忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

180. 最終章

ナルシスト

音楽知識を6にするクエを受けるために久々にフィリアに行ったら
グラニテスさんが左手にはリュートを右手には調教棒をもってた。
な、なにがしたいんだろう・・・。買ってけってことかなw




さてさて、終盤に向かいつつあるG11。
ジェナ救出でうっかりレイモアを殺させたりしましたが、
どうにかラスト前、カリバーンの祭壇まできました。

祭壇

ノックバックしないのは卑怯だと思います。はい。
手伝ってくれたギルメンの皆様ありがとう!

ラスト、ウロボロス戦。

うろぼろす

いやはや。
ギルメンさんからたくさんアドバイスももらって
wiki先生ともにらめっこして挑んでみたものの、
頭で理解するのと実践するのとではやっぱり別物なのですよ!

ナオさん家出

全体ブレスが避けられないからそこが要練習だなぁと思ってたんですが、
始めてみたら全体ブレスどころか単発ブレスもまともに避けられなくてですねw
弓ならまだマシというお話でしたが、人間弓だとスキル準備しながら走れないのがつらかったです;;
魔法や錬金メインの人はこれホントしんどそう。

マグはランク低いし、準備時間とか照準速度的に無理があったので捨てて、
ARとレンジでちまちま削るんですけど、ブレスが来るタイミングを考えて削らないと
頭落ちた瞬間にブレス来て、避けてる間に復活とかになってあわあわしながら
どうにかこうにか削っていって。
でもやっぱり全体ブレスがどうにも避けられなくて敗退。

物資が無くなったので一旦ポーションの補充に。
初めてメインの子が使うためにマナポとか作りましたよ!
できるだけポーション飲む量を減らすためにも解毒剤を探しに出たら
うよさまのサブさんの露店に当たりました。

解毒剤

解毒剤って需要が少ないから供給も少なくて、ないときはホント売ってなくて;;
いやー、うよさまが売っててくれてよかったー。

物資も整った所で再戦。
回を重ねるごとに単発ブレス、同時ブレスぐらいは避けられるようになったんですけど
全体ブレスだけどうしてもダメで・・・。
□なのか×なのか見分けられないし、見分けられたときには退避が間に合わない。
ミル避けもやってみたんですが、スキルキャンセル→敵に寄る→ミルだと間に合わなくて。
自分のミル範囲がわかってないから、対象がいないとか言われるしw
はっ、全体ブレス始まったら0距離から攻撃してればよかったのか?
今更気づいても遅いけど!

まぁまぁまぁ。
4戦目まで来て、やっぱり王政か遠隔か頼まないと無理かなーと思い始めた頃。
何か、□ブレスなら自分でも変身+マナシでライフとマナをフルにしておけば
耐えられるっぽいってことにようやく気づき、
そこからは×の安全地帯から攻撃して□は避けずに耐えてポーションがぶ飲みしてたら。

クリア

きたああああああああ!クリアできた!

きらりーん

カリバーンの力を手に入れたぞ!
長かった、長かった・・・!!
さて、終わりだと思ったら。

モリアン

時が来た

やばい、手に負えなくなったから切り捨てられるっぽいぞw
先の展開が気になる、楽しくなってきたwww
前回とは打って変わってG12に期待しつつ、G11終了です。

神々の剣

手伝ってくれた方々、ウロボロ戦心配してくださった方、ホントにありがとうございました。
おつさまでした!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Posted by らふぃ  2011/07/04(Mon) 16:38:57 EDIT

G11クリアおめっとーぃ!

ともすればG12も終わってそうだけどぬwww


パイソンウィザがノックバックしないのは仕様でつ。

弱点はIS凍結!

まぁ、、、使いませんでしたが、、、。


遊びまくってて、スイマセンデシターwww

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2011/07/05(Tue) 00:16:42 EDIT

ありがとー!
う、うん、G12を終わらせたその勢いでG13まで終わらせゲフンゲフン。
・・・・なんでもないです。

遊んでても自分の数倍仕事してるからもーまんたい!w
いろいろ手伝ってくれてありがとうねー
おかげさまでようやく元のファンタジーライフ()に戻れます。とりあえずバンホに篭らねば!

無題

Posted by 雨葉  2011/07/06(Wed) 22:32:19 EDIT

ざくざく進んでいらっしゃいますね!
G12のレポートも楽しみにしておりますw

解毒剤はホントに需要がありませんよねぇ。
分解するにもランクが高めでないと出来ないし、
偶然でもお役に立てたようで良かったです('ー'*)

いつでも応援してますからね!

>うよさま

Posted by ザウデ  2011/07/07(Thu) 00:02:21 EDIT

うきゃあああ、うよさまぁああああ!

累積が高級のうちにどうしてもG12まで終わらせておきたくて
ざくざくと進めておりました!w

解毒剤は効果的に使える場面が限られてますからねぇ;;
だからこそ需要も供給も少なくて欲しいときに限って手に入らないというw
ホント助かりましたー!

ありです!がんばります!
今度お時間があったときにでも遊んでくださいなー♪

Comment Form