忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

034. 夏ですね

ダンバで浴衣を着ている人をみました。
夏だなぁと羨ましくなりました。
水着は別にいらないけど、浴衣は欲しいです。
毎年夏休みはいろいろイベントをしているみたいなので、
今年はネコ島で夏祭りとかやらないかなとちょっと期待してる。

さて、話は変わって通りすがりさんが教えてくれた先行入力とやらが
一体どんな効果をもたらしているのかよくわからない私。
相変わらず物を知らな過ぎる。
ので、wikiで調べてみました。うむ、よくわからなかった。
でも、魔法カウンターのところに

・環境設定で「先行入力オプション」をオフにしておくこと


と書いてあったので、やっぱりオフにしておいたほうがいいらしい。
現在のザウデさんの設定。

変えたんだなきっと

うん、とりあえずオフにしてみました。
で、やってみたところ、何故かIBが発射されず、敵に突っ込んで行ってしまいました。
何だ、何がいけないんだ。
もう一回wikiの魔法カウンターのところを見てみます。

・魔法カウンターをするときにボルト系発射後にカウンターを発動させようとすると歩き出すことがある。


うん、よくやる。どうやら複数オプションだとなるようです。
何でも日常モードでやるとワンクリックがダブルになっているらしい。
たまに勝手に連射するのはそういう仕組みか。
よくわからないが、今まで知らんうちにデメリットとともに
先行入力の恩恵も受けていたようです。
えーと、つまり日常モードから魔法攻撃しようとしたことがまずかったってことかな?
とにかく次から日常モードからの魔法を撃つのはやめることにする。うん。

今日は今日で特にレベル上げもせず、追加カバンを買いに行ってました。
バレスで買うかフィリアで買うか迷ったのですが、フィリアの銀行に
いろいろ置き去りにしていたものがあったので、フィリアに移動。
財布から溢れんばかりの小銭を握りしめて買いに行きました。

相変わらず私のインベはひどい

これでようやく露店が開けそうです。
捨てるに捨てられなかった発掘品もやっと整理できる・・・!!
あとは白フクロウが一匹でもいればかなりインベに余裕を持って
製錬再開出来そうです。無事褐色Dクリアしたら、買うことにしよう。

えー、最後に私信。
一応メモも返信してますが日曜ではどうでしょうか?
たぶん、本人には伝わったはず(と信じたい


【今日までの成果】
・追加カバン購入
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by NONAME  2009/07/09(Thu) 04:12:34 EDIT

先行入力オフ=使わない ですよ

無題

Posted by NONAME  2009/07/09(Thu) 04:16:30 EDIT

切ってあればよほど連打しすぎたでもない限りIBの後動くのは考えられないです

途中送信してしまいました 失礼

無題

Posted by うそぷ URL 2009/07/09(Thu) 20:06:58 EDIT

私は最初先行入力複数回でなれてしまったので、0回にするとやりにくくて結局先行入力1回にしています。

私信了解です。
メモ返信しておきました。

>NONAMEさん

Posted by ザウデ  2009/07/09(Thu) 23:44:18 EDIT

いえいえ、アドバイスやお得情報はいつでもどこでも大歓迎ですよ♪

この記事書いたときかなり眠かったのですが、今読み返してみるとひどいですね、言いたいことが全然言えてないwすっごい恥ずかしいけど直さないです(おいおい

えっと、先行入力は今まで「複数」にしてたみたいなので、「使わない」に設定してからIBCは試しました!
今まではIB溜めたあとワンクリで敵が近づき、射程内に入ったところで、自動でIB発射されてたのですが、先行入力オフにしたところ、

IBためて敵をクリックする
→タゲっているようだけど動かない
→あれ?と思ってもう一度クリック
→敵に超接近して、何故かIBは発射されず・・・

という事態になったことを書きたかったのですが、
この記事じゃそんなことはさっぱりわかりませんね。マジですみません・・・orz
もしかしたら敵をクリックしたつもりで地面とか押してたんですかね。
とにかく今度ログインしたときにもう一回落ち着いてやってみます。
コメントどうもでした!!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/07/09(Thu) 23:53:50 EDIT

いろんな方々が見るに見かねて助言をくださっているのですが、
中の人の学習能力が無さ過ぎてなかなか上達しませんw
これはもう一生羊と戯れて過ごしなさいという神様のお告げか・・・

返信ありがとうございます!!この後確認しておきますねー

無題

Posted by NONAME  2009/07/10(Fri) 16:08:52 EDIT

わざわざ細かい解説をありがとうございます
自動戦闘になっているということはないですか?
(Aが切り替えショートカットになっているので何かの拍子に切り替わっているかもしれません)
相手を直接クリックしてのターゲットは
小さかったり動きが早い相手の場合はカーソルで追いづらいかと思います
ですのでCtrlキーでのターゲットも活用するといいかと思います


とはいえ文章ではいまいち分かりづらいでしょうから
お望みでしたら基礎から戦闘を教・・・

なんでもありません。

>NONAMEさん

Posted by ザウデ  2009/07/11(Sat) 11:53:51 EDIT

おー、度々ありがとうございます!!
昨日、いろいろ試してきたのですが、「射程外から攻撃しようとするからいけない」という結論に至りました。
先行入力オフだと自動で距離をつめてくれないらしく、ちゃんと射程内に入ってから敵をクリックしないとIBで攻撃できないのですね、たぶん。
敵から必要以上に距離を取ってから攻撃を開始するというチキン戦法がこんなところでアダに・・・
あとCtrlも試しましたっ!動いてる敵をクリックし損ねるとかよくやるのですげぇ助かりました。マジでありがとうございます!!

あれ、もしかして鳥鯖ですか?
それなら、いつかG1攻略再開したときにぜひご教授をおねg・・・、げふんげふん

すみません、調子に乗りすぎました。

無題

Posted by NONAME  2009/07/12(Sun) 01:48:44 EDIT

なんとなく理解しました

生まれも育ちも鳥です
希望されるのでしたら自分は構いませんが
あまり期待されない方がいいかと思・・・

なんでもないです。

>NONAMEさん

Posted by ザウデ  2009/07/17(Fri) 22:49:13 EDIT

反応遅くてすんません。
なかなかうまくまとめられずわかりにくい文章になってしまい申し訳ないです><
なんとなくでも伝わったのなら何より。

おー、鳥鯖でしたかー!!
それならどっかですれ違ったりしたかもですね^^

Comment Form