忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

036. 決戦当日と二回目の転生

最初に断っておきますが、すげぇ長いよ。

えー、先週の日曜、一週間前ですね。
決戦と気合をいれてバリ褐色Dに挑戦してきました。
褐色Dごときで決戦なんて言ったらG1クリアできないよ、と
たぶんたくさんの人が思ってるでしょうが、
バリ通常に鉱石を掘りに行くのですら二週間くらいかけていた私としては
まさに決戦なのですよ。
一人じゃ無理なので雨葉さんうそぷさんが手伝ってくれることになってました。
そして雨葉さんの人間サブさんも一緒にやろうということで褐色Dを
二周することになっていたのですが。

さすがです

ソロでクリアされておりましたw
さすがは雨葉さんです。
というわけで私の分を一周することになりました。
そのときの様子はメインストリームなので別枠で書くことにしましょう。


無事生還後はうそぷさんに染色アンプルもらってリリナの染色したりしてました。
いい感じに上着が白く染められたので、今こそいつぞやに頂いた
指定アンプルでスカートを!!とても綺麗な赤に染まりました♪
指定アンプル下さった吟遊詩人さん、本当にありがとうございます。

Newリリナ

うそぷさんは紫の薔薇をお買いになったそうです。
となるともちろん先生の話題になり、先生の話題と言ったら雨葉さんなので

先生の話題

脈絡もなくこんな発言をしてみます。
残念ながら先生は退席中でした。惜しかった。

その後雨葉さんはご飯の支度で一度ログアウトして
私はといえばうそぷさんにお付き合いいただき、まったりとロビーでお話してました。
雨葉さんがいないのをいいことにこんな話をしてました。

セクハラ

そのときは気づいていなかったですが、あとでSS見返してみると
発言がいろんな意味でセクハラでした。
この台詞だけみると誤解を与えかねないw
その後、みなさんのお買い物事情をお聞きした私の感想。

財布の紐

札束をポッケに突っ込んでるような状態だそうです。
きっとダンジョンにはお金の湧き出る泉があるんだと思いますw
こんなことを話しているとそんな財布すらない方の一人が現れました。

ギルマスさんのジャイ子

ギルマスさんの脳筋ジャイ子さん。
バリ下にFBLのページを出しにきたようです。
一緒に行きますかと誘ってもらったのですが、
ゴルゴンさんとかどうやって戦ったらいいかわかんないし、
自分じゃ死ぬだけだろうしってことで遠慮してたのですが、
死ぬのは全然構わないとお二人とも言ってくださったので連れて行ってもらうことに。
しかも、自分が転生するのを待ってもらってしまった。
本当にありがとうございます。
30分後にとお約束してナオさんに会いに行きます。
戻ってきたら誰もいなかったので、今のうちに中の人はお手洗いに。
その間にギルマスさんがもう来てました。
そしてうそぷさんを待っている間に以前お世話になったMさんから
メッセが飛んできました。

Mさん

Mさんは自分の初心者っぷりを知っている人なので
どうやら決戦という言葉に心配してくださったようです。
ありがとうございますありがとうございます。
いろんな人に心配かけてお世話になってばかりです。
無事クリアしました!!
で、これからもうバリに行くと言ったら主語やらなにやらいろいろ
抜けまくって誤解を与えてしまいましたが、
もうバリに入ってしまった後だったし、自分も連れてってもらう立場なので
ほかの人を呼ぶのもどうかなと思ったので、誤解はあえてとかずに
「また今度遊んでくださいねー!」ということに。

とMさんとメッセ中にうそぷさんが戻って来たのでバリ突入。

ちっさいよ

いつもちっさくて可愛らしいうそぷさんよりちっさいのはなにやら不思議な気分です。
まー、戦闘中のSSはないです。そんな余裕はあるはずないのです。
フラソとかゴルゴンさんとかどうしていいかもわからないのです。
戦い方がわからない敵にはワンコに特攻させてる。ごめんね、ワンコ。
そんなことをしていると、うそぷさんがフラソの倒し方を教えてくれます。

うそぷ先生

うそぷさんに弟子入りです。
ということは自分は先生の孫弟子ということになるのでしょうかw

フラソの倒し方

ということらしいです。こうするとLB食らわずに済むそうで。
ミルなんて滅多に使わないのでドキドキです。
おまけに武器まで貸していただきました。
そう、自分はフルショとショートソードぐらいしか持ってないのです。
失敗したり失敗したり失敗したりだったけど、
どうにかなんとなく出来るようになった気がしなくもないぐらいの
レベルにはなりました。ここまで来るまでにお二人はいつでも回復できるように
常に近くにいてくれました。うー、ありがとうございます><
しかも、その後クレイモアまで貰ってしまいました。
攻撃力もびっくりでしたが、修理費も半端ないそうで。
うん、貧乏人の私には普段使いに出来ませんw大事に大事に使っていこう。

そんなこんなでお二人のおかげで無事死ぬことも無く、
褒章は何故か当たりでした。
コール式なんちゃらとかいうメディテ上げる本とヒーラーフルショ。
ついていっただけなのになんだか申し訳ない。

バリ抜けたあともまったりお話に混ぜてもらっていたら王子が登場しました。

王子がちっさくなってる

挨拶もせずに「王子がちっさくなってる!!」と叫んでしまいました。
いや、自分も16歳→10歳なので負けないくらいちっさくなったんですけどねw
王子と先生は17歳が基本なのかなと勝手に思ってました。
うそぷさんは10歳で、ギルマスさん(の人間メインさんのほう)は
その間くらいだったから13,4歳かな?
自分は無料転生なので10~16歳と幅広くいきますが、
外見的な好みとしては12,3歳のあたりの大きさが一番好きですなぁ。
小さすぎず大きすぎずの中途半端な感じがよいです。

うそぷさんも王子も期限切れ間近のアンプルが余ってるそうで
いろいろお洋服を持ち出して染色してました。
お洋服たくさんで羨ましいです。
私もちまちま宝石売って何かお洋服を買おう。リリナ染色したばっかだけど。

王子が演奏もしてくれたのですが、ギルマスさんとうそぷさんから
曲と外見が合わなくなったと突込みがはいるw
そしたら拗ねちゃったようで部屋の対角まで逃げちゃいましたw
もちろん追いかけたけどw

王子の演奏

二曲目は魔女の宅急便だった。タイトルに自信がないけど
「めぐる季節」だったような。たぶん。きっと。おそらく。
人の演奏聞くと、音楽系スキル上げたくなりますね。
スキル本の値段を見る限りしばらく無理ですけどね。

この辺からパソが限界だったのかフリーズしたままものすごい駆動音を
鳴らしてまして、あーダメかなぁと思ったらなんとか落ちずに
反応が返ってきました。あー、よかったよかった。
するといつの間にバリ下もう一周行くことになったらしく。
皆さん元気だなぁと思いつつ、またもや連れてってもらうことに。
私はここで一つ失敗をした。うん。
一回ここでリログしておけばよかったんだよね。
そのまま行っちゃったもんだから、しょっちゅう止まるわ、
チャット欄に全角入力出来なくなるわ。
半角だと入力されるのに全角に切り替えると全然入力できなくてですね・・・。
途中からずっと黙ってました。
バリ抜けた後でいろいろ試してたら、エディタに書いたものをコピペならOKだった。
まるでExcelのバグようだ。あれは全角/半角の切り替えできない奴だけど。

こんな状態だったし時間も時間だったので、一足先にお暇しようと思ったのだけど、
皆さんが楽しそうだったので、ついつい長々とROMってましたw
12時半を回ったあたりで、さすがにそろそろ落ちないと思い、
お先に失礼させて頂きました。
いやー、本当に本当にお世話になりましたー!!
おかげさまでレベルはパカパカ上がりました。
しばらく戦闘しないで済むぞーww
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

おつかれさまでしたー

Posted by うそぷ URL 2009/07/20(Mon) 12:00:14 EDIT

遅くまでおつきあいありがとうございました。
小さいザウデさんは大変可愛らしかったです。
私も最初はクレイモアの修理費に泣きました。
あれは自分で使い勝手のいい武器が見つかるまでのつなぎと思って使いつぶしちゃってください。

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/07/20(Mon) 23:35:08 EDIT

あはは、ちっさくなりましたー。
クレイモアの修理費は本当に半端なかったです。
頑張ってDEX上げて、お金も貯めて、いつか使いこなせるようになりますよー!!
頑張りますっ><

なんてことをー!

Posted by 雨葉  2009/07/21(Tue) 19:46:43 EDIT

私がいない間になんて事を言ってるんですか、
お二人ともー!w

地味さをローブで隠しているのですよ。
精一杯のオシャレなのですよっ><
なので、相手が先生であろうと、いいえ、先生の前だからこそ!
ローブを脱ぐ訳にはいかないのです!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/07/22(Wed) 00:32:48 EDIT

お手伝いありがとうございましたー!!
それと、雨葉さんがいないのがいけないのですw(いたらいわないかと聞かれたらそんなことないけど)
ローブだってもちろんお似合いですが、可愛いお洋服姿も見せて頂きたいのですよw

Comment Form