忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

129. ARを覚えました

さてさて、今週も微妙な感じで忙しかったはずなのですが、
SSを振り返ってみたら何故かネタはたくさんありました。
おかしいな、そんなに遊んでた記憶はないんだけどな。老化かしら。


■先週の土曜日

儀式

という儀式は残念なことに行われなかったけど
コウさんがカレスコに戻ってきました。

おかえり

おかえりですー。これからもよろしゅー。
そして私はといえばぎゅん子の愛らしさに身もだえしてた。

ぎゅんこ

もー、可愛いな!

■日曜日

音楽知識ランクBのトレを埋めようと思ってフレッタのクエをやってました。

フレッタ

フレッタも可愛いねぇ。ただフレッタさんよ。
出現時間短いんだから、出来るだけT字路の辺りで出現してくれませんかね!
すごい探したじゃないかw

とまぁそんな感じでも無事クエを終わらせまして
アイラの特別商店ではついでにサブ用のメディテの本を買って
スチュアートの口にパンを押し込めて秘密商店を開けたので、
これまたついでにザウデさんのタイトルも取ろうということで
こんなものを買いました。

怖い図書館

ET0時~1時にこの通行証を持って図書館に入ると
大量のゴーストさん達がこんばんは、というアレです。
タイトルを取るために敵を倒す必要はなく、入ってすぐ出てOKみたいなので行って来ました。

ゴーストさん

いっぱいいるねぇ。こわっ。
この一秒後には四匹くらいに「!!」って出されたのでそそくさと退出しましたw

そしてそのあとうろうろしてたらうよさまにお会いした。

うよペン

綺麗なうよさま色のペンギンですなー。そして細い。
うちの子のぽっちゃりっぷりがばれてしまう!


■月曜日

楽しい楽しい生産日。
ログインしたら草抜きするよーと声をかけてもらったので、ありがたくお邪魔する。

草抜き

PT組んでるのと組んでないのとでは抜ける本数が段違いなので
ありがたい限りですなー。あと、私の場合ハーブペットもいないしね!

草抜き終わった後はみんなが調合とかする中、一人レザミニ作ってました。

完成品

前だったらレザミニなんて選択肢はありえなかったんだけど、
皆々様のおかげで、生地やシルクより革のほうが過剰するという
異常事態になっていたので三着くらい作ってみました。
おかげさまで。

裁縫修練状況

今、こんな感じ。
このランクもぼちぼち終わりが見えてきましたなぁ。
皆々様のおかげです!いつもありがとうございます!!

そのあと、しばらくまったりしてました。

ぺんぎん

みんなほっそいからぽっちゃりしてることがすぐばれたw
あれですねー、マタタビ鯛炒めとお茶のセットを頂いた後遺症ですねぇw

そしてマンモスがでるとのことでみんなで討伐へ。

マンモス

レッドラさんが出勤中のお時間だったので、うちら以外誰もいませんでした。
それともいつもこんなに過疎ってるのかしら?
結果はといえば、あと一歩ってとこでドロンと消えてしまいました;;
出現場所を見つけるのに時間がかかったのが敗因だったねぇ。
いつかリベンジだねーってことでいいお時間だったので就寝。


■火曜日

先日お友達になったフロさんが、フィア中4行きませんかーって誘ってくれたので
行って来ましたー!

フィア中4

自分とフロさんとフロさんのフレさんと三人で攻略です。
戦闘中のSSはまったくと言っていいほどありません!
そんな余裕はありませんとも!
AR9Pを出したときも書いたんですが、フィア中級の敵でも多タゲ喰らうと
あっという間に死ぬのですよ、私。
お二人も三部屋目くらいには自分の戦闘力を把握されたようで
とても気遣ってもらいながら進みました。助かりますーw
まあ、なんていうかそういう感じで本当に付いてっただけだったのですが、なんと

AR10P

でちゃったwww
びっくりしすぎてドロップした瞬間のSS取り逃したぜw

かえるの?w

うん、フレさんいいキャラしてるなぁw
そのあと、フロさんお目当てのFBL10Pはドロップせず・・・。
うーん、残念。やっぱりなかなかでないものですねぇ;;
お二人ともありがとうございましたー><
フロさん、またフィア中4行くときはどうぞお声をおかけくださいまし。
戦力にはならんですが、頭数合わせてくらいならいつでもお手伝いしますともー!

そしてちょっとだけ使ってみた。

お試し

ダメ低くてもスキル準備時間ないとだいぶ違く感じますねー。
人間は準備時間長いからなー。
AR面白くて早くあげたいんですが、例のごとくAPがありませんw
裁縫を今の人生中にあげれるかもしれないことを考えると次の転生まで我慢だなー。

あとこの日はピエロさんにも会いました。

ぴえろさん

ペンギンローブがとても綺麗な青。さすがです!
フリルミニでもぱしゃり。

フリルミニ

最終的にうよさまのフリルミニ姿を拝みたいねーってことで
話がまとまりました。

うよさまのローブを脱がす方法

うよさまのフリルミニ姿がみたいなー(にっこり


■水曜日

でざどらさん

お絵かきして探検経験値を絞り取ってた。


■木曜日

以前声をかけてくださった蒼井さんがなんとブログを始められたそうですー。
ブロガー仲間が増えるのは喜ばしいことですなー。
そんな素敵ブログはこちら。

タイトルこそ思いつきませんが

タイトル思いつかなかったんかw
そんな蒼井さんのブログ開設を祝して影ご一緒させてもらいましたーw

どっぺる

初っ端からポカをやらかしたりしてましたが、
それはそれでネタにするといわれました。ぎゃーすw
敵はほぼ蒼井さんが倒してくださって
祝いにきたのか寄生しにきたのかわからん状態でしたが、
楽しかったですー^^

ぶんしん

うん、普通に死んだりしてたけどもねっ。
今後もブログともどもよろしゅうですー!


■金曜日

最高級革を求めて露店を巡回してたららふぃさんに会いました。

らふぃさん

そして急遽開催された神秘ツアー。

神秘ツアー

神秘といえば私がカレスコに入った翌日に連れてってもらったDの一つです。
よく覚えてないけど、とりあえず硬くて痛くてタフなDだった。

うじゃうじゃ

はずなんですけどねー。
なんていうか昔はとても長かったような気がするんだけど、
一年経って皆様が和を掛けて高火力化されていたので、
予想以上にあっさりさっくり終わりました。

当時与ダメ一桁だったワタクシも現在は二桁ダメージを与えられるようになりましたw


■土曜日

今日も今日とて革を求めて露店を巡ってたら
ブログにコメしてくれた方がお店を開いてました。
ついつい盗撮w

盗撮

その後しばらく放置釣りで別ゲをやっていたら
どうやら新人さんが入るらしくてみんな集合。

自己紹介

いらっしゃいませ、カレスコへ!よろしくですー。

そのあとバトルアリーナに行ったんだけど戦闘中のSSがまったくもってない!
てかあれSSとか撮る余裕ないよw
カメラアングル定めてる間に画面外から攻撃されるww

バトルアリーナ初めてだったので、ちと感想を述べると遠距離がだいぶ有利かね?
弓の場合は初撃外すと突進とかIB喰らって終わるけどw
あ、うちの子は人間だからそう思うだけでエルフだとまた違うのかしら。
人間ならAR使えばいいじゃないって?
クロスボウ持ってなかったからキャストして走れないのがね・・・。

そんなことを思っている間にスマ入れられて吹っ飛んで
たぶんその瞬間にラウンド終わったのかな?
たどり着いた場所は真っ暗でした。

どこだここ

先生、ここはどこですか。
しばらく待ってみたんだけど、一切動けない。
フリーズしてるのかと思いきや、チャットは打てるしログも流れてる。
ウィンドウの開閉もできる。でも動けないし、誰もいないw
結局再起して、そしてら無事ロビーにたどり着きました。
それで、今日SS整理してて気が付いたんですが、ここにいたっぽいです。

観客席?

えっと、観客席かしら?w
ともかく無事帰還できてよかったですw


うん、どこが忙しかったのかわからんくらいに満喫してるね。
おっかしいなーw

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

先日はどうもでしたー('∀`)

Posted by 蒼井改めLYON  2010/06/07(Mon) 01:00:16 EDIT

最初会ったのが蒼井のときだったので
誰かわかるようにそうしましたが、HNはLYONの方で統一しとこうと思います。('∀`)

そしてAR取得おめでとうございます!

先日はどうもありがとうございました!
こちらでも丁度今日その時の様子をUPしました。

タイトルは…後で「マビノギsuccess」とか思いついたんですが
あのタイトルでサーチエンジンに登録しちゃいましたし
まあ、いいかなーとw

ちなみに細かいこと言うと
タイトルこそ「は」の「は」はなかったりしますw

おめでとうございます!

Posted by 雨葉  2010/06/08(Tue) 19:43:53 EDIT

覚えるのが大変だとお聞きする、ARを習得なさるとは…!
ザウデさんの素敵に戦うお姿が、
また見られるのですね(´∇`*)
今後のご活躍に期待しております!

ザウデさんとペンギンをお揃いで着れて、
大変嬉しかったですw
ヒヨコローブもとても可愛いです(>w<)
フリルミニを着こなす皆様には叶わないので、
隅の方で鯛ローブでも着ておきます…!!

>LYONさん

Posted by ザウデ  2010/06/08(Tue) 23:10:06 EDIT

ぎゃあああああああああ!!
申し訳ない!そっこーで直しまする;w;

ほむほむ、ではでは改めてLYONさんということでこれからもよろしくお願います^^
こちらこそ遊んで頂いてありがとうでした!
記事、早速読ませてもらいましたよん。
ワタクシめは戦闘中のSS取れない子なので、よく撮れてるなと感動しておりました。見習いたい!

わかるわかるw
あとから思いついちゃうことってよくありますよねー。
ぜひまた遊んでくださーい☆

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2010/06/08(Tue) 23:31:00 EDIT

ARはページ集めが大変ですからねー。
でも私の場合、2~8Pが貰い物という弓士の皆様から怒られそうな展開だったのでそうでもないですw
ちょっとスモゴレさんに泣かされたくらいですw

うよさまのペンギンはとても可愛らしゅうございました!
でもフリルミニも似合うのになぁー。なー。
そしてまさかの鯛ローブ!?
でもローブ愛好家のうよさまならスマートに着こなしそう・・・w

おぉぅ

Posted by みにたまご  2010/06/09(Wed) 20:15:20 EDIT

盗撮されてるー!?
ギャラは事務所を通してお願いしますね♪(嘘
ぎゅん子も可愛いけどザウデさんはもーっと可愛いと思いますw
カレスコはとても楽しそうなギルドですね~。
PVも拝見したのですが、すごくいい仕上がりでしたし、何より皆さんが楽しんでる雰囲気が伝わってきてとてもよかったです♪

弓……そろそろまともに扱えるようになりたいなぁ(遠い目

>みにたまごさん

Posted by ザウデ  2010/06/11(Fri) 00:32:12 EDIT

盗撮しちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ
ひぃぃ、出演料が請求された!wストーカーのようにひっそり撮ればよかった(まて
うきゃ、褒められた><そんなに褒めても何もでないですよん!w

弓は近接みたいにスキル組み立てる必要はないですけど、
外したりするし立ち回りとか難しいですねぇ・・・。
華麗に立ち回るギルメンの先輩弓師さんたちを心底尊敬します;w;

,おめでとうございます!

Posted by うそぷ URL 2010/06/12(Sat) 08:49:20 EDIT

AR習得おめでとうございます!
ますますの戦闘セレブっぷりを今度見せてください。
自分もARはとったものの、APがなくて英字止まりです・・・
お忙しそうですがマビを満喫してますねー。
暇な時にでもまた遊んでやってください。

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2010/06/12(Sat) 20:33:13 EDIT

ですから!戦闘セレブはうそぷさんのほうだと思います(何度でもいうw
APはいつでも足りないですよねぇ。
次の転生で上げようとは思ってるんですが、
どう捻出したもんか頭を悩ませてますw
無事、納期も終わりましてしばらくは平穏な日々が続く予定らしいで
しばらく暇してると思います。
(あくまで予定ってとこが怖いですが・・・
ぜひぜひ、遊んでくださいなぁ^^

Comment Form