスト毎に二個残骸が手に入るけど、
そのうちの一個はランダムなので運がよければ早く終わるという
リアルラックが試されるこのクエスト。

うん、ものの見事にランダムの報酬が入手済みの奴と被り、
クエストがⅦまで進みましてね!いやー、酷い目に合いました。

でどりー

まぁ、常にこんな感じですよ。
基本的に三打で死ね子なので、他タゲ喰らったらどうしようも出来ないんですよね。
二体以上の敵を捌くPSなど中の人にはない。
しかもウィザ♀はなかなかノックバックしないし・・・。
誰かにお手伝いをお願いすればよかったのかもですが、
ほら、この次のクエが時間制限ありのクエだったもので、
それは手伝ってもらわないと確実にクリアできないから
あんま頻繁に手伝ってもらうのもなぁ、とね。
ナオ使い切って、時間もすげーかかってどうにかクリア。
これがG9の中で一番大変だった。

G9ラストなんてギルドのみんなに手伝ってもらったから
あっさりさっくりだったからね!

G9ラスト。

どれくらいさっくりだったかというと
二段階目のムービーが見終わった瞬間、三段階目のムービー始まったくらいです。
みんなライフ削るの速かったなーw
そんな感じでG9クリアでした。
相も変わらず、ザウデは皆様の優しさで生きています。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form