忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

123. うよ様親衛隊

みんなブログ更新するの速すぎると思うんだ。
たぶん自分が一番最後です。

さてさて、一体なんの話かといいますと!
当ブログでもつい先日めでたく一周年を迎えましたが
実は雨葉さんのブログでも一周年でした!!

そして一周年を記念してなんと期間限定でギルドを作るというではありませんか!
詳しい経緯はこちら
何もやらない私とは大違い!

さて、そんなたのしい話に参加しない手はありません。

うよ様親衛隊

デッドリーなのは絶賛ミルトレ中だった人間サブ子だからです。
けして熊に襲われたわけではなくっ!!
でも、ここちょっと怖いw

王子の釣り男くんほど積極的な宣伝は行えなかったのが心残り。
私がやったことといえばダンバの街中を駆け回ったくらい。

でも、最初に言ったとおり、期間限定ギルドなんですよ、悲しいことに。
寂しい寂しい解散式に参加してきました。
まずはギルメンみんなで記念撮影。

解散式

左端の方はスペシャルゲストの赤髪の方です!
しかし、ジャイさんだとプリント部分が大きくていいなぁ。
次はメインにCCして撮影。
の前に。
我らがアイドルうよ様を召還。

うよさま召還

うよさまの装備

うよさまの中身って何だよって今更ながら思ったけど、
ローブは身体の一部らしいのであながち間違ってない。かもしれん。

うよさまセクシーショット

うよさまのせくしーしょっと!
あらかたSSも撮り終わったところでこのあとどうするかという話になります。
あれ、私はうよさまがサプライズで結婚式挙げると聞いたぞ!
ごねるうよさまを総員で説得です。
結婚するには愛がないとおっしゃる純粋なうよさま。
ドレスとジャーナルのためにするものと断言するうそぷさん。
お金だよ?とささやくほっしーさん。
そんな説得が通じたのかようやくうよさまが結婚を決意してくださいました。

いざ婚約へ

二人のペットでまずは婚約へ。
わくわくする周りをよそに、うよさまはどうやったらこの場を切り抜けられるか
必死になって考えたそうですw
そしてあえて釣り男くん(ジャイ)でフィリアに乗り込んだ王子は
エルフガードに追い回されていましたw
でも、エルフガードにもタゲ上限があるのか、ある程度タゲられてると素通りされてましたが。

踊るジャイ

素通りしていくエルフガードの隣で踊りだす釣り男くん。
とっても余裕すぎる。

うよさまベッキー

こちらはリログ中のうそぷさんとその隙にベッキーでSSを撮ろうとしたうよさま。
ふふふ、しっかりこっちでも撮らせて頂きました(にやり
先生もばっちり撮れたそうで、うよさまはショックを受けてた。
うよさまの周りはSSを撮る瞬発力に優れた人が多いですね。
というかそうでもしないとうよさまがすぐローブに包まれてしまうので
否応無しにそのスキルが上がるわけですがw

さて、前置きが長くなりましたが、
うよさまのお友達もお呼びしていざ式場へ!

うよさまの結婚式

フィリアの式場

フィリアの式場は二度目なんですがやっぱり綺麗ですよねぇ。
昼間のほうが明るくていいという方もいるでしょうが、
夜は夜でほのかに灯る明かりが素敵です。
というわけで新郎新婦入場!

新郎

新婦

ろーぶw

ちょwwww
うよさま、そこでローブですかあああああああw
いや、ローブはかわいいですよ。とてもうよさまにお似合いですよ!
でも、ムービーが始まる前の可憐なドレス姿はいずこ;;
そして、うよさまがやっとローブを脱いでくださったと思ったら
なぜか増殖する新郎ニッヒさんの風船。

増殖する風船

ニッヒマジックだそうです。さすがw
そしてうよさまかわゆすー!!
でもささっとローブを着てしまううよさま。

おめでとうです

もったいないー。
最後にみんなで記念撮影。

記念撮影

いい結婚式でございました。末永くお幸せに~^^

という周囲の祝福をよそにしっかりギルドを解散させ、強制離婚してしまううよさま。
もったいないー。

とはいえ、短い期間ではありましたが、とても楽しませてもらいました!
うよさま、ならびに親衛隊副隊長ニッヒさんを始めとするギルメンの皆様。
ありがとうございました!
これを機にまた何かの機会があれば、ぜひぜひ遊んで頂けたら嬉しいです!


おまけ。

ざうだよ

懐かしい。それは私がカレスコに加入したときのマユ画伯の作品。
てか、なんでピエロちゃんがそれ持ってるんすか!ww
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

楽しかったですねー

Posted by うそぷ URL 2010/05/16(Sun) 06:38:34 EDIT

解散式も結婚式も楽しかったですねー
結婚式はいつもじーんとしてしまいます。
花嫁もとても可愛らしかった。
フィリアの式は幻想的で素敵です。
次はバレスの結婚式に・・・
ザウデさん、ジャイ男のお婿さんはいかがですか?

そしてマユ画伯の絵はいつでも自分の心を鷲掴みにします。

無題

Posted by みみお  2010/05/16(Sun) 13:34:30 EDIT

オチで超笑ったwwww
バレスでの結婚式楽しみにしてますね!

ありがとうございました!

Posted by 雨葉  2010/05/16(Sun) 13:57:30 EDIT

イベント参加頂き、しかも楽しんで頂けて、
私の方こそありがとうございましたー(´∇`*)

中身の話しになった時、しっかり右クリックされていたとは!!
あながち間違ってないのが非常に頷けますw

皆さんの熱意に押されでドレスは着ましたけど、
式の最中にずっと脱いでるのは流石に無理でした…!
皆さんのSS撮影スキルが上がっているので、
私のローブスキルももっと上げておかねば…!w

「雨葉の夫」タイトルが存在するのも短い間でしたけど、
「ザウデの娘」タイトルに期待してもいいですかね…!
マユ画伯の絵は私もいつか入手しなくてはw

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/05/16(Sun) 18:40:55 EDIT

楽しかったですねぇ^^
うよさまもニッヒさんも素敵でした!
自分からの結婚式招待状は万に一つも起こりえないので、
自分はうそぷさんからの招待状が届くのを正座してお待ちしております!w

マユ画伯があの絵を描いたとき、その場にいた人なんて
片手で足りるくらいだったはずなのに一体どうやって
絵を入手したのか気になるところですw

>みみさん

Posted by ザウデ  2010/05/16(Sun) 18:42:49 EDIT

億が一にもありえないけど、もしそうなったときは
みみさんはもちろんエルフ支持でお祝いに来てくれるよね?ね?

>うよさま

Posted by ザウデ  2010/05/16(Sun) 18:58:22 EDIT

イベント参加させていただきありがとうございましたー!!
とても楽しませてもらいましたよん♪

ドレス姿、とても可憐で可愛らしゅうございました。
うよさまはもっとローブを脱いだお姿に慣れたほうがいいと思います!
ほら、これから夏ですからもっと露出しないとw
だからローブスキルはぜひRANK Fまでアントレしてくださいねっ。

「ザウデの娘」タイトルは永久欠番です!ww

Comment Form