忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

153. いまさら鍛冶始めました






はい、G14で実装されるらしい牧場にwktkが止まらないザウデです。
というわけで鍛冶を上げることにしました。

鍛冶、始めました

何で鍛冶というと、うん、勘違いから始まったんだ・・・。
この牧場、作物やハーブを育てられるだけじゃなくて、
糸車もおけるし、井戸や池も設置できるらしいんです。
たぶん機織機や炉、鍛冶台も置けちゃったりすると思う。
かまどだけ確認できなかったけど、ここまで来たら置けるよね、きっと。
農場に裏切られたファンタジーライフが送れそうな気がしてたんです!

家の中って入れるかなぁとか、家具とか内装変更とか出来たらいいなぁとか、
倉庫とかもつけてほしいけどそこまでするとハウジングが死んじゃうんで無理かなぁ、
なんて心躍らせてたわけですが、設置物は作成する必要があるみたいで。
これをハンクラで作ると一旦勘違いしちゃったんですよね。
ザウデさんのハンクラは木の板で詰まってまして、
そこで材料の鉄の棒を作るために鍛冶だったわけです。
でもあれなのよね、染料だけなのよね。しかもランクFでいける。

そういうわけで途中で気が付いたわけなんですが、
せっかく始めたし、やっぱりハンクラも上げたいしなので、
鍛冶ランクBまで頑張ることにしました。
ハンクラも鍛冶も少ないAPでDEXも上がるしね!
出来たらAまで行きたいけど、そこまではモチベが続かなそう。


まずは鉱石集めということで、海岸清掃です。

鉱物採集

鉱物採集はR5でも割りと失敗しますね。
ふるいを三つ持って一時間くらいしゃかしゃかするとこんな感じなります。

一時間後

このときは銅多めですが、どっちかっていうと鉄のが多くなりがちかな?
次はバンホに飛んで製錬して、タルに飛んで金属変換を行います。

金属変換

副産物のトレが終わった金属変換はストレスがたまらなくて素晴らしいです。
でもまたランクが上がれば苦労する羽目になる・・・。
ここまでが1セットで出来上がるインゴはこれくらい。

変換後

一週間くらいこれを繰り返してたら鉄インゴが400~500くらいになりました。
月曜に一気に消費して、

鍛冶RANK C

じゃーん、ランクCになりました。
大成功埋めでやったのですが、運がよかったのかタイトル効果か
wiki先生に書いてあった目安のインゴ量より少なくてすみましたねぇ。
このぶんなら二月中にランクBまで行けるかなー。

そしてこのタイミングで運営がデザドライベントなんてもんを始めました。
これはプレガンの図面を拾いに行けってことね?
しかし、4時間ごとに重くなるとかかなりはた迷惑なイベントですね。
なんでこのタイミングでこんなイベント引っ張り出してきたんだろう。



おまけ。

踊るジャイさん

バンホで製錬してたらファンシーな格好したジャイさんが踊ってました。
え?何?誰?誰かのサブ?と中の人があたふたしてたら
「お目汚し失礼しました」的なことを言って消えてしまいました。
ご、ごめんね!自分、超チキンだから名指しで話しかけるくらいのことしてくれないと
知らない人にリアクションしないよ!
ネタはっけーん♪ってそっとSS撮るくらいしかしないよ!(まて
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form