忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

043. ギルドに入りました(ダンジョン巡り編)

さてさて、めでたくギルド入隊を果たしたワタクシ。
ログイン早々サブマスさんにギルチャでかまってもらいました。
キア下にお誘い頂いたので、いつものごとく「死んでもいいなら」と
お伺いしたところ、「そんな暇はないから頑張って走り抜けよう」とのことw
あれですね、これは寄生していいよってことですねw
とキアに向かうと目前にして固まり落ちた。
つくづく私がダンジョンに向かうとろくなことがない。
集まったメンツはほとんどが初めましてだったので、緊張しながらもご挨拶。
さてダンジョンの様子ですが、まさに侵略という言葉がふさわしくw

INキア下

あっという間に敵が殲滅され、もたもたしてると攻撃する暇がなった。
本当に走り抜けました。
しかしそれよりも被り物が気になるねぇ。前日に柚さんも被ってたけど。


その後、FH取ってるかという話になり、取ってないというと
このまま取りにいこうということに。
え、取りにってどこにいけばいいの?状態でしたが、
そこはこなれた皆様。
あっという間に指示が行き渡り、私はサブマスさんに連れられてマハへ。

くろゆにこーん

なにやらキーワードをもらったので、ケルラへ移動。
そして渡されたのはスケッチ。おお、なんてことだ。準備がよすぎる。

ナビ万歳

そのままカルーに。
イリアの遺跡なんて初めてだったので見たこと無い敵ばっかだった。
敵味方入り混じって何が何やらわからん事態にw
そういや、このときはすでにフルPTだった。
あっという間に終わり、次のメイズもまさに侵略という形でございましたw

ボスすら

そして後ろから着いていっただけなのにFH取得。

ファイナルヒット

手伝ってくれた皆々様、ありがとうございました。



その後は演奏聞いたり、

青空演奏会

水浴びしたり、

水浴び

おっとせいにときめいたり、

おっとせい

泡に入れてもらったり、

あわあわ

と、まったりモードへ。
途中マユさんと初めましてなギルメンさんも来ていたのだけど、
SSが取れてなかった・・・。


その後、どこかいくー?という話になりグッドタイミングでログインしてきた
ギルメンさんを拉致してお誘いして、再びメイズに行くことに。

最近は・・・?

珍しく服を着てるらしい。珍しいのかw
そしてやっぱり被りものが気になるところ。
彼が前日、コック服のときに話題になってたシェフさんですね。
バレスファイアを頂いたので製錬のときにありがたく使わせてもらうことにしよう。
さて、いざメイズへ。

どかんどかん

あっという間に終わったので、神秘の矢へ。なんていうかびっくりですね。
与ダメ4って。一桁って。いまさらだけど低火力すぎるぞ、自分><
ああ、無理無理。絶対倒せる気がしない。
というわけでサブマスさんのゴーレムの後ろでFB乱射してたのですが(迷惑)、
ほかの皆様の頑張りでボス部屋まで。

ボス部屋前

ボス戦はもうなんていうかゴーレムばっかでした。
本当になんで私ついていこうと思ったりしたんだろうか。
たぶんかまってもらえたのが嬉しくて舞い上がってたんだと思う。
まぁ、私は死んだり邪魔したりしてましたが、どうにか突破いたしました。
えーと、キア下、カルー、メイズ二回、ロンガ(神秘の矢)で5回。
普段の私を知る人が聞いたら声を上げてびっくりするほど、
アクティブな一日でございました。自分で自分がびっくりです、はい。
誘われればホイホイとついていきますが、御覧のとおりの戦闘力ですので、
戦力としてはマイナスで考えるとちょうどよいかと思います。
何はともあれ、遊んでいただいてありがとうでしたーということですな。


最後に。

もあい

砂に埋もれるギルメンさん。たしかにモアイ像っぽい。


PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

走れザウデ!

Posted by クラ  2009/08/02(Sun) 17:29:45 EDIT

ブログでは初めまして(o゚▽゚)ゝ
歓迎会のFH習得見事に走り抜けましたね!
ここに表彰致します。ぇ
何はともあれこのD巡りの前にブログを読ませて頂いていたのでDが苦手だということは知っておりました(*ノェノ)キャ
みんなを信頼して走り抜けることが可能だろうと判断しての「走り抜ければいい!」ということですた(*´σー`)エヘヘ
この日は本当に目まぐるしい展開でしたねぇ( ´艸`)ムププ
わっちも途中楽器で敵を殴っていたりと自分で何をしているのかわからなくなることもしばしば…(生きてればいいのだ!!)
ということで、ザウたんも生きていればなんとかなるのだ!
また一緒にどこかへ旅立とうネε-(/・ω・)/トォ~

ザウたんの生産力には脱帽でつ(*_ _)人
見習わなくちゃ♪

そして、このブログ!イイネ☆⌒d(*^ー゚)b
またチョクチョク覗きに参りますよって、晒しv('▽^*)ォッヶー♪でござります。

これからのザウたんのマビライフがもっと楽しくなるよう祈ります。
:.*.・。(*´-ω)人(ω-`*)。・:*:・

>クラさん

Posted by ザウデ  2009/08/03(Mon) 22:36:34 EDIT

わーい、表彰されちったw
元来の戦闘力もさることながら、いかんせんPT戦に不慣れなもので、
皆さんにはいっぱいいっぱい迷惑かけてしましたー><
でも、私個人としては楽しかったですよ♪
大人数で何かやると苦手なことでも楽しいものですねぇ。

生産力というほど、あまりランクも上がってないのですが、そう言われるとうれしいです^^
可愛いお洋服を作れるようになるまでは頑張りますよーww

名前表示許可ありがとーです!!
画像加工なんか頑張るのですが、名前を出せないとなるとみんな「ギルメンさん」に
なってしまうので、どうしたものかと思っていたところでした。遠慮なく晒しまーすw

いやはや、まだまだまだまだ未熟者でありますが、これからもよろしくお願いします!!

Comment Form