忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

180. 最終章

ナルシスト

音楽知識を6にするクエを受けるために久々にフィリアに行ったら
グラニテスさんが左手にはリュートを右手には調教棒をもってた。
な、なにがしたいんだろう・・・。買ってけってことかなw




PR

以下、G11のネタばれを含みます。

179. G14S3アップデート

今週の木曜日、たくさんのバグとともにG14S3が来ましたね。
ホントショトカとペットの壁めり込み(MOBもめり込むらしい?)は
早々にどうにかして頂けないでしょうか!
ショトカの復元と保存方法見つけてくれた人、まじありがとう!
ジャイのログイン障害とロスト事件には完全倉庫なうちの子は巻き込まれずにすみましたが
中にはブリュやら精霊やらがロストしたって人がいたので、
さすがに補償しないとダメなんじゃないかなー。
キャラカ一枚で済まされる話じゃないような・・・・。


さてさて、肝心のアップデート内容はというますと。

●ストーリークエスト「ゴルバン」を追加しました。
 G14が終わってないとクエが来ないので、自分がやれるのはまだまだ先の話。
 ハムレットもロミジュリも、割とシェイクスピアのクエストは楽しみにしてるので
 早くやりたいですねー。

●演劇ミッション「神々の看守」を追加しました。
 おう、もちろんやってないとも!

●アルバイトを追加しました。
 今回のアップデートにおける私的目玉。
 ついに鍛冶バイトが来たぁああああああああ!
 ああ、バンホに篭りたい・・・。
 G12が終わったら鍛冶R9になるまでバンホに住み着こう。
 
●初心者キャラクターの将来希望システムを追加しました。
 初心者優遇システムのようですが、選ぶ職業によって武器とタイトルが
 支給されるらしいですね。魔法メインで戦いたい初心者さんがワンドもらえるのは
 たぶん嬉しいはず!あ、でも修理費かかるならあんま意味ないか。ワンド高いからなぁ・・・。

●一部NPCにモーションを追加しました。
 へー、そうなんだ程度。
 しかし、結婚式案内人にモーションつけるくらいなら名前とか付けてあげればいいのに。
 わかりにくくなるからダメなのかしら。


そのほかで言えば、クルクレ手帳でスキル本が入手可になったとか
ゴレの弱体化とか農場レベル4で池が設置できるようになったとか
バルターが釣り竿と餌を売るようになったとか。
ほかにも細々としたところで修正入ってるようですね。


そして今、G14S3アップデート記念キャンペーンとかやってますが、

■ G14 S3 ストーリークエスト、[ゴルバンの短編集] クリアイベント
 ゴルバンの短編集をクリアすると抽選で下記のアイテムをプレゼント。

 ビンテージキュアレスゴーグル付きキャスケット
 パールシャインブレスレット

まぁ、これはいいよね。既存アイテムだし、びっくりするほどレアでもないし!
ストーリークエスト楽しんだ人にちょっとしたおまけがあるかもって感じで。

■新規アルバイト体験!?
 鍛冶屋のアルバイトを完了すると抽選で下記のアイテムをプレゼント。

 高級革 50枚 + シルバーインゴット 100個

まぁ、これもいいよね。鍛冶やってる人には嬉しいよね。
問題はそれを溜め込むインベの確保だ。(←当てに行く気満々)

■ 初心者将来希望利用者のための特別なプレゼント!

 将来希望を選択して累積レベル 50 以上にするとアイテムをプレゼント!

 * アイテム(条件達成者全員)
 赤い改造石、青い改造石、ダイアモンド(10cm) の中からどれか一つ


 * アイテム(抽選)
 リッチ クロコダイル ドラゴントゥース(耐久 19)、
 グロリアス 空想の ハイランダーボウ(耐久15)  のどちらか一つ

そう、問題はこれですよ。ネクソンは馬鹿なんじゃないのw
最近の初心者優遇システムは新規獲得のためにやってるんじゃないのか。
アイテムのラインナップがすごい方向性を間違ってると思う!

累積50の初心者さんが改造石とかダイヤ10cmとか必要になるのはいつになるんだよ。
強いエンチャつけたところで、スキル制限あるなら発動しないでしょうが!
大体にしてドラゴントゥースとかハイロン(だよね、たぶん)とか
修理費的に使えないだろうよ。
自分はポーション買うのもケチってましたよ、初心者時代。
まぁ、今も初心者みたいなもんだけど!
しかし、もうちょいなんか考えられなかったんだろうか・・・。


びっくりするほど文字だらけだ。
SS一枚もないのは初かもしれん。

178. 敵は内にあり?

オフイベでやった鯖対抗ゲームは鳥が優勝したそうですね。

優勝サーバー限定イベントのお知らせ


6周年のときと同じものが出るんですかねー。
それなら本気出してパンダローブと型紙を出しに行かなくては!



まぁ、あれだ。G11はクエスト毎に記事を書こうと思ってたんだけど、
めんどくさ・・・いやいや、飽きてき・・・いやいやいや。
ネタは出来るだけ新鮮なうちに消化しないとねっていうことで!ね!

そんなわけで印象深かったところだけを抜粋して書き綴ろうかと思います。




以下、G11のネタばれを含みます。