忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

037. かかしタコ殴り

はい、先週の平日のお話です。

無事褐色Dも終わり、楽しい楽しい(?)生産ライフが戻ってきました。
前日にバリ下に連れてってもらってるので、APもそれなりに貯まっております。
が、それに浮かれているわけにはいきません。
その分DEXも上がっているので、上がったDEXは下げねばならないのです。
タイトルと料理じゃ0まで下げきれなかったので、DEX下げ装備を揃えることに。
ESの入手方法を見るかぎり、私でも手に入れられそうなのはかかしくらい。
たぶんこれってかかしを殴ればいいんだよねってことで、柴犬コマとひたすら殴る。

かかしかかし

すると、なんか出た。
てってけてー、かかしのかまをてにいれた。
そのあとも殴り続け、鎌を5本くらい集め、次は抽出。
聖堂アルバイトで祝福Pも確保し、レッツトライ!
と、意気込んでみたもののなんと5本とも失敗・・・。
いや、負けるな私。と折られそうになる心を励まし、
また鎌を5本くらい集めて挑戦してみた。結果1本だけ抽出成功。

かかしES

エンチャFの実力なんてこんなもんです。
張りは問題なく、銀行に眠らせてたトーク商人帽子にペタリ。
これと「手がすべった」のタイトルをつけて、DEX9。
生産師を目指す私にとって「手がすべった」のタイトルを取得したことは
かなり屈辱的だったのですが、まさかこれほどまで必要に迫られるとは
思いませんでした。まぁ、あれですね、失敗は成功の元と言いますし、
失敗から学ぶことは多いと思います。
が、成功率が高いのならわざわざ失敗から学ぶこともないと思うの、私。

さすがにかかし殴りに飽きてきたので、ものは試しにDEX9のままでやってみたら、
案外さくさく失敗してくれました。

手がすべった

成功と失敗の比率がほどよく、鉄鉱無駄にしないで済んだのがよかった。
しゃかしゃかしてインベをいっぱいにしてはフィリアに戻り失敗してを
繰り返して特に詰まることなくランクC突破。
この時点で先週の水曜日でした。
さて、製錬における最初の壁と噂のランクB。
ここでやることは一つ。

かかしかかしかかし

再度かかし殴りです。木曜はエンチャ日。
日付が変わるまで殴って鎌を集めます。
すると、なんか出た。

わーお

一体誰がかかしなんぞにこんな大金を仕込んでおくんだろう。
もちろん拾いました。
一時間半くらい殴っては休憩でスタミナ回復してを繰り返したのですが、
リアルラックの問題か手に入れた鎌はたったの4本。
やっぱりダメかもと不安になりながらも、エンチャをランクアップさせ、
キノコグラタンを食し、タイトルを「ラノの探検家」にして私ができる範囲で
最大限にINTをあげました。ドキドキしながら挑戦。



なんと4本中3本抽出成功。
ありがとうエンチャ日。マジでありがとう!!
SSは撮ったつもりで撮れてなかった。
でも、これでDEX0になるよー、うきゃー><
と浮かれていたんですが、ふっと気が付く。
そんなに張れるものあったか、と。
トーク帽にはもう張れてるので頭に張るのは意味なし。
腕はどっかで拾ったグローブがあるのでまず一つ。
あとはアクセか左手か服か靴。
アドバンス入ってない私はアクセなんて一つしかないよ(うそぷさんに貰いましたw)
それなのにかかし張るのはもったいなさすぎる。
ザウデさんは盾なんてもってないので、左手っていっても万能鍋くらい。絶対に嫌。
服は今来ているリリナしかないし、しょうがない、モンゴでも作るかと銀行に
シルクを取りにいったら服あったよ。転生したばかりだから初心者服と革シューズが。
ペタペタと張り、余裕でDEX0です!

かかし一式

何よりうれしいのが初心者服は銀行出し入れしても手数料がかからない。素敵。

失敗もさくさくしてくれたので、たいした苦労もなく
その週の土曜日にはランクB突破。

製錬RANK A ヒーリングRANK E

ついでにヒーリングも上げた。
製錬Bを壁と感じるかはDEXを下げ切れるかどうかにかかっているようですね。
今だけ低DEXに感謝。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 通りすがり  2009/07/22(Wed) 13:11:26 EDIT

簡易テーブルにもかかし貼れますよ(*'-')
安価ですし、オススメです。
頑張ってください~

無題

Posted by NONAME  2009/07/23(Thu) 00:47:00 EDIT

抽出に影響するのはエンチャントのランクのみです
INTは貼り付けですね

ちなみに木曜効果も抽出には影響しません。

タイトルの方ですが、
巨大ボスに一発叩かれてくると"死を経験した"(DEX-30)が取れるので
可能ならばそちらを勧めておきます

>通りすがりさん

Posted by ザウデ  2009/07/24(Fri) 00:47:38 EDIT

おお、久しく混ぜ料理を作ってなかったので、
すっかり簡易テーブルの存在を忘れてましたw
値段的にも十分使えますね、ありがとうございます~><
頑張りますよーっ!!

>NONAMEさん

Posted by ザウデ  2009/07/24(Fri) 00:55:12 EDIT

な、なんですと!?
ということはアレはリアルラック・・・。なんか逆に怖いですw
DEX-30は魅力的なのですが、パソの性能的に巨大ボスは厳しいかもですねぇ・・・。
巨大ボスに挑戦したことないので、はっきり断言はできないのですが。
どうしても下げきれなくなったときの最終手段としようと思います!

Comment Form