忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

127. カニイベント終了

5周年記念イベントが終わりましたね。
カニイベントが終わってしまいましたね・・・・。
最後のほうはレア品よりもカニを釣るためにケアンに通ってました。

フレ・ギルメンの皆様には多大なるご協力を頂きましてっ!!
最終的に総勢20名の方にご協力頂き、
集まったカニの殻はなんと377個でした!

カニの殻

カニをそんなに何で使うんだと疑問に持たれた方もいらっしゃったのですが、
裁縫のトレに使うのですよー。
ランク4の型紙でボーンマリンアーマーというのがあるのですが
カニの殻以外の材料がとってもお得なのです。

■ボーンマリンアーマー(男)(R4)
 型紙:シェナン,マーリン(7万4,000G)
 材料:普通の生地×4,普通のシルク×3,キングクラブの殻×3
 仕上:最高級仕上げ糸×1,トビウオのヒレ×1

■ボーンマリンアーマー(女)(R4)
 型紙:シェナン,マーリン(6万8,000G)
 材料:普通の生地×3,普通のシルク×4,キングクラブの殻×3
 仕上:最高級仕上げ糸×1,トビウオのヒレ×1

ね、このランクの型紙で普通生地・シルクとか素晴らしい!
ただ唯一のネックはカニの入手が難しい点でした。なかなか釣れないのですよ。
露店売りも馬鹿みたいに値上がりしてたんで選択肢から外れてたくらいでした。

今回の分のカニの殻は今のところ裁縫ランク4での成功トレで
使う予定なのですが、トレ回数にして125回分になります。

つ・ま・り。

高級革が400枚近く節約される計算になります。
ほっっっっんとうにありがとうございました;w;
ご協力いただいた皆さんにわずかばかりのお礼として祝Pを送らせて頂きましたー!
粗品もいいところですが、気持ちということで貰ってやってくださいまし。
使うもよし。売るもよし。エンチャ師に貢いで好感度を上げるもよし。

皆様の優しさが身に染みる素晴らしいイベントでございました。
ありがとうございましたー><
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by みにたまご  2010/05/29(Sat) 21:04:27 EDIT

いつも楽しく読ませてもらってます♪
実は今日王城パーティーでザウデさんをお見かけしたのですが、ギルドの皆さんとご一緒だったようなので、こっそりと見てました(何

倉庫がすごいことになってますね……w
裁縫はあげたいスキルの一つなんですが、色々と大変そうですよねー。
でも自分の銘入りの服とか友達に着てもらえたら嬉しいだろうなぁ。

無題

Posted by うそぷ URL 2010/05/30(Sun) 09:54:43 EDIT

祝Pありがとうございました!
元手0Gなのに申し訳ない。
遠慮なく使わせてもらいます。
裁縫高ランク大変そうですね。
自分はまだ裁縫はR8ですが先のことは考えたくないですw

>みにたまごさん

Posted by ザウデ  2010/06/01(Tue) 00:33:26 EDIT

ありがとうございますー^^
なんと、目撃されたとは・・・w
でも王城パーティーは開始1分後には中の人がいなくなってましたw

ザウデのインベと預金は生産素材を溜め込むためにあるのです!
裁縫は楽しいんですが、修練するとなると赤字にしかなりませんからねー。
自分もいつか銘入りのお洋服を!!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/06/01(Tue) 00:37:13 EDIT

いやいや、こちらも元手0Gですからっ。
一週間くらいサブがヒルブリンの前で待機してましたw
どうぞ良しなにご利用くださいー。
うーん、最高級革を自給できる火力があればだいぶ違うと思います。
きっとうそぷさんにはあっさり追いつかれるんだ・・・。

Comment Form