忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

168. 鍛冶屋アルバイト

農場Lv10

じゃじゃーん。
農場がLv10になりました!

広いぞ!

わーい、広いぞおおおおおおおおお!
いろいろ置こう!

手押し車に木挽き台に染料混合釜に、
この広さだと街灯ももう一つ欲しいかなぁ。
花や草の上限個数に修正入ったからもっと増やしてもいいな!
あと木箱でしょ、酒樽でしょ、熊手とかはどーしようかなー!
こんなふうに構成練ってる時間がめっさ楽しいです。
しかし、何で料理用かまどが実装されなかったか不思議でしょうがない。



さてさて。
話はまったく変わりますが、先日鉄の棒の図面を買いにバンホに行ったのです。
そしたらね、こんなのがあったんだ。

鍛冶バイトだと・・・

どどどどどういうことなの!?
いずれ鍛冶も裁縫と同じようにバイトでR9まで上げられるようになるらしい
って話だったのですが、お得意のこっそり実装で知らない間に鍛冶バイト来てた?
と思ってとりあえず受けます。

今日の仕事

えっ、製錬バイト?

えっ、製錬バイト?
しかも前に一回このバイトやってるっぽい。
全っ然記憶にないんですけどもっ。
頭に?をたくさん浮かべながら引き受けるをぽちっとな。

どっちやねん

あれれーと鉄鉱を掘りながらwiki先生を見たんですが、
もともと鍛冶屋バイト自体はあったみたいですねw
でも求めてるのはそれじゃないんだよ・・・。

これ回数稼いでおいたら実装されたときに最初から上級で受けられて得かな。
でももしおじいちゃんから受けるとかなるとそれが無駄になるしな。
バンホ通うのが結構たいへんっていうのがネック!



おまけ。

製錬マスター

鉄インゴ確保と平行して、メインのマスタートレとサブの製錬やってたんですけど
ちまちまと進めて製錬マスターになりました!
マスタータイトル2個目~♪
次は鉱物採集かなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form