忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

105. 大失敗埋めるほうが楽な気がしてきた

なんていうか今日聞いてびっくりしたんだけど、
「髪切ったねー」ってのはセクハラに当たるらしいですね。
な、なんて暮らしにくい世の中なんだ。


さて、月曜日。楽しい楽しい生産日。
ログイン早々にわしゃさんに発見される。

どうやらケルラ港で草抜きしてるらしい。
いいですね、素敵ですね。だが、インベが空いてない(またか
大慌てでインベを空け移動すると、予想以上に人がいた。

草抜き

こんだけ人がいると最早自分のハーブがどれかわからんねw
しかし、思いの外皆さん生産日に生産してらっしゃるご様子。
これなら月曜に生産PTお願いしても大丈夫かなーって思ったりしてた。


その後は川を下る人あり、レッドラ討伐に乗り出す人あり。
私はといえばインベの圧迫に耐えられなくて、ついに裁縫の大成功修練に乗り出す。
PT入ってたさっきやれよって感じですよね。うん、自分でもそう思った。
結果、カニ25個くらい使って大成功2、成功2、失敗2、大失敗2という。
うーむ、こんなもんかー。

まだカニはあるけどまた今度にするかなぁと思って
ベースハーブを調達に行こうと思ったら生産PT第二弾が催されるようなので
ちゃっかり交じって、続行。
今度は二回中二回大成功だった。
やっぱりPTでやったほうがいいのかな。試行回数少なくてなんとも言えん。
現在こんな感じ。

修練状況

あと、大成功11回は必須という。
大失敗埋まらないことを見越して大成功20くらい稼ごうかと思ったんだけど、
カニの値上がり考えるとバイトで地道に大失敗埋めたほうが気楽かもですな。



火曜。
ワインやったくらいで特に何もしなかったと思う。



水曜。
いらっしゃいませ、デザドラさん。

デザドラさん

毎週恒例、らふぃさんにもお会いする。
だが、反応する暇もなくこのあと轢かれて死んだ。
というか、今日はナオがいなくなる勢いでコロコロ死んでたw

その後は漁船で釣りしてたのですが、
ペットのインベから腐りかけの採集ポーションを見つけたので
ちょうど良く開催されてたロクさんの草抜き祭にお邪魔する。

草抜き

もうちょっとで薬草学上がりそうなんだけど、そのもうちょっとが薬草学は遠い。
調合もちまちまとはやってるんだけどさっぱり進まないですなぁ。
普段からスタポくらいしか使わんから、作っても余るしねー。
倉庫キャラがあと一人くらいほしい。
でも、ここで増やしてもまたしばらくすると何故かまたインベが圧迫するんだ。
何でインベはいくらあっても足りないんだろうか。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form