忍者ブログ

プロフィール






Name:ザウデ

常にインベが足りてない生産師見習いです。



生活スキル
戦闘スキル
魔法スキル
錬金術スキル
特殊スキル

※ステッカーは「まびにゃ。」様からお借りしています!
※一部のスキル(主にG13以降に実装されたスキル)に関しては管理人がまびにゃ。様風に模造してます。本家が更新されたら差し替えまする。

エリン時計

マビノギ時計

最新コメント

[10/28 ヒィロロク]
[10/13 ザウデ]
[10/13 パッチン]
[10/05 ザウデ]
[10/05 ザウデ]

サーチエンジン様

マビノギ検索エンジン マビさーち マビノギサーチエンジン まびなび

バーコード

Copyright

当サイト内にある『Mabinogi』に属する全てのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。
Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.


**


~ 引越しました ~

インポートに失敗した画像を手動で移行している最中です。
以後こちらでの更新はありませんので悪しからず。
リンクして頂いている皆様にはお手数をおかしますが、ぺりっと剥がすなりよしなにしてくださいまし!

(ひ、引越し先を聞いてくれてもいいんだからね・・・!!(コソコソ))



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

044. スイカ再び

さてさて、いい加減製錬しますかねと銅失敗を埋めてると
あっという間にスタミナは底につき、炉のそばで座り込んでるところで
ギルメンさんに発見されました。

発見された

スタミナのエリクサーなるものを貰ってしまいました。魔法の薬でした。

魔法の薬

回復が早すぎていくら製錬してもスタミナが減らない。
おかげさまで銅失敗を埋め切りました。
あとは金銀埋めてランク7突破だなぁ。明日生産日だし、明日やることにして
今日は何をやろうかななんて思ってるとうそぷさんからメモが届いてました。
スイカやってるから来ませんか?と。
今の時間帯のイベントはそろそろ終了な時間でしたが、
うまく行けば会えるかなぁってことでケアン港に。
サブエルフで参加してると聞いたので、見つけられるか不安でしたが、
たぶんギルマスさんと一緒だろうからギルマスさんを探すことに。
案外楽に見つかりました。

スイカ再び

見知らぬ人もいるじょと思ったらラブリーピエロさんと頑張り屋さんのサブさんだったらしい。
どうやら一つ前の回には先生や王子も出てたらしい。
王子は転生して赤くなったとか。赤い王子がまったく想像出来ないな。
というか本当に王子は流されるがままになってるw
次の転生の容姿もすでにリクエストがあるそうで。

王子の意見はいずこ

王子が行方不明になる日は近いとみたw
そしてラブリーピエロさんも何故かこのブログを読んでいたらしい。ぐはっ。
ギルド加入には三人ともびっくりしたとおっしゃっておりました。
だよねー、私自身がびっくりしておりますもの。
いろいろ質問攻めにされて、「ザウデさんの環境変わりすぎw」で落ち着きました。
そうですね、でも相変わらずのほほんとしゃかしゃかする毎日ですよ。(マイペースすぎる
前日にFH取らせてもらったといえば、「まったり滞在記じゃなく、
怒濤の冒険記になりつつあるね」とのお言葉を頂いた。
うむ、神秘の矢にまでついていたことは黙っておくことにしたw
あとで調べたら神秘の矢だけ桁違いの難易度だったさ。

んでスイカに参加したわけなんだけど、なんかスイカがイベントっていうより
一種の競技と化してました。
新しいものには目がないが即行で飽きる傾向にあるマビノギ住民の中で
未だスイカをやっている人たちです。超上手いし、超真剣。
イベント終了後に戦略考察までやってた。
スイカ三回目の私には難易度が高すぎた気がしなくもない。
そんなことをやっていると雨葉さんも登場。

うよ様登場

一応脅してみた誘ってみたけど、やっぱりダメだった。
雨葉さんのローブを脱がせるにはやっぱり先生にお願いするしかなさそうです。
そんな感じのスイカでしたが、一応景品三点セットそろったから満足した。
ありがとう、そしてさよならスイカ。




PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

ローブは体の(略

Posted by 雨葉  2009/08/03(Mon) 18:29:28 EDIT

すいかイベントはとってもデンジャーなイベントでしたねっ!
最後の方でうっかり罠にかからなくてよかったです(ノ∇`*)
先生の前ではとてもじゃないけどローブ脱げませんよー。
ローブで一生懸命オシャレします!

私も上級ダンジョンにはおまけ程度に付いて行ってますー。
皆さんの戦う姿に圧倒されていると、もう終わってますよねw
またその辺りをザウデさんを語り合わなくてはっ!

>雨葉さん

Posted by ザウデ  2009/08/03(Mon) 22:43:44 EDIT

ち、そのまま先生の水着姿に押されて罠に嵌まってしまえばよかったのに。
なーんちゃってw

きっと先生なら雨葉さんのローブを脱がしてくれるはず。私はそう信じてます(なに
きっと雨葉さんも先生のお願いは断れないはずだw

ミルで一撃とかサンダーとかゴーレムとか世の中には強い人がたくさんおりましたでした。
弓師さんもすげぇ強かったです。
あれですね、ここで追いつけるように頑張らなくては!と思えないところが
私のダメなところかとww
私はのんびり羊を追いかけますのですよー♪♪

Comment Form