忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

041. ギルドに入りました

それは金曜の深夜のことでした。(というか土曜日になってた
製錬8の修練は終わったのだけど、APがまったくないぞということで
探検していたところ、以前お世話になったMさんことマユさんから
メッセが飛んできました。「今日は遅くまでいるんだね」とw
いつも日付が変わる頃にはいないですもんね、私w
今探検でAP稼ぎしてたんですよーというと普通のレベルは?と聞かれる。
当時20ジャスト。まだまだ上げられるよーとのこと。
自分の行動範囲じゃキア初級が限界なんだ。
ラビ行くと死ぬのでレベルは上がっても赤字になるんだ。
というような話をしたようなしてないような。(うろ覚え
とにかく、なんと影ミッションに連れてってくれるということに。

召還

一瞬にしてマユさんのところにたどり着きました。超便利。

お久しぶりですマユさん

影ミッションのやり方も場所すらもわからない私はただただマユさんの
ペットに乗せてもらって優雅な飛行を楽しんでおりました。

憧れのサンダバ

途中、場所はどこだかわからないのですが、うそぷさんと遭遇。
ご挨拶してみるも反応がない。
もしや落ちちゃったのかな?と言ってるとギルマスさんのピンクエルフちゃんが登場。
偶然ですねーなんて言ってたらうそぷさんは固まっただけらしく、程なくして復帰。
そして王子の美人エルフちゃんも登場。

遭遇

みんな浴衣がお似合いです。
これから似顔絵を描きに行くそうでちょっとお話ししてさよならしました。

さて、影ミッション。
タラに来たのは初めてなのですが、噂どおり重い重い。
新しいパソが欲しいですな。
教えてもらうままについていくとなにやらゴーストタウンのような場所に
たどり着きました。私のやったことといえば。

待機

ペット上で待機w
暇だったら降りて戦ってもいいよといってくれたのですが、
無理無理無理。敵怖い。というか死にまくるので逆に迷惑になる・・・。
というわけで本当にまったく何もしなかったのですが、

4桁とか

始終こんな感じなのであっという間に終わります。マユさん、すげー。
何度も周回してもらってレベルは25に。うきゃー、ありがとうございます><

ドラゴンさんにお会いしたりとか

くそう、インベが消し忘れた

ドッペルさんにお会いしたりとか

ドッペルさん

何か何まで新鮮でございました。
ドッペルはオリジナルより強かったよ!!
レベル上げにはもってこいらしい影ミッションですが、
自分のパソと相性が悪いらしくてですね。
どれくらい相性が悪いかというと途中こんな感じになるくらいでして。

背景描画できてねぇ

あと走りだすと止まれないとかw
壁にぶつかるまで走ってたよ。
カウンター発動させて無理やり止まってました。
お世話になりっぱなし申し訳なかったので、何かお礼を思って
ペットのインベを探したら、ダイアを発見。
そういや、また出したんだったダイア。
よし、コレだなと思って押し付けたらこれは絶対高く売れるから
取って置きなさいと返されました。3cmぐらいになるとそんな高額になるのか。
ので、代わりにスターサファイアを押し付けました。

貢物の成果(?)かギルドに入りませんかと誘ってもらいました。
マユさんはどうやら私を過大評価しすぎてるようなので、

詐欺師になれるかしら

といったのですが信じてくれませんでした。
もしかしたらこのブログを読んでるかもしれないギルメンの皆様には
誤解なきよう説明?言い訳?をするんですが、
決して入りたくないとかそういうわけではなく!
マユさんにも言ったのですが、
生産職を目指しているといっても現時点で生産系に特化しているわけでもなく、
かといって戦闘面では火力以前にPスキルが絶望的なので、
一緒にダンジョンとか行けるわけでもないですし。
こんな自分なのでギルドに入ってもいいものかみたいな、
まぁ平たく言えば遠慮が自分の中ありまして。
でも、マユさん自身がとてもいい人でこんな人がギルマスやってるなら
楽しいギルドだろうなぁと思ったので、勇気を振り絞って、

仲間に

といいました。
長くなってきたので自己紹介編は分けて書きます。
ギルドの皆々様。
へっぽこはへっぽこなりに一応頑張るのでよろしくお願いします。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

宜しくネ♪

Posted by マユ  2009/07/28(Tue) 22:15:54 EDIT

長い時間つき合わせちゃってごめんなさい><
これからザウちゃんと一緒に沢山の思い出を刻めるのかと思うと今から楽しみです^^

こちらこそ、自由なんだか適当なんだかよくわからないマスターとそのギルドですが、
末永く、宜しくお願いしますね^^

>マユさん

Posted by ザウデ  2009/07/29(Wed) 00:32:45 EDIT

いやいや、楽しかったですよ♪
加入早々いろんな人達にかまってもらえて嬉しかったです^^
自分こそマイペース過ぎる奴ですが、これからよろしくお願いしまーす。

Comment Form