忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

033. さよならアイリ

えー、いつぞやも書いたように私めは誤字脱字がひどいです。
そして高確率でカタカナを読み間違えます。
いちいち直してたら切りがないくらい間違うので大抵気づいても
放置するのですが、さすがに名前を間違えるのは頂けないよなぁということで、
それは直しました。教えてくれたうそぷさん、ありがとうございました。
言われなきゃ気づきませんでしたw
どこのことだか気づいた人はそっと胸のうちにしまっておいてください。

さて、土曜の夕方だったかなぁ。
ダメ元でテスト鯖にログインしたらすんなり入れてしまったので、
ぐわーっとメインクエをこなしてアイリとさよならしてきました。
全部ミニクマに倒してもらいました。相変わらずです。
タイトルを貰う条件として、次のようになっているわけなんですけども

■公開テストサーバ参加特典
公開テストサーバにて下記の条件を達成したキャラクターを所持した、
アカウントに対し通常サーバで使用できる特別なタイトルを付与させて頂きます。

・条件:公開テストが終了した時点で、各種クエストをクリアし、
 精霊武器(アイリ)を手放したキャラクター
を所持しているアカウント


これってアイリさえ手放していればいいんだよね。
メインクエ全部終わらせないとダメとかないよね。
と若干不安になりつつも、ザウデさんのレベル上げもしなきゃ
ならないので、鳥鯖に戻ってきました。
ラビに挑戦するもやっぱりスケルトンボッコボコにされるので、
だんだん飽きてきて探検始めたりしてました。
戦闘はいつまで経っても上手くなりませんなー、
テイルズでいうところのセミオート機能が欲しいです。

そんなこんなで今日。
いつものようにスケルトンにやられて飽きてフラフラと遊び歩いていたところ、
雨葉さんの料理人さんからご一緒しませんかとお誘い頂いたので、
「死にまくっていいならぜひ!」とご了承頂き、(非常に重要)
インベを整理して羽根も買って、いざラビへ。

ちっさくなってた

料理大会以来ですが、料理人さんはちっさくなっておりました。
そして、すかさず料理人さんに羽根を押し付け、もう復活させてもらう気満々で挑みます。
一階層目、・・・二階層もかな?記憶があやふやですが、
とりあえず死なずにクリアしました。
なんてことはない。箱は全て雨葉さんに開けて頂いたというw
それでも何度かデッドリーになってますがねー・・・
そんな悠眞さん(雨葉さん)はドロップした魔道士の帽子で「おそろいだー」と
被ってくれました。

かっこかわいい悠眞さん

転生でキャラ作成失敗したと仰ってましたが十分可愛らしいです。
うっかりSS撮りまくってると洩らしてしまったばっかりに
すぐサササッとフードを被ってしまわれました。もったいない・・・。
とまぁ、こんな感じで調子に乗りすぎてたんで、案の定、

メタスケさん

メタスケさんに返り討ちにされました。
準備不足でペットに救助キットを持たせてなかったので、
悠眞さんが殲滅してくれるのを待ちます。
もう死んでるので何も気にせずSS撮り放題。

激写

なかなか素敵な感じに撮れたと思います。
その後にも一回メタスケさんにぶっ殺されて、いよいよボス。
生きて帰って来れるかしらなんて言ってたら、

ダメな予感

ドーピング効果が切れそう。これ、最後だったのに。
ドキドキしながらボス部開けると

なんかいっぱいいるーー

な、なんかいっぱいいるーーー!!
あぁ、やっぱりダメな予感。
予感どおり、三匹ぐらいに囲まれ、あえなく死亡しました。
反対側にいた悠眞さんがわざわざ助けに来てくださりました。
うー、ごめんなさい!!
そのあとも一度ひやりとする場面もありましたが、
これまた悠眞さんが大急ぎでヒールかけてくれたので事なきを得ました。

というわけで無事生還!
羽根を使い切る気だったのですが、予想外に死なずに済みました。
これも全ては悠眞さんのおかげです。
本当にお手数おかけしっぱなしで申し訳なかったです。
これに懲りず、また遊んでやってください(と図々しくものたまってみる

最後に、今日のドロップで嬉しかった物。

青い伐採用斧

料理大会に行ってからカラフルな生産用道具がうらやましかったので、
とてもうれしいです。前にキアで拾った耐久10の伐採斧は
祝福をかけていたにもかかわらずメレスさんがガシガシと削ってくれちゃったので、
これからはこっちを使うことにしよう。
あと、噂のうさだんご。

うさだんご

たしかにこれは可愛い。が、どうせ買うなら広いほうがいい。


【今日までの成果】
・パーティーでラビ通常突破(死亡回数3)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by うそぷ URL 2009/07/06(Mon) 18:27:56 EDIT

がんばってますねー。
私はテスト鯖でまだアイリとお別れできてません…
戦闘訓練も頑張ってますね。
3回しか死ななかったってすごいですよ。
私もお二人の足を引っ張らないよう頑張らなくては・・・

無題

Posted by 通りすがり  2009/07/06(Mon) 19:21:57 EDIT

環境設定で先行入力を無しにするとIBCやりやすいかも?

お疲れ様でしたー。

Posted by 雨葉  2009/07/06(Mon) 20:50:30 EDIT

こちらこそお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

私も一人だとどうにも煮詰まってしまって、
ペア…いや、コマくん入れてトリオですねw
PT戦は楽しかったですー('ー'*)

料理人がこんなに活躍するとは思ってもみませんでw
途中で帰ってくるなんて事にならなくて、ホッとしてます。
またご一緒出来るのを楽しみにしてますー!

無題

Posted by 梨花子  2009/07/07(Tue) 01:00:44 EDIT

マリー鯖の梨花子といいます><
前からザウデさんのブログ見てて思い切ってフレ
飛ばしてみちゃいましたw
よかったらフレヨロですんーっ!

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/07/07(Tue) 23:21:09 EDIT

テスト鯖はクエストこなすだけでぐわーっとレベルが上がって行きました。
溜まりに溜まったAPをザウデさんにわけてやりたいですw
死亡回数3は全て雨葉さんのおかげです。いやー、すっかりお世話になってしまいました。
私こそお二人に置いていかれないよう頑張らなくては!です。

>通りすがりさん

Posted by ザウデ  2009/07/07(Tue) 23:23:47 EDIT

おぉー、そうなんですか!?
これは一度無しに設定してやってみます!!
アドバイスどうもでーす^^

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/07/07(Tue) 23:26:41 EDIT

いやー、すっかりお世話になりっぱなしで・・・
雨葉さんがいてくれたおかげでいつもは泣いて帰ってたラビもちょっと楽しかったです。
でも、敵のそばに行くのは怖いです><
果敢に敵に向かっていく雨葉さんを遠くから尊敬しておりましたw
ぜひぜひまたご一緒してくださーい♪

>梨花子さん

Posted by ザウデ  2009/07/07(Tue) 23:30:18 EDIT

こんばんは、初めまして~
まさか鯖を越えて読んでくださってる方がいるとは思ってもみず、
気恥ずかしいやら嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやらで、
やっぱり穴は自分で掘るので埋めて欲しい気分です(どんな気分だ
こんな奴でもよければぜひぜひ仲良くしてやってくださーい^^

Comment Form