忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【G1】その3 ※ネタバレ注意

ネタバレには配慮しておりません。
メインストリームのストーリーを楽しみたい方は
閲覧しないほうがいいかと思います。


~印刷に時間かかりすぎの巻~

女神キーワード

自信満々で村長に話を聞きに行ったら司祭様に聞いて来いとのこと。
そうか、女神信仰だから教会か。

メイブン司祭

アルバイトくれるわけでもなければ、何かを売ってくれるわけでもないメイブン司祭。
久しぶりに会話をした気がする。
女神の本とともにタルラークのことも教えてもらいます。

あと二人は・・・

え、唯一!?
タルラークが生きてたから他の二人も生きていると思ってたのに・・・
えぇー・・・・。やばい、進んでもないのに沈んできた。
とにかくタルラークに話を聞きに行きます。

いや、会ってるし

いやいや、驚くも何も、熊でお会いする前に会ってるからね。
朝まで待たされたからね。
諦めなさいと忠告しつつもティルナノイのことを教えてくれました。
ダンバにティルナノイの本があるから読んでみろといわれます。
タルラークさん、こんなところにいてよくダンバの書店事情なんて知ってますね。
ちょうどMGがダンバだったので、楽々移動。すごい、空気読んでる。
が、しかし。

なんと

一冊も残さず返品するほど人気がないということですか。そうですか。
注文するからしばらく待ってと言われたので、適当に時間をあけつつ、
アイラさんに話しかけると、印刷中と言われてから全然進まない。
大体にして印刷って返品したはずの本はどこに消えたんだ。
あまりの人気の無さに不良在庫を燃やしでもしたんじゃなかろうな。
どっかでフラグ見落としたかなぁとwikiをみます。
できればネタバレしたくないので、メインストリームのところは
あんまり読みたくないんですけどねー。まぁしょうがないです。わかんないもん。
すると、どうやらリアルで日付が変わらないといけないらしい。
じゃあ、次回でいいやとその日はログアウト。
次の日だったかその次だったかログインするとまだ印刷中
アイラさんは私に恨みでもあるんだろうか。
結局この日も本は届かず、話が進んだのは次ログインしたときでした・・・

スキル本?

スキル本と同じように星がついてたので、なんか特殊スキルでも覚えられるのか?と
わくわくしながら熟読したのに、得られたのはキーワードだけ。しょんぼり。
タルラークがこの本を読んで諦めろと言ってたので、
ティルナノイにたどり着くまでに何割が死ぬとかそういう本なのかなと
思っていたのですが、桃源郷はあるのか的に本でした。
いや、これで諦めろと言われても・・・
キーワードのところにタルラークに聞いてみようとあったので
またもやタルラークさんのところへ移動。
ティルナノイは楽園ではなく魔族の土地だそうで。

何があったんだ

えー、女神様は一体何をしたんでしょうね。
褐色Dの通行証を貰いました。魔族が女神の結界を抜けるときに使う
通行証だそうです。
何でそんなものをタルラークさんが持っ
いえ、何でもありません。

来ましたねー・・・、バリ褐色D。に、逃げ出したい。
決戦は明日です。自分が転生前にやりたいとか無茶を言い出したので、
手伝ってくださるお二人には予定を合わせてもらったりと申し訳なかったです。

【バリ褐色Dでの目標】
・出来るだけ死なない(両手で足りればいいなぁ・・・)
・フライングソードにIB撃ったりしない(うっかりやりそう)
・ウィプスは倒す(ブラックウィザードとか勝てる気がしない)


これが終わったら気ままな(かどうかは置いといて)製錬修練に戻るんだ・・・!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form