忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

111. 10000HITありがとうございます

えーと、こんなしょうもないブログにお付き合いしてくださってる皆々様。
おかげさまでめでたく10000hitを迎えましたっ!
いやはや、本当にありがとうございます。


さて、せっかくの10000hitですし、記念に何か企画物でもやろうかと9000回った辺りから
考えてたんですが、ぶっちゃけ何をしていいかわかんないですw
キリバン取得者からザウデさんにやってほしいことを募集してもよかったんですが、
ほら、キリバンの人が名乗り出てくれなかったら寂しいじゃない。
さてどうしよかと悩んでたところでタイミングよく雨葉さんのブログでも
めでたくキリバン迎えておりまして、100質なんてものをやってたんですよ。
あ、これだと思いましてw

でも、まるっきり同じじゃつまんないよね。
いえ、決して100個回答するのが面倒なわけではなく。

皆様も私ごときの100質に興味ないだろうしね。
うん、決して100個回答するのが(ry



というわけで、100質の配布先である「こめだもん!」様のTB一覧の中にあった
あらやん様企画の「銀行の中を晒せ!」をやってみようかと思います。
いつでもどこでもインベが空いてないとほざくザウデさんのインベ事情が
少しは伝わるかもしれません。




 
『銀行の中を晒せ!』




まずは始める前に軽く自己紹介。

メインキャラクター名:ザウデ
活動サーバー:トリアナ
活動チャンネル:特になし。最近はなんとなく6chが多い。

料理を作ったり、布を織って服を縫ったり。
そんなファンタジーライフに憧れてエリンに降り立ったものの、
いろいろ寄り道してる気がしなくもない今日この頃。




Q1:キャラクター数は?
 
 5キャラ。
 せっかくだからサブも軽く紹介しておく。

 ■エルフ♂
  アシスタントカードで作った最初のサブキャラ。
  FB、LBはR3のくせに弓スキルは軒並みFという可哀想な子。

 ■ジャイ♀
  こちらもアシスタントカードで作ったジャイさん。
  料理Dの実装で陽の目をみるかと思ったが、
  メインが思わぬ頑張りを見せたのでやっぱり倉庫のままの子。

 ■人間♀
  2009年夏限定カードで作った子。
  メインがやらなそうなスキルをやらせてみようと思い、
  近接にたどり着いたもののミル7で中の人に飽きられたこれまた可哀想な子。

 ■エルフ♀
  オリエンタルカードで作った子。農作業でみんなを支える一番の稼ぎ頭。


Q2:そのうち、銀行利用のために作ったキャラの数は?
 
 4キャラ?
 基本メイン以外にあまり愛情が注がれてないw
 
Q3:いらないけど銀行に保管しているものはありますか?
 
 そんなの腐るほどある。
 
Q4:アイテムの配置にこだわりはありますか?
 
 できるだけ同種をまとめるように努力はしてるんだけどね・・・。
 
Q5:銀行に付いてほしい機能・要望があればどうぞw
 
 あらやんさんもいってたけど、アイテム重ねたり入れ替えたりが出来るといいよね
 
Q6:好きな銀行員は?w
 
 エトゥナ
 
Q7:その理由は?
 
 まぁ、何もいわず最高級革を出しなさいな。
 
Q8:銀行に保管している事を忘れてしまったアイテムはありますか?

 
 りんご。なんで銀行にりんごが・・・・。
 
Q9:何か一言(ァ
 
 さてこれを見ている皆に質問だ。私は何から処分するべきだと思う?
 
Q10:最後に、他人の銀行を見た感想をどうぞ
 
 えーと、整理整頓が出来るように頑張ろうと思いました。
 使わないものは捨てられるようになろうと思いました。



さてさて。
それでは晒してみましょうか。

銀行1

ギルドローブは赤も気に入ってるんだけど、そろそろ別の色に染めようかなぁ。
しかし、なんでりんごなんか入ってるんだろう。

銀行2

あ、探検Lv上がったからそろそろパーツを経験値に変えられるや。

銀行3

つい溜め込んでしまった普通革紐をどうしようか迷ってる。

銀行4

まずハーブを処分するべきかね。

銀行5

イベント品の数々。つかなんで水着3着もあるんだ?


あと郵便という臨時インベを確保したいがために作った完全無課金の別垢が、
銀行もインベも生地とシルクと革で埋まってる。
ついでに言うと銀行の圧迫っぷりも酷いがインベやペットはもっと酷いんだぜ☆



・・・・・。
郵便物を贈ってくれた皆様。
大変申し訳ありませんが、もうしばし受け取りをお待ち下さい。
さすがにどうにかしようと思う所存。


最後に。
このブログを訪問してくださった全ての方に最大級の感謝を。
10000hitありがとうございましたっ!!!


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

おめでとうございます!

Posted by 雨葉  2010/03/09(Tue) 18:52:43 EDIT

10000HITおめでとうございますー!
5ケタまでカウントされるとは、流石ですが納得もしてしまいます!w


そして意外な所でお役に立てた様で(´∇`*)
ザウデさんのインベの中身を楽しませて頂きましたw
紡織・裁縫をやられてるのに、
生地系の材料が少ないなーと思ったら、
別垢さんも活用なさってましたか!
参考にさせて頂きますw
普通の革紐が邪魔な様でしたら、是非買い取らせて下さいな('ー'*)

水着が3着あるのは、それぞれデザインが違うからと予想しますっ!

祝★

Posted by わしょう  2010/03/09(Tue) 23:40:39 EDIT

10000Hitおめでとう!

そしてザウデ様のインベ事情を知ってしまった・・。
うん。パズルが上手なご様子。
イベント品はなかなか処分できないよねぃ^^;
倉庫サブに着せて凌いでます。

ぜひぜひ、インベ整理を兼ねて
例のバザー的なのに一緒に出店しましょ~!

今後のブログも楽しみにしてますよん♪
イチ愛読者より。

おめでとうございます~

Posted by 柚  2010/03/10(Wed) 22:51:56 EDIT

祝10000HIT!

読みごたえのあるブログだからこその偉業ですねえ^^
そして銀行が私と比べ物にならないくらい綺麗な件。
みてて悲しくなりましたorz

これからも引き続き楽しみに読ませて頂きまするb

>うよさま

Posted by ザウデ  2010/03/11(Thu) 00:25:41 EDIT

ありがとうございますー!!

ごちゃごちゃの銀行でお恥ずかしいw
雨葉さんの銀行はとても綺麗に整頓してありそうですね☆ミ
そうなのです、もう郵送という臨時インベがないとやっていけない状態なのですよーw
裁縫のランクが一つ上がればあっという間になくなりそうですがw
普通革紐がご入用ですかっ!!とりあえず10セットくらい送っておきますねっ!(ニシシ

水着、取引可ならうよさまに送りつけるのに・・・!!

>わしゃさま

Posted by ザウデ  2010/03/11(Thu) 00:33:33 EDIT

ありがとーう^^

そして知ってしまったのね・・・
そうなの、パズルのように敷き詰めないと入らないの。
敷き詰めても入ってないけどw
イベント品は捨てられないよね!そしてインベが圧迫・・・。でも捨てられない;;

うんうん、今週末は出店しようと思うの^^
そしてすっきりしたインベを手に入れるんだ・・・!!

これからもマビ・ブログともどもよろしくですー^^

>ゆずちゃま

Posted by ザウデ  2010/03/11(Thu) 00:41:54 EDIT

あっりがとー^^

き・・・れい?w
1番目とか2番目とか結構ごちゃごちゃしてますことよ?
綺麗なインベというのはらふぃさんのインべのようなことをいうんだよ!w

これからもよろしゅうですー^^

祝bそしてお初~^-^

Posted by らふぃ  2010/03/12(Fri) 00:13:40 EDIT

゜∇゜ノ祝
おめでとうございまする~

こちらではお初ですが、すごいねぇ~。
皆に愛されているのはザウちゃんだからこそです。
そして今後もスパルタンなDにお連れしようと思いますb

ちなみに、わたしのインベは整理されてるけど、銀行は見せられたものじゃないわよ?

おめでとうございます

Posted by うそぷ URL 2010/03/12(Fri) 07:25:55 EDIT

遅くなりましたが
10000HITおめでとうございます!!
これからもよろしくお願いしますね。

銀行のインベのキレイさに驚きました・・・
じゅ、充分整理整頓されてます!
これが汚かったら自分なんて・・・

>らふぃちゃま

Posted by ザウデ  2010/03/13(Sat) 11:14:11 EDIT

初コメありがとーう^^

す、スパルタンなD・・・!!なんてハードな愛なんだw
どこへでもついて逝きますともb
ナオさんが外出したらその辺に転がしておいてくださいw

むむむ、そんなこといいつつ、自分よりはるかに整頓されるとみた。
そして、らふぃさんの銀行には可愛いお洋服がいっぱい詰まってそう♪

>うそぷたま

Posted by ザウデ  2010/03/13(Sat) 11:25:17 EDIT

ありがとうございますー><
ぜひぜひこれからもよろしくしてやってくださいっ!!

きれい?そんなことないデスヨ!お気遣いなく!!
今回のコレやってみて何人かの銀行を拝見したのですが、
みんなとても綺麗に整頓されて、
そしてスペースに余裕があった・・・。(←これ重要

実はうそぷさんがペットのインベから何かを探してるとき
いつもほっとしてたりしますw
ああ、私だけじゃないみたいな感じでw

Comment Form