忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

040. テスト鯖で結婚式に参列

毎日少しずつ修練を進めてきた製錬もついに木曜日にはランク8に来ました。

製錬RANK 8 鉱物採取RANK 9

話題には出していませんでしたが、密かに鉱物採取も上げてました。
AP枯渇を防ぐためにパーフェクトになったら上げてたのですが、
早くも二週間で枯渇・・・。でも二個採取できるようになったことで
お財布には優しくなったのでよしとしましょう。

さてさて、そんなこんなで製錬ずくしの毎日でしたが、
この週の水曜日だけは久々にテスト鯖にログインしてきました。
アイリとお別れしてるのでもう行くことはないと思っていたテスト鯖でしたが、
その日はビッグイベントがあったのです。

いつもお世話になってるうそぷさんが急遽テスト鯖で挙式すると告知してました。
私がその事実を知ったのが21時半ぐらい。式は22時からを予定しているらしい。
どどどどうしようと悩んだのですが、たぶん新郎は王子だろうと思ったので、
とりあえず行ってみることにしました。
エルフで行けばすぐだけど、そうすると初期服を余儀なくされる上に
自分だと分かってもらえるのか微妙。結局人間さんで行くことにしました。
ちょっと準備をと思って、式とは別のchにログイン。
お金がなくてひらひらしたお洋服なんて買えないので、
浴衣にしようと思ってたら浴衣売ってなかった。
とりあえず翼で行けるところってことでダンバとマハには行ったけど、
資金不足と色が微妙で結局着のみ着のまま行くことに。
時刻はすでに10分前を切ってる。はうわ、のんびりしすぎた!
とりあえずケルラに移動したら何故かチュートリアルエリアでした。
そうでした、テスト鯖でイリアに来たのはそういや初めてだった。
フィオンに本当にいいの?と言われても無視してケルラへ。
初めての飛行ペットに悪戦苦闘しながらもなんとか飛びました。

初飛行

うひょー、いいですねー。早く飛行ペット欲しいなぁ。
なんて浮かれたら22時過ぎた。
やばい、行くと宣言せずに来たのでもう始まっちゃったかもしれないと
焦りながらもフィリアにむかいます。頑張れペリカン。

あ、そうだ。
キャラの名前、いつも許可が出ていない人の分は消してるのですが、
テスト鯖と本鯖で同じにしてるとは限らないよねーってことで
今回はそのまま行きます。テスト鯖も終わったしね。
ぶっちゃけ人が多いとめんどくs
もしダメな人がいたら石とか投げにきてください。
でも、スマはやめて。みんな攻撃力じゃ即死する。

はい、話を戻します。
5分くらい過ぎてフィリアに到着。
式が行われるchに移動して、間に合わなかったかもと思いつつも式場に近づいてみます。
すると、なんかいた。

なんかいる

たぶんアレだ。
もうちょっとだけ近づいてみる。

間違いなく先生

間違いない。間違いないけど、どうするよ私。
ここまで来ておいてなんだけど、私押し掛けてよかったのかな。
とチキンな私はこれ以上近付けませんでした。雨葉さん、ヘルプミーーーッ!!!
鳥鯖の子とは名前も外見もまるっきり違うので気付いてもらえないかもしれない。
つか、呼ばれもしないのにきたので、邪魔になるかもしれない。
よし、うん、せっかくだけど、余計なことする前に鳥鯖に帰ろう。
そう思ってゲーム終了を押そうした瞬間に、うそぷさんが私に気付きました。
あ、あんなに距離を取ってたのに。いや、気付いてもらえてよかったけども。
勇気を出して近づきます。

近づいてみた

すでに到着されてたのはうそぷさん(うそりこさん)と先生(Undertakerさん)、
たぶん王子だと思われる可愛いエルフくん(ZEROMAXさん)、
あとギルマスさんの結婚式で一度お会いしているラブリーピエロさん(悠宇奈さん)。
前回ちゃんとお話できなかったので、まさか覚えててもらえるとは思わなかったよ!
そして自分とほぼ同時刻に到着したギルマスさん(憂鬱さん)。
なんかタイトルがすごいことになってます。さすがです。
とりあえずうそぷさんには急すぎると言っておきましたw
なんと前日に決めたそうですw

しばらくすると、かわいいエルフさんが二人も登場。

二人追加

話の流れでお二人もギルマスさんの結婚式でお会いした
オシャレさん(Rehasさん)とちびっこギャングさん(ルクセオンさん)だと
わかったのですが、この子じゃ私だと気付いてもらえない。
というか鳥鯖の子ですら認識してもらってるのかわからない。
というわけでご挨拶だけしてほぼROM状態にw
中の人は晩ご飯に冷やしうどん食べてたよw

その間にオシャレさんは人間さん(Yuriharaさん)にCCし、
ちびっこギャングさんはギルマスさんに貢がれて可愛らしいお姿に。

可愛い

うおー、可愛い子は何でも似合う!でも。

オシャレチェック厳しいよ

オシャレチェック厳しい。
その後ギルマスさんはエナメル靴も貢いでた。
さて、招待状ももらい、明るくなったら式場へ行きましょうと談笑。

すごいことに

なんかカクカクしてたw落ちなくてよかった。
その後先生は女になっても女キャラにもてそうだとか、
王子の花嫁姿は普通に似合いそうだとか、
ギルマスさんが安く手にいれたらしいテラゴシパンクを
王子に+5万で売りつけようとしてたりとか。
相場を知らないからだけど65万が安いのか。そんな大金もったことないぞw
するとラブリーピエロさんが「そこは75万だったけど70万でいいよー
って言わないと」と言っている。それなんて詐欺師の手口w
うそぷさんの腹黒さが伝染したと本人はおっしゃってましたw
伝染するんだ!ってことでみんな逃げてたのですが、

飛んで逃げた

先生は空まで逃げてたw花嫁はイーグルで追いかけてたw


さてそろそろ始めましょうということで会場へ。

フィリアの式場

マハも素敵だったけどフリィアの会場も綺麗でした。
花嫁と並んでみた。可愛らしい!

花嫁とツーショット

SS見返してて新郎とは撮ってなかったことに気が付いた。失敗。

式がスタートするころには夜だったのでほのかに灯る明かりが綺麗でした。
さて肝心な式の様子ですが、ここはやっぱりご本人に書いてもらわないとね
ってことで割愛。
でも花嫁はリアル事情で忙しそうだから、
新郎がギルドHPのブログに書いてもいいんだよ。と催促してみる。
集合写真だけペタリ。先生がなんか可愛い顔してたw

集合写真

そして式場を放り出されたあと、花嫁が消えた。
しばらくして登場したものの、あれ、もしかして固まってる?
花嫁が固まってるのをいいことに盛り上がる男性陣。
ラブリーピエロさんやオシャレさんが身体を張って守ってたよ。
私は大きさ的に無理だった。

なんて人たちだw

無事花嫁が復帰したので、雑談会へ。
先生の隣だったので記念にパシャリ。
そういえば、先生とちゃんと会話したことないなぁと思い、話かけようとしたのだけど、
そもそも先生は私のこと認識してるんだっけ?と首を傾げる。
いや、でもケルラですれ違ったときに気付いてくれてたみたいだから、たぶん大丈夫。
ちょっと緊張するけど、とりあえず雨葉さんネタwで話し掛けようとしたら、
私だけ鳥鯖とは雰囲気違うねって話題に。
遊んでみたんですよーって言ってたらルクさんが「ハルルさん=ザウデさん?」と
聞いてきたので、おお、一回会っただけなのに覚えてくれてるとちょっと感動してたら、
なんとこのブログまでよんでくれてるらしい。
ぐはっ、恥ずかしい。雨葉さんがいないところでネタにしようとしたからバチがあたった。
いつまで経っても慣れませんなー、この羞恥心。
ブログで知り合った人に読まれる分には全然なのに、
マビで出会った人達に読まれるのはすごい恥ずかしいのだけどなんでだろう・・・。

そんな話はさておき、お二人とも末永くお幸せに・・・、とはいえないですね。
もうテスト鯖終わっちゃったしね。
なんなら本鯖でも結婚しちゃっていいと思うの。

というわけで、さよならテスト鯖。
タイトルに期待してるから(裏切られるとわかっていても


あと最後にSS整理してたらギルマスさんとラブリーピエロさんとのツーショットが
あったので、ペタリ。

ギルマスさんと ピエロさんと
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ぱちぱちぱち~

Posted by 雨葉  2009/07/26(Sun) 19:26:51 EDIT

テスト鯖で物凄くザウデさんに呼ばれていたー!

この日は鳥鯖でどーーーしても外せない用事がありまして、結婚式がとっても気になっておりました!
とっても素敵な式だったんですねぇw
うそぷさんのブログも楽しみです(>w<)

そしてお洒落な方はどこでもお洒落ですね!
後ろ姿で解ってしまう先生に、ますます憧れが募ってしまいます(ノ∇`*)

ありがとうご

Posted by うそぷ URL 2009/07/27(Mon) 19:59:56 EDIT

急な告知だったにもかかわらず、出席していただいてどうもありがとうございました。
呼ばれてもいないのにとか書いていましたが、誰も呼んでいなかったので全然来ていただいてかまわなかったのです。
嬉しかったです。
いつか鳥鯖でちゃんと結婚式に招待できるよう、婚活がんばりますw

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/07/29(Wed) 00:20:30 EDIT

素敵でしたよー、そして楽しかったです♪
うそぷさんのブログは私も楽しみにしてます^^
先生はテスト鯖でカバンより先にイディカイを買ったと聞きました。
お洒落な人はいつでもお洒落なんだと思います。

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/07/29(Wed) 00:23:28 EDIT

手土産ももたず飛び入り参加で申し訳ない。
花嫁に喜んで頂けたのなら幸いです^^
素敵な結婚式でした。鳥鯖でもそのまま王子と結婚してしまっていいと思うのです。
嫁より娘を大事にすると噂の王子ではありますがw

Comment Form