忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

019. 相変わらずバリが遠いです

えー、なんとかキア初級を周回出来るようになってきました
犬の成長っぷりが伺えます。
よし、次はキア通常だなと思ったんですが、
キア通常は他タゲの関係で初心者のソロ攻略は難しいとのこと。
ラビのほうが難易度は低いとwikiにあったのですが、
えー、スケルトンを倒せる気がしませんでした。
でもよくよく考えたらキア通常の1~2階層周れれば、
十分バリの1階層ぐらい行けそう。
おお、バリが近づいてきたぞと思って、
腕試しにキア通常に挑戦。結果、

他タゲの恐ろしさを知りました。

ゴブリンと戦闘中に遠距離なんて・・・。
まぁ、自分もそうやってスモールゴーレムを倒してますがね。
くそう、あと残り一匹だったのに。
自分にはまだ早かったみたいです。
バリはまだまだ遠かったです。
キア初級をもうちょい周回してコマのレベルを上げよう(結局犬か
そんなコマなんですが。

柴犬?

何でハテナなの?柴犬じゃないの?もどきなの?
そこいらへんどうなの、ネクソンさん。

その疑問はさておき自分はといえばIBを上げたいんですが
APがないのでイリアに渡りました。

イリアの夜

Lロッド持って走り回るのは楽しいのですが、
なんというか時間がかかりそうというのと、
騎乗ペットがいないとこの大地は広すぎる。
何より、パソコンスペックが限界のようで重い。
起動時にグラボ未対応で警告されるぐらいだからな。
結構古いパソ(しかもノート)なので、そろそろ買い替えようと思います。
ということですぐさまウルラに帰還。
ダンバの露店が外まではみ出てました。

外まで露店が

ここ5chよ?ぐるーっと見たんですが特に欲しいものは
なかったので、そのままティルコへ。
途中、白ダイアに挑戦するも、

子供にも勝てん

子供にすら勝てそうにないのでとりあえず討伐クエは放置。
あとで調べてみたら白オオカミですらまだBOSSだった。
よく黒ダイアに勝てたな、私。

そんなこんなでイリアに行く前から
ずっと死んだままだったコマを復活させるために
ヒーラーの家に向かう途中、なんと雨葉さん発見!
思いっきり通り過ぎたあと、カメラを視点を逆にして確かめたというw
どうやら防護壁?の修練中だったみたいです。
その後誘ってもらって、またキア初級へ。
コマが残り17分という微妙な時間だったので、
ボスルームに行くまでは己の力でがんばろうと決意。
死なないように必死ですw
そんな心配を他所に何とか死なずにボスまで(雨葉さんのおかげ
今度は雨葉さんが行ってくださるとのこと。
おお、よし、戦い方を学ぶぞと思ったら、
「援護お願いしますね」と。
え、ええええ、えんご!!!!!

PT戦の難しさを学びました。(どーん

あれですね、いままで自分のことに必死すぎて気がつかなかったのですが、
他人のスキルアイコンは見えないのですね。

ゴーレム戦

カウンターなのかカウンターじゃないのか。
カウンターなら変なことしちゃだめだ(コマとの共闘で学習済み
どのタイミングで手を出したらいいのか。
変な意味で手に汗握る戦いでした・・・!!
そもそも、まずIBってのがダメだよな、私。
その後危なげなく雨葉さんがゴーレムを倒し、
キア初級突破となりました。
必死すぎてSSはコレだけという。
雨葉さんの勇姿をもっと撮っておけばよかったと後悔(自分用に

帰りもユニコーンに乗せて頂きました!

ユニコーン

毎度毎度送り迎えしてもらってすみません・・・!!
しかしユニコーンは美人ですな。・・・美人って言い方も変か。まぁいい。
その後、雨葉さんは薪作りに、私はインベ整理してログアウトとなりました。

しばらくしてバンホ移動のためにもう一回ログインしたら
何とうそぷさんからFL申請が・・・!!
ひゃほーい、これからもよろしくです^^
そんなうそぷさんの、・・・なんて言ったらいいんだろうか、表示名?
とにかくこれ↓

ヘボイト

噂に違わず彼はヘボイトっぷりを発揮しているようです。


【今日までの成果】
・探索スキル習得


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 通りすがり  2009/06/15(Mon) 02:05:42 EDIT

うちも昔のノートVAIOで起動時に対応していませんメッセージが出ますが、巨大ボス以外はなんとか暮らしていけてます。メモリ多いと楽かも知れません。
?の部分は性別が入るのでペットは?になっているようです。
性別があるペットもいるのはエリンの不思議ですね。

無題

Posted by うそぷ URL 2009/06/15(Mon) 19:41:11 EDIT

突然のFL申請を受けていただいてありがとうございました。
個人的にはキア一般よりラビ一般の方が楽です。
多タゲをくらわないって素晴らしいです。
長いですけどね・・・
ボイトは雨葉さんがしめておいてくれるそうですw

ごーれむぅー

Posted by Guild URL 2009/06/15(Mon) 23:10:56 EDIT

自分も昔はガチなリア友と一緒にキアへ行ったものです…
宝箱スイッチ部屋だけに使えることですが、部屋が扉で閉鎖されるとき、予めペットを扉の外に座らせて(このときスイッチとは極力離れている方がタゲを取りやすいです)ペットにタゲを取らせることによって、ある程度落ち着いて対処することが出来るかと思います。

自分は大体置いたペットの反対側にたーくさん沸きますが\(^o^)/

後、最後の必殺技として、わざとゴーレムに詰め寄ってウィンドミルを誘発させ、HPを減らすという戦い方も、時間短縮と言う点ではとても有効な戦法ですw
死にまくりますがww

>通りすがりさん

Posted by ザウデ  2009/06/16(Tue) 00:23:38 EDIT

カクカクはしなかったですが、妙に走るのが遅く感じましたねー、イリア。
単に広いからでしょうか??
ハテナは性別だったんですか!?
あんな位置にあるからてっきり疑問系なのかとw

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/06/16(Tue) 00:28:45 EDIT

こちらこそありがとうございます!
これからよろしくお願いします^^
おー、やっぱりラビの方が楽ですかー。
となると、先にラビやってみようかなぁ。
多タゲきついですよねー><

ぶはは、さすが雨葉さんw

>Guildさん

Posted by ザウデ  2009/06/16(Tue) 00:35:09 EDIT

扉の外!?
そ、そんな戦い方があるとは・・・。勉強になります。
ミル誘発ですかー、その発想はなかったです。
でも、やっぱり死ぬんですねw
そりゃ死ぬよな、ゴーレムのミル食らいまくってたら。
最終手段として覚えておきますw

Comment Form