忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

141. 鋼の錬金術師タイアップ

現在「鋼の錬金術師タイアップイベント」の真っ最中ですね!
ハガレンは好きな漫画なのでひそかに楽しみにしてました。
平日は時間取れなかったので、土曜日にさっそくカードを買ったり
タイトルをゲットしに行って来ましたよっと。

まずはジャイ男。

あるぅううううううううう!!

迷ったんですが、サブにジャイ男がいなかったとインベの圧迫を緩和すべく
新規キャラで作っちゃった。
容姿をアームストロング少佐を試してみてしばらく笑ったあと、
無難に別の顔しました。ごめんね、少佐も好きだよ!暑苦しいけど!
とりあえず、アルの鎧が手に入って満足満足。

次はサブエルフの転生。

軍服ゲット

うちのサブの中で唯一男だったエルフくんを女の子にしました。
うん、だってこの子にもタイトル取って上げたかったんだもの。
取得したあと性転換してもタイトル使えるらしいので、
気が済んだら男に戻してあげようと思う。
そういえば、大佐や中尉の軍服と一般軍服の何が違うかわからないって
言われてましたが、原作でもたぶん腕章?肩だから肩章っていうのかな?
そこと襟の部分くらいしか階級で違いはなかったような気がする。

ともかく中尉の軍服を手に入れたので、
タイトルを取りにいきます。



まずは「機械鎧整備士」。

製錬成功率 2%増加
鍛冶成功率 2%増加
鍛冶完成度 増加


鍛冶やるには嬉しい性能ですね!
これだけは装備なくても取得できるし、
今はまったくやってない鍛冶ですが、いつかメイキングマスター取るときに
鍛冶もやることになるので取っておきたいところ。

鍛冶ランクDのザウデさんは二回大失敗したあとに三回目でようやく成功。

機械鎧整備士

どうやら作りかけの奴を持っていれば、失敗しても(大失敗でも?)タイトルを
取れるらしいのでサブの子らはもっと楽に取れそうです。


次は「狙撃の名手」。

Dex 30増加
クリティカル 3%増加


これなんで鷹の目じゃなかったんですかね?
それはさておきタイトル性能は弓士向き。
クリ増加はもちろん、ザウデさんはレンジマスター持ってないのでDEX+30もうれしいです。

これ取得するためにBossの敵を倒す必要があるんですが、
これがなかなかみつからないっ!
イリアの熊ならBossだろうと思ってたのですが、残念なことにAwful。
仕方なくスキルシミュレータで調べてみたら、
どうやらライオンがギリギリBossっぽいので、サバンナにレッツゴー!

うじゃうじゃ

サバンナをふらふらと飛び回り、ようやくライオンの群れを発見。
強さもちゃんとBossだったので一安心!
離れた所からいそいそとマグを撃ち込み、三匹目くらいでタイトルゲットです。

狙撃の名手


あと人間が取れるのは「鋼の錬金術師」と「焔の錬金術師」。
分解とか金属変換とか防護壁あたりは使うので、
タイトル効果的にも鋼の錬金術師は取っておきたい。
しかし、どちらもイベント限定のランダムボックス(500NP)産の
装備が必要なのです。
高いよ馬鹿!コミック一冊より高いってどういうことなの!
と思いつつもネクソンに踊らされ、一個だけ買ってみました。

鋼の錬金術師ランダムボックス

さてドキドキの結果はといいますと。

絶望した

消えかけで見え辛いですが、「ゾウの彫像」と「睡眠の杖」でした。
絶望した!タイアップの装備ですらないなんて・・・!
二度と買うものかと心に誓いました。

そんな話をフレさんにしたら、装備持ってるから貸すよーと言ってくれました。
まじっすか!それなら性転換させようかな!
フレイマーも覚えに行こうかな! ← 未だWCすら練習

とりあえず、イベントやってる間にサブの子にも取れるタイトルは取ってあげたいです。
原作好きだとタイアップイベントって楽しいですね。
シャナは原作知らなかったからなぁ。
でもキャラカの衣装だけならシャナのほうが可愛かったと思うw
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

゜▽゜ノ 待ってましたb

Posted by らふぃ  2010/11/29(Mon) 16:15:19 EDIT

師範、ひさびさの更新お待ちしておりましたw

知らなかったけど鋼錬好きだったのねぇ。
わたちもそこそこ知ってますが、サブジャイ娘に豪腕を取らせましたので、少佐になりたければ、手袋貸しますのでご用命くださいb

あと焔取るならヒートバスターが必要だった気がしますが、あれってG12で覚えるんじゃなかったっけ・・・。

流石、ザウ先生!
怒涛の勢いでメインストリーム進めるですね>w<

No title

Posted by 柚  2010/11/30(Tue) 17:25:10 EDIT

気づいたら2回も更新してるなんてなんという失態。

とりあえずメインストリームがんばりませう!

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2010/12/02(Thu) 00:34:02 EDIT

ホントにお久しでした。ちょっと書かなくなるとほんとダメね。
書く習慣がなくなっちゃって。

ハガレン好きだよ!漫画4~8巻以外は持ってるよ!
うちのまったく育ててないジャイ子が豪腕取れるのか微妙だけど、
イベント中にスキル揃えられたらお願いするかもですー><
そのときはよろしゅー!

てか、じ、G12だと・・・!!
と思って調べてみたらホントにG12でヒートバスター取得でした。
G10だってまだまだなんですけどぉおおお。

>柚さん

Posted by ザウデ  2010/12/02(Thu) 00:39:36 EDIT

なんか書かないときは全然書かないくせに、一旦書き始めると
ついついいろいろ書いちゃうんだよねw

メインストリームは・・・、頑張る!かもしれない!

Comment Form