忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

096. ラブポーションNo.9

料理をランク8に上げるには土曜に行われている
週間料理大会に参加してスキル本をもらう必要があります。
というわけで、まずは料理大会に参加するために
シェーナのところでアルバイトをします。

アルバイト

アルバイト内容はレモンジュース2個。
料理作成のアルバイトは初めてやりましたが、
裁縫と同じで材料もちゃんと支給されるんですねー。
まぁ、料理の場合は食べるトレがあるから修練には使えないか。

レモンジュース

無駄に頑張って☆5。
アルバイト報告して、挑戦券なるものを頂きます。

料理大会挑戦券

よし、次はグルアスの攻略です。
スキル本だけ先にゲットして料理大会終わったら一気に行くのです。
それが終わったら心置きなく、裁縫だけ考えてられる。

グルアス

ラブリーピエロさんと同じギルドの方とも遭遇。
うそぷさんのギルマスさんの結婚式とかテスト鯖でとかスイカとか
お会いしたことはあるんだけど、向こうは私のこと覚えてるのだろうかと思ったら
声をかけられなかったw チキンですんまそ><

そしてグルアス。うん、好物がわからない。
でもどこかのブログで会話と奴が売ってるものだけで開いたと
書いてあったので、私もそれで挑戦してみる。が、早くも挫折。
「親しげな表情だ」から一向に上がってくれん。
よって、先人の知恵を借りることにしました。

先人の知恵

そしたら和笙先生が好感度POT作って下さった。

ラブポーションNo.9

この「No.9」ってなんだろうね。
気になるけど、それよりもスキル本。
奴に惚れ薬を流し込む。5個目くらいであっさり開いた。

開いた!

ラブポーションってホントすごいな!
わしゃさんにマジ感謝!ありがとうですー^^

さて、肝心の料理大会の模様はまた次回。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

たまには・・

Posted by 和笙  2010/02/08(Mon) 19:22:39 EDIT

お役に立てたみたいで光栄です^^
これくらいしかできないのでどんどん使ってやってくらさい♪
№9は気づかなかったのです。
シャネルの5番的な・・・?

順調に職人への道を突き進んでますなぁ。
ザウデさんの目標達成までの計画性を見習わなければ・・・。

>わしゃさん

Posted by ザウデ  2010/02/09(Tue) 00:20:07 EDIT

むしろ毎回迷惑ばかりかけてすみませぬ;;;
いつもいつもありがとうねー^^
No.9、ちょっと気になるよねぇー。たぶんそんな深い意味はないんだろうけどさw

いやいや、まだまだ殻付きのひよっこですたい。
でも最初の頃よりいろいろ出来るようになって楽しくなってきたー♪

Comment Form