忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

145. サンタさんのお手伝い

G14でこんなのが実装されるそうですね。
牧物っぽい!夢みた庭付き一戸建てが現実に!
G13進めてなくても出来るかなぁ。メインストリームはやっぱり順番にやりたい。
もうちょい詳しい仕様がわからないと何ともいえないところですが、
結構期待してますっ!しかし期待とは基本的に裏切られるもの・・・


そんな話に心躍らせつつ、マビのほうでクリスマスイベントに参加中でした。

サンタのお手伝い

順番通りにやる必要がないらしいので、
ティルコ→ダンバ→マハ→センマイ→バンホの順でやってました。

ティルコの「子供の願い」集めはペットインベに余ってた餌170くらいで
30個くらい釣れたから割と釣れやすかったのかな?
ダンバやセンマイ、バンホは大したことない材料なので特に苦労なし。
そう、問題はマハの緑サンタですよ!

緑サンタ

コイルだと・・・

コイルだと・・・!!
あれじゃないの、イベントって低累積の人でもクリアできるように
考慮されてるもんじゃないの。ルンダでいいじゃない・・・!!
文句を言っても仕方ないので頑張ります。
ゴルゴンとアイススプライトの二タゲが怖かったです。
でも途中でHuge二回と金草のHugeが出た。

金草Huge

ひゃっほーい!
そのままキャッキャッしながらようやく出た透明インプを倒したら
三匹ともキャンドルをドロップしないというね・・・。
何なの、Hugeがいけなかったというの・・・!!
二週目でようやくキャンドルゲットですよ。

ツリー

夜だともっと綺麗に見えるんですけどね。
クエ進めたくてさっさと完了。

最後のバンホまで行って、ようやく五色の靴下をプレゼントと交換!
クリスマスベルの腕輪が欲しいです!さぁドキドキの結果は。




パーティーハット

・・・まぁまぁ、一人目だしね。持ってないアイテムだしねっ。
さて、子供の願いは余ってるから、ザウデさんで
キャンドルとベルを集めて動けるサブを全員出動させますよ。

結果。
・不味そうな色のクリスマスケーキ帽子
・白いパーティ用とんがり帽子
・水色のパーティ用とんがり帽子
・青いパーティ用とんがり帽子

パーティ用とんがり帽子自重しろ。ホントにマビは物欲センサーだけは優秀だなっ!
あと一セット分材料が余ってたので、チュートリアルの住人と化してた
サブをようやくこっちに移動させてあげました。

そしてついに。

クリスマスベルの腕輪

べるべる

腕輪出たぁあああああああ!!!!
今週のアンプルの使い道が決まりました。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form