忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

147. 謹賀新年2011

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末は毎年恒例でカウントダウンに参加してたので、
1/1の朝に帰省したのですが、ビバ☆上げ膳据え膳。親の優しさと有難みを感じます。
あと、来年受験生な年の離れた弟がPS3が欲しいとかほざいてました。
私だって欲しい。テイルズの新作がPS3だそうで、これで三タイトル目になることだし、
そろそろ本体買おうかなぁなんて考え中です。

さてさて、以下マビのお話。

お正月イベント

今年のお正月イベントは去年の使いまわしでした。
そしておみくじは・・・。

凶

打ち間違いなんて注意したところでやるんです。
タイプミス、誤爆、ショトカ間違い、爆弾の誤射、ブログの誤字脱字。
今まで何度やったことか・・・。

さて、ネコ島Dをクリアできそうなキャラはメイン含めて三キャラ。
去年からまったく倉庫のサブが成長していないという事実に若干絶望しつつ、
三キャラ分のお節の材料をザウデさんで用意します。
まともに料理上げてるのはザウデさんしかいない。

エリンのおせち料理

そして3キャラのうち2キャラがおみくじ貰う前にお節作っちゃって
材料を無駄にするというねっ!
一回失敗した時点で学習しろよ自分とがっくしいきました。
しかもその後もらったお守りがどっしり×3。
片寄り過ぎじゃないですか、おみけさま。
どうせもったいなくて使えないけど、せっかくだから軽いが欲し(ry
しゃーない、半年くらい寝かせて売るか。

それはそうと、今年の目標は紡織マスター!だったんですが。

現状

ずーっと紡織サボってたので全然進んでないw
紡織1になったのが一昨年の12月なので、大体一年くらいでこれしか進んでないとすると
本腰入れないと目標達成出来ないですね。
最高級生地が残りそうな予感。
でも、目標にするならちょうどいい感じの難易度ですかね。
頑張れば出来そうな気がする感じで。


~おまけ~

アイスマインを出すんだ!

経緯は省略しますが、王子作ランク1アイスマインで先生に制裁を下す
うそぷさんの様子を見物してたらうっかり巻き込まれました。

巻き添え

近すぎたらしい。しかし、すぐそばにいたうそぷさんは大丈夫だったので
本当に射程ギリギリの位置にいたっぽい。
当然のごとくライフは根こそぎ持っていかれましたw
怖や怖や。


~おまけ2~

マスター目前

特にマスタートレはしていなかったんですが、
いつの間にかマスター目前まできていました。
修練二倍だからかねー。初のマスターはレンジになりそうです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

明けましておめでとうございます。

Posted by 雨葉  2011/01/09(Sun) 09:46:50 EDIT

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします('ー'*)

おせち料理は種類が多いから、
材料のメモを引っ張り出して来て、街中を駆け回っておりましたw
必要数ピッタリしか買わないのが災いして、
「焼く」料理を「茹でる」で調理した時は思わずガックリきましたよ!

アイスマインの経緯が非常に気になります…!
せ、先生一体何したんだ!?w

あけましたーw

Posted by らふぃ  2011/01/10(Mon) 06:39:56 EDIT

今更ながらあけおめコメントw
まあ、マビ内では申し上げましたが・・・

そして紡織すごいわぁ・・・
未だ9でぶっさぼっている私は2年も何をしてるんだろうねぇ。。。

そしてレンジアタックマスター、いよいよでつねb
そのまま戦闘民族になりませう!

>うよさま

Posted by ザウデ  2011/01/10(Mon) 22:16:45 EDIT

こちらこそご挨拶が遅れまして!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
調理方法も大きな罠ですよねぇ。あのガチャンという音がなんとも・・・!
マインの経緯が気になってしまいましたか!?ふふふ。
ネタ明かしは今度一緒に遊ぶときにでも!
近いうちにうそぷさんたちも誘って遊びに行きましょう!もちろん先生も参加で!

>らふぃさん

Posted by ザウデ  2011/01/10(Mon) 22:23:25 EDIT

改めましてあけおめですー!
紡織は生地やシルク作らなきゃいけないランク辺りがなかなか苦労しますからのう。
もうちょい手袋の性能が上がってくれればいいのにね。
自分は裁縫やる以上もっと頑張ってなきゃいけなかったんだけど、
甘やかす人がたくさんいたので大幅にサボってしまってました。今年は頑張る。
でもって戦闘民族にはなりませぬ!なれませぬ!w

Comment Form