忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070. 衣替えをしました

メインストリームの進行速度にとっても波のある自分ですが、
G2は比較的早く(当社比)重い腰を上げました。
うっかり油断するとゴブリンに殺される程度のザウデさんでも
どうにかこうにか最初のほうのバリはクリア出来ております。
ペットって素晴らしいよね!


■アローリボルバー

ネコ島クエを進めるためにラットマンを狩ってたら
ARの1pがドロップされたので、慌てて「炎の矢」を取りました。

炎の矢

アランウェンさんに初めて話しかけたような気がするんだけど、
女の人だったんだねぇ。
とにかくARのクエを受けてぺたっと貼り付けました。
2pはフィア中級らしいからG2終わったあとにでも行こうかなぁ。


■デザートドラゴン

現れた!

というわけで、行ってきました。
うむ、重かったけど、何とか動ける範囲だった。

デザドラさん

なかなかスケッチが上手く出来なくて偉い目にあいましたw
いやー、でも探検経験値がとてもおいしかったです。

討伐完了

レッドラは曜日の都合上行けないので、デザドラさんは時間が合えばまたいきたいなぁ。


■退治クエスト

いい加減、退治クエを消化させようと思い、
クマやらトロールやらに挑戦してきました。

トロール

まあ、基本ペット頼みの弓でゴリ押しだったので、特に苦労することはなく。
むしろトロールは発見するのに苦労したわけでw
やっと見つけたと思ったトロール(SSのやつ)は、穴に埋まってるのが
いけないらしく、攻撃できませんでした;;
そんな話はさておき、

討伐クエ終了

もう飛んでこないよね!これで終わりだよね!
完了押した瞬間にまたクエが飛んできたりとかしないことを願う。


■マインアーティスト

お誘い

ということでマインアーティストなるものを取りに行ってきました。
まずは影の中に入りマインを設置する。

マイン設置

あとはお互いマインに寄って、ペットを出して、IBぶつけると
どーんといくらしいですw
どきどきしながら、どーん。

どーん

みんなデッドリーになったw
そしてマインアーティストは持っているタイトルの中でDEXと
スタミナの上がり幅がとても優秀でした。
これでエルフ支持外しても問題ないなー。
お手伝いいただきありがとうでしたー!!

■New衣装

いつも着ていたリリナの熟練が100になったので、
新しい衣装を手に入れました。

New衣装

何しようか結構迷ったのだけど、色が可愛かったのでウィスに決めました。
ブーツは頑張って染めた。微妙に色違うけど、これ以上はもう無理w
グレーの部分も別の色に染めようかと思ったんだけど、
カラーセンスのない私には何色染めたらいいのかわからなかったので、
結局そのまま。何か良さげな組み合わせはないですか?

珍しく褒められた

いつもひどいことをいうコウさんからも珍しく褒められた。
ので、とりあえず茶化しておいた。


■漁船

漁船に乗り込むために無駄に船にのり、「船乗り志望」のタイトルを取りました。
何のためといったらもちろんカニのためです。
気長に行くことにしたんだ。漁船の宝箱からESが出るので、
釣りとエンチャを上げながらまったり行くことにした。
あわよくば深海鍋を作って一儲けという夢のような計画もある。
(エンチャランク的に無謀にもほどがあるのだけどw)
とまあ、とにかく漁船です。

漁船

空が綺麗ですねぇ。
相変わらずカニはあまり釣れないのですが、
紡織にG2にとやることもたくさんあるので、ちょうどよかったかもです。
ていうか急いで裁縫上げようとすると型紙だけで破産することに気が付いたw


うーん、相変わらずリアルタイムから一週間分遅れるという。
来週末こそは追いつけるといいな!
あと、G1とネコ島の記事も書けるといいな!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

色々おめでとうございます!

Posted by 雨葉  2009/10/19(Mon) 18:26:17 EDIT

生産スキルの成長っぷりが凄いですねー!
紡織や裁縫を始める気になったら、
ザウデさんにアドバイス頂こうかと思いましたw

衣装もいつの間にか変わられてて…!
素敵な水色に興味を隠し切れません!w
ザウデさんはいつも可愛らしいですが、
デートの時の勝負服でさらに可愛くなる、と…(メモメモ
おニュー衣装でお会い出来る日を楽しみにしています(>w<)

ふだんなら

Posted by コウ  2009/10/21(Wed) 20:50:49 EDIT

意地の悪いことでも言うところだが、w
このときは素でコメントしてしまった;不覚;
てか、この会話の後、もっとちゃんとほめたと
思うんだけど、はしょりすぎだろw
まぁ、お洋服の力は偉大ですb

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/10/23(Fri) 21:45:59 EDIT

これから紡織と裁縫は茨の道が続くのです。
ああ、挫折してしまいそうw

ウィスかわいいですよねー(>▽<)
水色とピンクのコンボにやられて即買いでしたわw
いつも愛らしいうよ様の隣に並ぶのは忍びないですが、
ご自慢のローブを剥ぎ取りに会いにいくですよー!!www

>コウさん

Posted by ザウデ  2009/10/23(Fri) 21:50:45 EDIT

うちの子はいつだってかわいいでしょー!!(大事なことなのでもう一回言いました

・・・。
・・・・・。
・・・・・・はい、ごめんなさい調子に乗りましたすみませんマジですみません。
お洋服の力は偉大なのですよ?

いあー、ちゃんとほめてもらってなんなのだけど、どうコメントしていいものか迷ったので、
コンマ5秒くらい悩んでカットの方向になりましたb

Comment Form