忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

042. ギルドに入りました(自己紹介編)

さてさて、前回の続きです。

三日分くらい勇気と気力を使ってギルド加入を決意したワタクシですが、
そういや加入ってどうやるんだろう、と。
試しにマユさんを左クリックしてみたけども、それらしい項目はなし。
わかんないなら聞いてみるかと思ったら、「みんなに紹介するよ!」と。
・・・紹介!?
そんな大いに気力が必要なハードミッションを・・・!!
きききききんちょうする。

INミミック

ミミックに乗せてもらってあっという間にティルコに。
あれですね、やっぱりFLCに入るべきかね。超便利。
ギルド石のそばまで連れてってもらうと何人かいらっしゃってました。
うおー、みんな美人。そしてオシャレさん。余計に緊張するぞ><
とりあえず一言。

ご挨拶

ありきたりと言っちゃダメ。
このときの私じゃこれが精一杯。いつもうまいことなんていえないけど。
するとギルメンさんの一人がなんかキラキラしたもの振りまいている。
なんだろこれ、と思ったらファッションコンテスト関連だそうで。
アップデートの奴ですね。
なんと、予選通過したそうです。
オシャレさんだもんなぁ、と思ってたら評価基準はなんと

オシャレ関係ないね

だそうで。オシャレ関係なしw
その後改めてご挨拶して、画伯の洗礼を受けました。

チップとデールらしい

そして入隊。ギルド石クリックしてみて、と言われたので
促されるままにクリックすると

大所帯

ギルド人数81ですってよ、奥さん。
私がマビを始めて早三ヶ月弱。
まともに交流した人の数なんて両手で足りるくらいなんですけど・・・!!
え、これ本当に私大丈夫かと一抹の不安がよぎりますが、とりあえず押します。
こうして晴れて仲間入りを果たしたわけですが、
皆さん優しくて気さくに話し掛けてくださいました。

集まってくれた人達

ありゃ、ちーちゃんがいないねと思ったらたぶんこのときちーちゃんは
影ミッションに行ってたような気がする。(よく覚えてない
この時点でギルドポイントがもうすぐ10万だったそうです。
そしてマスター自らギルドローブを買いに行ってくださるとのこと。
その間に柚さんがルルさんに着て欲しい服があると。それがこれ。

シェフ

よくお似合いですね。てかみんなオシャレさんだよ。
しばらくしてマユさんが戻ってきてギルドローブを貰ったり
お絵かき会が始まったり。

スネオ?

個人的にはしずかちゃん?のほうが破壊力あったと思うのだけど
SSが取れてませんでした。残念。
時間が時間なので何人かは落ちていき、そんな折りにマユさんが
「ブログのことみんなに教えても大丈夫?」と聞いてきます。
そうです。アホだからうっかり口を滑らせて、ブログを書いていることが
マユさんにばれてしまったのです。
なんというかアレです。読んでもらえるのはうれしいのです。
ただ、恥ずかしいのですそう恥ずかしいのです!
でも、自分の初心者っぷりを伝えるには手っ取り早いなと思って、
その場にいた人にURLを教えます。
ついでこの場にいた皆様からはSSのキャラ名を消さなくてもよい許可を頂きました。
ありがとうございます助かります。遠慮なく晒しますw
まぁ、あとで暇なら見てくださいなという軽い気持ちだったのですが、
なぜかすでに読んでるらしい。中の人は嫌な汗をかいてました・・・!!

そしたら、柚さんがアシ好きなんですか?と聞いてきます。
そんなに詳しく読まなくていいのです!
てかまさかマビでアシを知ってる人に出会うとは。
柚さんもマユさんも好きなんだそうで。
柚さんのペットなんかアシの曲名だった。すてき。
いるところにはいるものですねぇ。
このあたりでルルさんも反応がなくなり、時間も時間なので落ちますかーって
思って、忘れる前に製錬ランクアップ。

製錬RANK 7

そんなことをやっているとマユ画伯がちーちゃんとザウデさんを書いてくれました。

ちーちゃんと

記念なので一応保存しました。
そしたらソロで描いてくれるとのこと。
いろんな意味でドキドキしつつ、待っていると失敗したらしい。
それはそれでネタにするからいいのです。でも70%の再現率らしい。
そんなドキドキの結果ですが、

マユ画伯作

もうなんというかどこから突っこめばいいのやらですw
とりあえず、「がっつりブログに載せる」と宣告してきました。
そんなこんなでオチもついたし寝ますかなと思っていると
なんと柚さんは明日会議だそうで。ねねねないと!

いい人に拾われたなぁ

いい人に拾われましたねぇ、私。
大体毎日ログインしてますが、平日だと一瞬でいなくなったりもするので
そういってもらえると嬉しいです。
さて本当に今度こそ寝るぞと思ったら、ここでルルさんが起きた。

ルルさん起床

やべぇ、いつまで経っても寝れないw
とはいいつつも、そろそろ6時だし外も明るいしということでお開きに。
皆々様、遅くまで長々とお付き合い頂きありがとうございました。
これからよろしくお願いしまーす。



PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

初コメー

Posted by 柚  2009/08/01(Sat) 05:37:37 EDIT

がっつし乗っちゃってますね私w
いえ、全く問題ないんですけどね^^;
アシ仲間ができたのはうれしい限りです!
じゃんじゃん絡んでくださいね♪

>柚さん

Posted by ザウデ  2009/08/01(Sat) 16:21:39 EDIT

がっつり載せますよw
広大なエリンの中でアシを好きな人に会えるとは思いませんでした!
ぜひぜひよろしくお願いしますねー^^ふっふふー♪

楽しそうですーw

Posted by 雨葉  2009/08/01(Sat) 16:54:12 EDIT

ザウデさんのブログはとっても素敵ですので、またきっとファンが増えるに違いないっ!

それにしても楽しそうなギルドさんで良かったですw
楽し過ぎて夜が明けちゃうのもよーく解りますよ(ノ∇`*)
ギルドの皆さんとの絡みも、これから楽しみにしておきまーすw

楽しそうです

Posted by うそぷ URL 2009/08/02(Sun) 10:17:52 EDIT

楽しそうで素敵なギルドですねー。
そしてマユタさんのお絵かきセンスがかなり好きなのですがw
私の似顔絵も描いてもらいたいです!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/08/02(Sun) 15:54:03 EDIT

うよ様のブログにはかなわないですよーwうふふー
ドキドキしながらの加入でしたが、みんな優しく楽しいギルドでしたよー!
自分も雨葉さんのブログを楽しみにしてますからねー^^

>うそぷさん

Posted by ザウデ  2009/08/02(Sun) 15:57:05 EDIT

えへへ、楽しいギルドでした^^
はうわ、早くも画伯にファンがついたっ!!
画伯の絵にプレミアがつく日も近いでしょうかw

Comment Form