忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

187. イベントに力入れすぎてスキル修練が進んでない件

今日も今日とて暑くて溶けそうです。アイスがおいしい。


【○×クイズイベント】

タダでペットが手に入ると聞いて頑張って参加した結果。

黄牛

無事に一匹ゲーット。
券分けてくださった皆様もありがとう!
そして噂通り黄色くはない。乳搾りもできない。酪農用だし当然か。
に、二匹目なんて狙ってなんかないんだからねっ!
どうしてこんなにインベは増やしても増やしても足りないのでしょう。



【クルクレ探検隊】

狙ったように肝心なものに限って復元失敗するボイトの闇討ち計画を立てつつ、ようやく。

イリニドの水晶玉

水晶玉完成したああああ。

クルクレ手帳14巻

手が醸し出すメロディ、弦楽器

これで知識4になりました。
演奏はまだランク5ですけどね・・・。


【収集日記】

コツコツとイベントの合間をぬって進めております。

収集日記

残りは釣りがチョウザメと真珠貝、料理がフカヒレスープと豆腐二種。
主は飲み物取りに行ってる隙に釣れてました。

主を釣ったぞおおお

目的はブリフネ鯉だったんだが?
これだから物欲センサーは・・・。まさか自動釣りで釣れるとは。
次の料理大会で☆5の練習してから月曜日にフカヒレスープにしようと思ってます。
一発で☆5に出来るといいなぁ。
誤差ありで天国の~ってなったりするので、運要素が絡んでるっぽいところが怖いですね!


【カブ開港イベント】

カブが実装されてから寝るときに釣り放置してました。
木の板集めながら、薪とかマナハ、マナポ辺りがおいしいです。

夜釣り

鮫ローブもNPC売りで3kちょいなんで釣竿と餌代も賄えてお得。
農場実装でティルコの釣り場すら人がいなくなってたので、
こんなふうに知らない人と並んで釣りをするのもいいなぁとも思いつつ。
まぁ、開港イベント始まってからはそんなことも思いもしなくなったんですがね!

人多すぎ

人多いしゴミも多いし重いしまたイベントという名の集金だし。
リリスとか生産系袋とかデブ猫鞄とかほしいものはあるんですが、
投資したところで悲しい結果に終わりそうなので露店巡りしとります。
もう少し安くならないかなー。



おまけ。

釣りRANK 1

連日の放置釣りで釣り1になりました。
次は裁縫、鍛冶、鉱物採集、ハンクラ、調合、薬草学のどれかと
行きたいところではあるんですが、全然トレが進んでないので
ボウマスか調教あたりに振るか考え中。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

収集系!

Posted by 柚  2011/08/11(Thu) 22:59:13 EDIT

はまっちゃうんだよねこういうの。
おかげで釣はBから3まで上がりますた!
新しい記事のほうの内容になるけど
カブ宝箱から出るものマジックゴレとかハイロンとか改造石
&マノリンの改造石売ってれば1週間で数M稼げますよ奥さん!

>柚さん

Posted by ザウデ  2011/08/12(Fri) 20:25:51 EDIT

わかるわかる。埋めたくなるよねw
早くコンプして☆見えるようにしたいでござるううう。

金策のほうはおかげさまでどうにかなりそうな感じになってきました。
サブで露店出しながら、影行ったりD行ったりメインストリーム進めてたりしたんだけど、
やっぱりマビの露店は商売中にccもchcも出来ないのがちょっとつらいねー。

そういうときは

Posted by 柚  2011/08/13(Sat) 13:34:25 EDIT

ハウジングで売るしかないんじゃないでしょうかね!
ハッキング云々言われてますけど大丈夫そうだし・・・

>柚さん

Posted by ザウデ  2011/08/13(Sat) 18:28:55 EDIT

デスヨネー。
自分のIDとパスってすっごいセキュリティ意識の低い単純なものなので
ID抜かれるのはちと怖いんだけど、ハウジングやってみようかなぁ。

Comment Form