忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

106. マタタビ茶を飲んでみた

金曜の夜、サルの胃袋の野菜スープを押し込めてました。

ES寄越しな

目的は元師ES。
そうです、性懲りもなくまた高額なお鍋に挑戦し始めたのです。
サルに餌やりながら思ったのですが、
サルも割りと最高級革くれるのですね。
エトゥナにジャスパー貢ぐのとサルに餌やるのでは
どっちが最高級革集めとして効率がいいかなぁ。

なんて思ってると、目的のESが出た。

元師ES

よし、下地鍋がふたつあるからもう一個出さねばと思ったところで
ギルチャでは草抜きしませんか?と。
いいですねー、最近草抜き出来る機会多くて嬉しいなぁ♪
いそいそとダンバに移動するw

草抜き

慣れてきたのか前回よりは自分のハーブが見分けられるようになってきた。ような気がする。
マナエリ10本分(?)抜かせてもらって、

薬草学RANK B

じゃーん。薬草学Bになりました!
調合は相変わらず進んでませんけどねっ。
時間も時間だったので、草抜き終わってまったりしだした頃には
半分くらい落ちてって、残ったのは5~6人でした。

そもそもの始まり

うん、そもそもの始まりはここだったんだ・・・!!

太らせるそうだ

!!!?
今SS見返すと一体どこでマタタビ茶職人のスイッチが入ったかわからない件w

ログ参照
※参考ログ。

うん、そのときは大して気にも留めなかったけどね☆
このときすでに3時近かったと思うので
深夜のおかしなテンションだったか、
ログをちゃんとみてなかったか、
みみさんが太るなら別にいっかと思ったか、
そんな感じだったのだと思います。

本人の拒絶もなんのその

本人の拒絶もなんのその。

5個

5個飲まされるそうだw

拾わないとか

そんなことにお許しが出るわけないよね。

逃げ場がないね

むしろ退路を完全に塞がれてるね。

叫び

誰も脱げとまではいってない

きたああああああwww
とってもいいタイミングだったw

言いたい放題

言いたい放題2

マタタビ茶すげぇなw
見るに見かねたのかやせるお料理が。

甘やかしてはダメらしい

さて散々な扱いのみみさんですが(でもむしろそれを望んでるようにみえるから不思議)、
ここから反撃に出ます。

逆襲

まず餌食になったのが柚さん。
が、言い訳も駄々もこねずあっさり飲んでくれました。
むしろ飲んじゃったことにみみさんがうろたえてたw

柚「これザウちゃんのブログのネタ作りだからね」

やばいね、惚れちゃいそうだねw

結果。

踊る二人

踊るマスコット的な何かの二人組み。
こうやって見ると衣装のせいかSS撮ったタイミングのせいか
みみさんのほうが圧倒的に丸いね。

いやー、いいネタを提供してもらったと他人事気分でSS撮ってると、

こっちきたー!

ターゲットがこっちにきた!!!!
そして人の話を聞かない(いうか聞こえても無視)のマタタビ茶職人は
お断りしますっつってのに誤差なしのマタタビ茶を生産する始末。

バンさんお手製

あれだね、手作り料理を無下にするわけにいきませんよね。
心を込めて作ってくれたはずだものね。

いただきます。

使用前

どきどきどきどき。





増量

きたあああああああああ

おごふw
ドレスの裾の広がり具合が半端ないwww
エリンの食べ物って怖いww

さて、ここまでくると残りの二人も見逃してもらえるはずないさね。
嫌ですという中、またもや職人は黙々とマタタビ茶を生産ww

つまり。

ぶよん

みんな揃って太るわけですね。そして踊るわけですね。
うちの子、とってもいい笑顔だなっw

その後も踊ったり、大人がアホな嘘を若い子に教え込んでたり。
まあ、一言で表現するのなら深夜だから仕方ないんです。それでいいのです。

アホの集い

うむ、紛れもなくアホの集いだw
そして、クラさん、来てしまったのね・・・。
そのあとも起きてた何人かが集まってきたのですが、
うん、そりゃ、近づいてきたら一杯振舞われるよね。

最終的には

最終的にはこんな状態でゴレを召還するわ脱ぎだすわw
うん、明け方のテンションって怖いですね。
その後、もちろん筋肉減少温泉放置でねましたわw


翌日。
朝を起きて筋肉減少からダイエット温泉に一人そっと移動して
洗濯したりして戻ってきたら、みんないた。

ダイエット

みんなほぼ元通りですなぁ。温泉万歳!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

うん。

Posted by タカノ  2010/02/20(Sat) 21:02:49 EDIT

その時、ダンバートンでは湿度が上がっていたそうな。
素敵なひと時でありました^^

調子に乗りましたorz

Posted by 柚  2010/02/21(Sun) 01:01:19 EDIT

私で止めておけば、こんな悲劇にはならなかったかも・・・
深夜のテンションはもう怖いです。

でも、でも。
ネタになって本望です。

>タカノさん

Posted by ザウデ  2010/02/22(Mon) 00:34:45 EDIT

どっかの誰かが「何が幸せって、一緒に馬鹿をやれる仲間がいることだ」というようなことを言ってたのを
にまにましながらブログを書きつつ思い出しました。
はて、誰が言ってたんだったか。

素敵なネタ、・・・もといひと時でございましたw

>柚さん

Posted by ザウデ  2010/02/22(Mon) 00:41:54 EDIT

悲劇というか喜劇?w
深夜のテンションはいろいろリミッター外れてて怖いですなぁw
だが後悔はしてない。(え

ネタになって本望ですかw
そういうこというとさらにネタにされるのであまり言わないほうがいいですよ!(まて

無題

Posted by うそぷ URL 2010/02/22(Mon) 18:54:37 EDIT

太っているほうがスカートがお姫様みたいで可愛いと思った自分はどっかのデブ専王子に影響されすぎだと思いました。

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/02/25(Thu) 00:42:10 EDIT

ふわっとしてるほうが可愛いですが、ドレスの裾に手が食い込みますw

>影響されすぎだと思いました。
いいと思います。似たもの夫婦ということでww
結婚式にお呼ばれする日を心よりお待ちしておりますw

Comment Form