忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

069. 少しずつ生産キャラっぽくなってきた気がする

裁縫7の大成功のために最近寝る前によく漁船放置するのですが、
カニがびっくりするほど釣れなくて涙が出そうです。
これは別の方法を考えなくてならないね!
頑張ってシルクや生地を作るか、のんびりエンチャと釣りを
上げながら行くか迷うところだ。


■牛のほうが可愛かった

うさうさ みにうし

先生に月に飛ばしてもらったときはミニ牛もウサギもいなかったので、
出現する時間帯とかあるのかと思いきや、単なるバグだったようでw
さすがネクソン。告知でアピールしておきながらそこで障害を起こすとは。
まぁ、なんというかウサギはもっとちっさかったら可愛いのにね、たぶん。
そういや、タヌキとかキツネとかヤギとかいろいろいるけど
ウサギは見たことなかったなぁと思いました。


■まるで京都にでも行くかのごとく

そうだ、拉致しよう

光る犬(牛だったっけ?)に行ってきました。
自分以外が強すぎるので、さくさく進んでいきます。
うん、寄生と変わらない貢献度にかかわらず死亡率が高いのはいつものこと。
いやー、でも経験値が大変おいしゅうございました。
報酬部屋ではマタタビ茶を飲んで激太りした人が一人。

マタタビ茶の効果

エリンの世界の食べ物は恐ろしいね。


■結婚式

結婚式

元ギルメンさんの結婚式に行ってきました。
人がたくさんで軽く尻込みしていましたが、まぁ、なんというか
ログの流れ方が凄まじかったw
もう誰と誰が話しているのかわからないw
式もとてもよかったです。

新郎新婦入場

新郎の演出が素晴らしかったです。
すごい笑わせて頂きましたww
集合写真はギルドHPの画像掲示板に上がってたので、そちらをどうぞ。
うっかり名前を消し忘れてたので、編集が大変w
二次会のペッカのSSもあったんだけど、
これまた名前を消し忘れてたので割愛。
途中退出したにもかかわらずナオさんが家出してたよ!
FBL喰らったら超越したタイトルもらっちゃったよ!


■見習い裁縫師

勤勉なタイトル

来る日も来る日もシモンとエレノアさんのお手伝いを続けた結果、
ようやく「勤勉な」のタイトルを取得し、衣料品店バイトが上級になりました。
おかげさまで、パカパカと裁縫が進み、ランク9になりました。
ランク9からはバイトでは大成功が埋められなくなるので、
自分で型紙と材料を用意せねばなりません。
ええ、無駄に失敗とかできないよね。というわけで月曜を待っていたのですが、
なんと生産パーティーまで組んでもらいました。

生産PT

月曜はレッドラさんの日なので、生産している人ってあまりいないのかと
思っていたのだけど、そんなことはなかったらしい。
とってもとってもありがたいことで。
そしてバンさんはマタタビ茶5個飲んで激太りしたようですw

すっぽり収まる

らふぃさんと柚さんがすっぽり収まるほどの膨らみ具合。
これは絶対MAXで太ってるw
いやはや、まったくもってエリンの食べ物は恐ろしい。

さて、PT効果なのかわからんのだけど、高級生地20枚で大成功5回出し、
後日、成功をバイトで埋めて、

裁縫RANK 8

裁縫がランク8になりました!!!
仕上げのポインタが一回り小さくなってきっと頑張れば不器用な自分も
保護2が狙えるはず!!そろそろ見習い裁縫師を名乗ってもいいかなw

高級生地の消費もwikiの報告例から考えるととっても優秀!
PT組んでくれた人たち、本当にありがとうごいましたー!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form